ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「パソコン」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 17日 06:06パソコン

ソフトウェアとハードウェアには相性がある

同じソフトを同じOSバージョンで使っているにも関わらず、うまく動作しないことがたまにあります。 ワタシはいつも録画ソフトで深夜アニメをPCに録画しているのですが、ここ半年くらいで録画に失敗することが多くなりました。ストレスMaxです。 しかも、一晩に3つ予約録画するとすると、ひとつ目と三
  26 
2023年 11月 06日 06:14パソコン

HDD不調の原因が判明&SDDは爆速

昨日HDDの換装を無事終えたノートパソコンが退院してきました。 動かしてみてもどこにも不具合なし。 それどころか、SSDの威力は絶大で、立ち上げがほんの10数秒でできるようになりました。ここまで早いと誰もがSSDにするのも理解できます。今さらHDDには戻れないですね。 それはさておき こ
  34 
2023年 11月 03日 20:08パソコン

最悪のタイミングでスマホが壊れた

ノートパソコンは昨日から入院中。 退院は日曜日になりそうです。 とりあえず動いてはいるので、無事に帰ってくることを願ってます。 (修理店の兄ちゃんも多分大丈夫だろうとは言ってくれました) しかし! それだけでは済まないのがワタシのワタシたる所以。 このタイミングでスマホが逝きました。
  39   2 
2023年 11月 01日 20:56パソコン

PCバックアップ環境構築済み

パソコンは微妙に安定動作中 でも油断はならない いつ突然お亡くなりになるかなんて、だれにも分からない。 というわけで、サブPCにメインPCのブラウズとメール環境をコピーしてみた。 これならば、突然メインが死んでも、サブでしのげるというわけさ。 とはいうものの 待ちの対応では問題の根本
  10   2 
2023年 10月 31日 11:14パソコン

PCのスペック比較は難しい

最近、パソコンの調子が不安定になってきました。 使ってる途中でブルーバックとか出るし。 かなりヤバイ兆候です。まだ買ってから4年しか経っていないのに〜! とりあえず今はMicrosoft純正のPCManagerで不良セクターを修復したりして、様子を見ているのですが、 crystaldis
  24   4