ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ヒルクライム」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 14日 12:48ヒルクライム

春と秋どこいっちゃったんだよ?

今日は昨日の回復走も兼ねて筑波山にヒルクライム2回。 昨日はかなり寝坊したが、今日は普段通り起きられた。 なので6時にはスタート 今季初筑波山ヒルクラだが、びっくりするほど登れなくなっていた。 原因は!体重の増加!これに尽きる!! 早く何とかしないと、グランフォンドとかだと致命傷になりかね
  30 
2024年 04月 07日 13:26ヒルクライム

苔の壁に落書きなんてしてんじゃねーよ

自然物に落書きされていると怒りを通り越して悲しい気持ちになります。 この落書きは去年はなかったので、おそらくここ数ヶ月の間に「描かれた」ものだと思います。 描く、と言っても壁に生えている苔を削り取って描いたものです。 全くひどいものです。絵が上手いことがせめてもの救いですね(笑) 近くには、
  34 
2024年 04月 04日 06:41ヒルクライム

距離105km獲得標高8,300m

問:エベレストに走って登ることはできるか? 答:できる。ただし常に1気圧の空気はあるものとする。 先週ハセツネカップが行われていましたが、それでさえ距離71km、獲得標高4,500mくらいなんですから、この大会がいかにキチガイじみてるか分かります。 去年、奥武蔵グリーンラインをやっていたら
  28 
2024年 03月 20日 11:16ヒルクライム

登りは快晴汗だく&下りは雨で極寒

ヒルクライムの季節がやって来た。 道路の凍結もなくなったらしいという情報を得たので、定峰峠から堂平山へヒルクライム。 走り始めは寒いが、定峰峠に登り始めると汗だくだ。 堂平山に着くと良い天気。気分も上がってくる。 休憩後、下り。下りは寒い〜。 しかし、少し下り始めたら・・・、あれポ
  19 
2023年 11月 16日 06:57ヒルクライム

ゴミを拾って寒さをしのぐ(笑)

先週から急激に寒くなり、麓の体感気温がヤマの上では全然違うという、装備の判断に迷う&間違う季節になりました。 先週末奥武蔵の堂平山にヒルクライムトレーニングに行った際に、やらかしました、装備のチョイスミス。 登っているときは汗をかくくらいだったのですが、下りが地獄。 標高900m弱の堂平山
  33