|
動かしてみてもどこにも不具合なし。
それどころか、SSDの威力は絶大で、立ち上げがほんの10数秒でできるようになりました。ここまで早いと誰もがSSDにするのも理解できます。今さらHDDには戻れないですね。
それはさておき
ここのところのHDD不調の原因が判明しました。
犯人はTV試聴ソフトの設定。
ワタシはTVチューナーと試聴ソフトをかませているのですが、当初はデータ保存先を外付けHDDにしていたはずなのに、いつの間にか内臓HDDに変わっていました。
今となってはどの時点で設定変更してしまったのか思い出せません。
このソフト、STVLERecというファイルが大量に書き込みを繰り返すので、それで負担がかかったのでしょう。このタイミングで全てのソフトの設定を見直した時に気が付きました。保存先を外付けHDDに変更しても問題なく録画できているようなので、このまま様子を見ることにします。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する