ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年11月03日 16:56日々雑感全体に公開

娘とその友達を引率しての入間航空祭

今日は絶好の登山日和ではありますが、入間の航空自衛隊の航空祭に娘とその友だち3人を引率して計5人で見物に行ってきました。
hanepasaさんも来られていたようですが、遭遇することはできませんでした。

私はけっこう娘の友だちを連れて出かけることが多いのですが、
親のエゴではあるのですが、娘の友だちのレベルの底上げを狙って
なるべくいろんな体験をさせていこうと考えてのことです。
一石二、三鳥狙いですね

会場では、ヘリコプターの中に入ったりして楽しみました。
軍用犬訓練はとても迫力があっておもしろかったです。

クライマックスのブルーインパルスのときは一部の子が迷子になるなどのハプニングがありましたが、
事前に迷ったときは迷子コーナーに行って自衛官の担当の人に私の携帯に電話するように番号を渡しておいたので、
無事合流ができました。何事も事前の計画が大切ですね。

それにしても、あ〜疲れた

コチラがブルーインパルスの華麗なる曲技飛行です


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:81人

コメント

RE: 娘とその友達を引率しての入間航空祭
bMさん、娘さん&お友達との交流お疲れ様でした。
ブルーインパルス、生で見たらすごい迫力でしょうね!

hanepataさんとも会えたら一石四鳥でしたね

ブルーインパルスというと、コレも結構感動します。
長野オリンピックの開会式の展示飛行の
浜松基地からの出発&撤収風景。
(Project Xだったかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=eTXyI7aJJRg
時間ぴったし。
2010/11/3 17:43
RE: 娘とその友達を引率しての入間航空祭
さくねえ こんばんわ

いやー、世界にはこんなに人間がいたんだ。と思えるほどの人ごみでした。

ぱたちゃんとはメールはやりとりしてもついに視界に捉えることはできませんでした。

飛行機の爆音は男の子にはたまらんですな
2010/11/3 18:05
ゲスト
RE: 娘とその友達を引率しての入間航空祭
私も実は好きなんですよ。
今は、商売上、土日は難しいんですが
来年は平日の岐阜基地のリハーサルを狙っています。
2010/11/6 12:24
RE: 娘とその友達を引率しての入間航空祭
私はミニタリーオタではないのですが、やっぱり兵器はカッコイイと思ってしまいます。
娘たちはさすが女の子といった感じで、ほとんど興味を示しませんでした。

今日はまたまた女の子3人連れて市内に自転車で引率でした。
マクドナルドたかられました
2010/11/6 19:46
RE: 娘とその友達を引率しての入間航空祭
こんばんは。
横から話に入ってすみません。
私の住んでいるマンションから入間基地方向がよく見えるので、同じスモークを空に見てました。
毎年この日は我が家の前の道路が大渋滞ですcoldsweats02

ブルーインパルスファンの方って結構多いんですね!
2010/11/6 23:21
RE: 娘とその友達を引率しての入間航空祭
いやいやdaiyamoさん からみ大歓迎ですよ。

電車もものすごく混んでましたが、それでも車利用の人も多いのですね。
自宅から見れるなんていいですね。うらやましい
2010/11/9 6:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する