|
|
陶芸と気温が暑い町として有名です。
そして、この町にはもうひとつ有名なものがあります。
それがこれ「やくならマグカップも」です。
町の無料冊子として登場したこのマンガは
女子高生たちが陶芸を通じて青春するという王道ストーリーなのですが、
これを何年にもわたって無料で発行し続けているのはかなりすごいことだと思います。
今回カミさんが多治見に観光に行ったので、お土産にリクエストしてもらってきてもらいました。
タウン誌なので現地や、それ以外だと限定された場所でしかてにはいらないので。
そのような事情なので、全ての号が手に入るわけではありませんが読んでいきたいです。
ちなみにWEBではいつでも読めます
略称「やくも」、アニメを二期やったのですが、私はこれが大好きでした。
多治見がもっともっと近ければ現地に行ったのですが....
多治見には何回か行ったことがありますが、のんびりとしたよい聖地でした。関東からだとたくさんは行けませんが、ワタシも好きなアニメだったので。
やくもグッズもけっこう売っていて買い込んだり、モデルになった喫茶店とかにも入りました。
近くの高蔵寺というところにある東谷山にも登ったりしました。
ぜひ一度行ってみてください
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する