ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「コスプレ」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 27日 05:54コスプレ

コスプレのウィッグを散髪する

コスプレとは、アニメ、マンガ、ゲームなどに出てくるキャラクターを真似て、同じ格好して楽しむ趣味です。 出来合いの衣装なども売ってはいますが、自分で一から製作したりする人もいます。 このたび、ワタシが挑戦するのはアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の主人公、後藤ひとりです。もちろん女の子。 いい歳
  14   2 
2017年 12月 16日 00:11コスプレ

スターウォーズ初日のお約束

今日はスターウォーズの初日なので正装で観賞してきました。
  11   2 
2017年 06月 17日 18:01コスプレ

弓道着の着方を忘れてしまった!

来月、弓道着を着るかもしれないので、納戸から引っ張り出してきた弓道着。 着れるかな?と着始めたら、あれれ?着方を忘れてる! 動画サイトなどを見ながらどうにかこうにか着てみたが、正しい着付けなのかが皆目分からない。 道場の人に聞こうにも、ずいぶんご無沙汰してるので敷居が高い。 同じく弓道をやっ
  20   11 
2015年 12月 21日 20:59コスプレ

STAR WARSの初日にコスプレで強襲してみた

先週の金曜日はスターウォーズの初日でしたが 地元の映画館にストームトルーパーで強襲してみました。 初日の第1回目上映はさすがにS・Wファンが多く 次から次へと写真攻撃 でも、楽しみにしていた人たちと楽しいひと時が過ごせて楽しかったです。 後日談 当日一緒に写真を撮った男
  45   2 
2015年 07月 12日 17:47コスプレ

スワンアスロン中にメガネを壊した

土曜日にスワンアスロンに出場したわけですが、 炎天下のダッシュボードにメガネを置いておいたため、 メガネ表面のコーティングにびっしりスクラッチ傷がついてしまいました。 使用不可能、あああ・・・。 でも、最近老眼が進行して度が合わなくなってきたので、良いチャンスと思い本日メガネ屋さんでレンズを
  25   13 
2015年 05月 10日 17:08コスプレ

炎天下の帝国軍

昨日の甘利山とはうって変わって炎天下の大船まつり。 気温差がありすぎる。 甘利山を4時に出発するはずが、飲み過ぎのため寝過ごし、5時過ぎに出発。 でも高速道路が藤沢までつながっているのでスムーズに到着することができた。 今回は映画コスというくくりで仲間とパレードに参加。暑くて消耗したが無事終
  22   4 
2015年 02月 08日 19:17コスプレ

ワンダーフェスティバルなるものに行ってみた

今日は友人が参加しているワンダーフェスティバルという立体造形の祭典に行ってみました。 幕張メッセなので我が家から意外と近いということもあります。 当初、スキーに行こうか散々悩みまして、用意まで全部そろえて3時半に起きたのですが、結局気分が乗らずに二度寝、そんでもって今日はヲタのしみ(お楽しみ
  16 
2013年 10月 27日 05:03コスプレ

今日はハロウィーン出撃inTDL

TDLのハロウィーンですが、今年は例年に増してたくさん集まるようです。 天気も上々。 さて、用意して行きます。
  18   8 
2013年 10月 19日 19:19コスプレ

白い人その2

こちらはこんな感じでした 女体山でかわいい女体に囲まれました
  25   9 
2013年 10月 18日 06:00コスプレ

土曜日は筑波山にトルーパー登山

今週は休みが中途半端なので土曜日に筑波山にストームトゥルーパー登山にしました。 朝はゆっくり出発するので、山頂付近には10時過ぎくらいかな。 よくわかりません。 記念撮影歓迎です。
  13   2 
2013年 10月 15日 05:49コスプレ

週末のいでたち2種類

やられた。 この3連休、良い天気など期待していなかったので、コスプレの予定を入れたのだが、見事な晴天だった。 とはいえ、これはこれで楽しい趣味なので良しとしよう。 日産自動車からの正式オファーでディーラーをゲリラ襲撃の様子でした。 もう一つ バイクに乗るときのいでたちですが、これは定番
  27   4 
2013年 10月 09日 06:53コスプレ

久しぶりの出撃

ま、山以外にも趣味は多いほうが人生に潤いがありますね。 などと心にもないことを言ってみたりしますが。 先日は横浜の日産自動車に突撃〜ってな感じで このカッコするとカメラ向けられまくりですな。 暑いし、動きずらいけど。 本社ショールームのきれいなおねえさんと並べるのも役得
  37   12 
2013年 08月 08日 06:05コスプレ

帝国軍になるときもある(山以外の趣味)

