ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年08月30日 06:23グループ山行全体に公開

カラフェスボッカ隊(自称)皆さんありがとう。そしてスイマセン

さすがに日記はカラフェスで賑わってますね。
まあ、それほど今回のカラフェスほど盛り上がったことはなかったです。

さて、今回自称カラフェスボッカ隊を自ら任じてやりました。
かつてこれほどの容量の荷物を背負ったことがありません。

ただ、往路は登山者のみんなが、本物のボッカさんと勘違いして
「お疲れ様です」「ご苦労様です」
とたくさんの方から感謝されてしまいました。
遠くのほうから道を空けて待っていてくれたり。
ごめんなさい。このなかは全部遊び道具なんです。スイマセンスイマセン

でも現地ではそれなりに活躍したでしょ(自画自賛?)

その効果かどうか、復路での対応は、
先行者を抜かすときに、「ヤマレコ通りま〜す」と対応が変わっていました
「ベイダーが入っているんですか」とか「写真撮りましたよ」とかになりました。
コスプレ効果抜群です。
一番うれしかったのは、この姿を見て「ヤマレコ見てますよ」と言われたことでしょうか。
がんばった甲斐があった。

ちなみに・・・、この背負子ダメです。ひもは切れる。体にあたる、食い込むetc・・・。
まるで拷問です。

フェスの内容については、日記では書ききれませんので私も記録にアップします。

とりあえず日記の仮シメで、
ryuちゃんありがとう。ryuちゃんと会うことがなければ、こんな経験は一生できませんでした。
ヤマレコメンバーの皆さんどうもありがとう。
今回ちょっとバタバタしてたけど、もっと皆さんといろんな話がしたかったです。
でもまたきっと会えますよね。山さえあれば。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:81人

コメント

背中にミミズ腫れが・・・
bさんこちらこそありがとうございました。
トルーパーを持っていても、今まで、
山で2ショットを撮ることが出来なかったのですが
bさんやヤマレコメンバーのおかげで楽しい想いをさせて頂きました。

背中には、この背負子の勲章?(笑)
痛々しい跡がつきましたが、良い経験をさせて頂きました。

※ちなみに、ほとんど写真が無いので、
皆さんがUPしたものを勝手に拝借させて頂きます。
2010/8/30 6:51
RE: カラフェスボッカ隊(自称)皆さんありがとう。そしてスイマセン
本当に御苦労さまでした。

ヤマレコの宣伝効果は満点でした。
何か慌ただしくて、ゆっくり話も出来ず仕舞でしたが、
次回楽しみにしています。
2010/8/30 8:15
RE: カラフェスボッカ隊(自称)皆さんありがとう。そしてスイマセン
bさん、ryuさん、本当にご苦労様です(^^ゞ

本当に荷物が歩いてる感じですねぇ
背負子はやっぱり大変。
ザックのありがたさが分かりますね。
ほんの一時背負わせてもらいましたが、はっきり言って、
む・り
です。

すばらしい根性に拍手です。
2010/8/30 8:34
RE: カラフェスボッカ隊(自称)皆さんありがとう。そしてスイマセン
お疲れ様でした〜confidentshineshineshine

いい山行きだったことが伝わってきます
記録も楽しみにしています
2010/8/30 9:01
RE: カラフェスボッカ隊(自称)皆さんありがとう。そしてスイマセン
bmさん、お勤め本当にお疲れ様でした。
背負子の後遺症ゆっくり癒してください。

皆様の記録楽しみにしています。
2010/8/30 11:56
RE: カラフェスボッカ隊(自称)皆さんありがとう。そしてスイマセン
bさん

ボッカ隊お疲れ様でした。
コスプレによる宣伝効果はすごかったですね。

これほどの苦労はいざしらず、
私も少し扮装させていただきました。
ありがとうございました!
あの人の集まりよう、癖になっちゃいそうです
2010/8/30 12:43
matoyanさん
私は個人的には企業ブースの近所でやるのが効果的だと思っていたのですが、
結果的にヒュッテと企業との中間地点が主な活動場所になったのは、逆によかったのでは、とも思うようになりました。
これもそれもひとえにmatoyanの人柄故だと思います。
2010/8/30 20:37
RE: カラフェスボッカ隊(自称)皆さんありがとう。そしてスイマセン
ryuちゃん、kazuhi49さん、コマちゃん、kayo-piさん、junyamashさん

この日ほど、ボッカさんたちが山でいかにリスペストされているか実感しました。
拷問のような痛みのなかでも、あの声かけがあればがんばれます。本当です。やってみなくちゃ分かりません。
いや、私がやったのはボッカじゃないけど。
2010/8/30 20:42
RE: カラフェスボッカ隊(自称)皆さんありがとう。そしてスイマセン
背負子をしょって頑張るお父さんをみて
娘ちゃんもきっと感動したと思います
2010/8/30 21:31
I can speak English
帰りの徳沢で、外人さんと英語で世間話していたら
娘に「おとうって、ホントはすごいんだ」
と感心されました。

お前、親をなんだと思っているんだ。
2010/8/30 21:48
RE: カラフェスボッカ隊(自称)皆さんありがとう。そしてスイマセン
Bさん、お疲れ様でした!
あの荷物背負って歩くのは、ホントすごいです
正直感動しましたcrying

感動をありがとう〜cryingcrying
2010/8/31 16:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する