ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年10月06日 06:22日々雑感全体に公開

こどもの喘息と山登り

今を去ること10数年前2番目の娘はひどい喘息でした。
毎日仕事を早目に切り上げ医者の受付時間ギリギリに滑り込むこと約2年間。
その後は1週間に1〜2回に減ったものの、数年はそのような生活だったので、当然山になんか行けません。
突然の発作で緊急入院したことも数回ありました。
ですが、こどもを育てるのは親の義務でもあるし、望みでもあるのでそのこと自体は何も不満はないのですが。

その後、大きな発作もなく、中学に入ってどうにかなるかな、と思っていたのですが、新たな敵が!
それは部活
先日も東日本大会のため新潟まで。新聞の地方版にも載るなどしたため、母親も本人もノリノリです
最近の部活は親掛かりですねえ。
私が厨房の頃はガキどもが勝手にやってたものですが。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:113人

コメント

RE: こどもの喘息と山登り
東日本大会出場なんて、凄い!
でも、何の部活なんです?
2010/10/6 8:44
RE: こどもの喘息と山登り
写真から推測するとマーチングですか?

私も部活バカだったので親にはずいぶん助けてもらいました。まあ、大会ごとに両親そろって応援にくる半おっかけ状態だったのですが、今思うととってもありがたいですね。

実は私も子供の頃喘息持ちで入院したことも3回ほどあります。

でも社会人になってからは一度も発作を起こしたことなく今では元気に山を登ってますよ♪

たまに今でもテレビを見て大爆笑した後は多少苦しくなりますが・・・
2010/10/6 9:40
RE: こどもの喘息と山登り
娘さん、喘息だったのですかー。大変でしたね。
まー部活はやった方がいいと思いますので、しばし頑張って下さい。
あとで、いい思い出になりますよ
2010/10/6 11:10
RE: こどもの喘息と山登り
ダンス系の部活でしょうか?
子供の頃は病気がちでも
成長すると丈夫になっていくのは嬉しいですね。

私もおてんばな割りに病気がちですが
これも運命なのです。
部活、やっぱり子供だけで勝手にやっていましたね。
遠征はバスや自転車乗って。
2010/10/6 15:07
RE: こどもの喘息と山登り
フォークダンス部ですか?そんなのねぇ
2010/10/6 18:21
正解はCMのあとで
eriyさん 正解です
最近マーチング流行ってますね。
一応カラーガードのセンターやってます。
(分かりやすくいうとAKBのセンターのようなもの)
一番上の姉の頃から足掛け6年保護者会やってます

daizさん こんばんわ
これがまた全国大会に行くんですわ。
いわゆる常連校。
3年生の年明けまで部活があるのです
受験はどうすんねん

シトねえさん こんばんわ
確かに思い出にはなりますね。
家では憎まれ口しかたたかないのに
部活では良い返事をしているようです。
親の前以外で大人になっていくようです。

サクねえ こんばんわ
サクねえがお転婆だったというのはなんとなくうなずけます
今でも十分お転婆でしょ
上の子も喘息でしたが6年生くらいのときに吸入器から卒業しました。
健康なこどもはそれだけで親孝行です。

あらげんさん
フォークダンスは女の子と手をつなげる唯一の機会でしたね。
あらげんさんもやはり運動会の前の日から祈ったクチですよね
いいんですよ照れなくても、理解してますって、そういう少年のサガ
2010/10/6 19:36
RE: こどもの喘息と山登り
全国大会へ行く学校のカラーガードのセンター!
凄すぎです
2010/10/6 19:50
RE: こどもの喘息と山登り
daizさん
このすごさが分かるとは
逆に驚きです。

就学前から10年くらいやっていたバレエのおかげということもありますね。
でも親ははっきり言って、た〜いへん、です
2010/10/6 21:06
RE: こどもの喘息と山登り
今は中学にもマーチングバンド部があるんですね!
まずそっちに驚きです。
私が通ってた中学は全校生徒で2000名を超えるマンモス校でしたが、吹奏楽部やブラスバンド部はありましたけど、さすがにマーチングはありませんでした。
"時代"ってことなんでしょうかねぇ。
(田舎だからって話も・・・)

そして、マーチングは心肺機能を高めるのに良いのかもしれませんね。
喘息が治まって良かったですね。
2010/10/6 23:05
RE: こどもの喘息と山登り
素人目には絶対に真似できないような動きですよ。
動画は著作権に引っかかるのでお見せできないのが残念です。
でも喘息が治って一安心です。
2010/10/7 6:45
わーい、当たったぁ!
だって私も高校時代はカラーガードのセンターだったもん!
そうか、今で言うAKBのセンターなのか。
選挙はなかったけど

授業中もフォーメーションや衣装のデザインを描いていてよく先生に怒られたのが懐かしい。

今でも長い棒を見ると投げたくなります。
ほうきとか・・・
2010/10/7 9:56
ええっ!
こんなところにつながりがあるとは

びっくりを通り越して唖然 です。

今年のテーマは「ライオンキング」です。
これまでは「熱烈的中華飯店」とかやってました。
全日本マーチングバンドコンテスト中学大編成の部で第1席とかになったりしてます。

本人は出ていませんがちょっと前の大会の様子です
やったことがある方には懐かしいと思いますよ

http://challengers.hp.infoseek.co.jp/act_rally.html
2010/10/7 19:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する