山以外の趣味は?との問いに。 趣味は山だけという方、また、山以外にも趣味を持っている方もいると思いますが 私の趣味のひとつとして、このようなカッコをするというのがあります。 趣味が複数あると時間のやりくりが大変ですよね。 特に、仲間とやる趣味(野球やサッカーなど)の場合、自分の都合だ
  46   4 
2013年 05月 12日 20:10コスプレ

人は山のみに生きるに非ず

ってなわけで、今日はコスプレ徘徊となりました。 昨日とはうって変わった快晴で、とても暑かったです。 でも楽しい一日を過ごせました。 山はひとりで行くことが多いのですが コスプレは仲間とやることがほとんどです。 っていうか、こちらの趣味は初心者なので これからも精進していきたいです。
  30   2 
2013年 05月 06日 17:24コスプレ

コスプレな休日

今日はレイヤー仲間と都内某所でコスプレ 室内なのでそれほど暑くなかったが 病み上がりなので無理せず早上がりさせてもらった。 かなりツイートされてるみたいだ。 これやってて思ったこと 「もっと引き締まった体にしよっと」 そろそろ夏に向けて鍛えるか 体脂肪ひとケタ回復〜
  26 
2012年 12月 25日 21:08コスプレ

船に乗ってみたりケーキ配りに参加してみたり

昨日はクリスマス・イブでしたがそれがなにか? という感じで、今年は総勢十数名の帝国軍による横浜侵攻をしてきました。 本当はそこいらじゅうに同じようなカッコの仲間がいるのですが、プライバシーもあるため私一人で写っている画像のみです。 歩いているとカワイイ女の子が「一緒に写真撮ってくださぁ〜い [
  23   2 
2012年 09月 15日 16:39コスプレ

当世コスプレ気質

草介君がエベレストに登っているときに三歩がローツェに登っていたように、私が先日巨雷山を縦走していた時に娘はナムチェ・バザールならぬワールド・バザール周辺のトレッキングをしておりました。 その際に撮った各国の登山隊の写真です。 各国とも装備の進歩は目覚ましく、技術も進歩していますので、これまで
  15   1 
2012年 09月 10日 06:22コスプレ

灼熱のハロウィーン縦走 巨雷山

昨日は良い天気でしたので、年に一度のグループ登山を実施(といっても参加くらいの立ち位置でしたが)しました。 感想は、「暑かったー 」 あとアーマーが私の体格にはちょっと大きいので関節部分が擦れて痛い。 それでも日中9時間の山行で、いい感じに体重を減らしました ちなみに今
  12   7 
2012年 05月 10日 06:33コスプレ

背広をまとめて買うと・・・

ダイエットした後、背広がぶかぶかになってしまいました。 全て買い換えるわけにはいかなかったので、ズボンのウェイトを詰めて履いていたのですが、やはりズボンのシルエットはぐちゃぐちゃになり、背広も大き目で、まるで芋洗坂係長みたいになってしまったので買い換えることにしました。 買うとなれば、安物買
  21   10 
2011年 11月 07日 06:37コスプレ

フォーブスの表紙を飾った(?)

わけではないのです 時々参加させていただいているコスプレ出撃ですが、横浜の情報誌の表紙にのっかた次第。 ryuryuさんから教えていただきました。 さすがに横浜の情報誌は手に入れられないなあ、と思っていたら、娘の友だちに横浜在住の人がいるらしく、聞いてみるとのこと。 手に入れて
  24   10 
2011年 10月 16日 18:11コスプレ

インド&コスプレ

今日はベイダー卿とコス友の皆さんと山下公園に出撃です。 マリンタワーに登ったり、ちょうどやってたインドフェアを見物したり。 最初はお付き合い程度だったのになんか最近いそいそと準備している自分がいる。ヤバい、ダークサイドに堕ちるのか ともあれ、楽しいひと時でした。暑かったけど :-
  18   10 
2011年 01月 29日 14:09コスプレ

プロフ写真撮影会?

湯たんぽの前にこんなのが入ってしまい、申し訳ありません。 ということで、今日はコスプレ衣装合わせ。 天気もよいので、バイクとともに撮影です。 ちなみにカメラマンは言わずと知れたベイダー卿閣下です。 バイクのエンジン回しにもなってよかったよかった 。 カッコいい写真が撮れてよかったよ
  20 
2010年 10月 24日 00:51コスプレ

トゥルーパーさんの悲しい結末

本来ならば王滝口にて準備万端のはずなのに、なぜか自宅で日記書き。 実は王滝村までは行ったのですが、高山からの途中からエンジンの調子が・・・ どうしたんだ?ヘイヘイベイビー、バッテリーはビンビンだぜ ! エンストしまくり。ちょっとヤバイ感じ。 もしこれで日曜日に登
  6