ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年12月13日 06:33日々雑感全体に公開

応援の仕方にもいろいろある

ヤマレコへの応援の仕方はなにがある?
利用?登録?応援メッセージ?
それともプレミアム会員?

私の意見としては
それなりにお金がかかっているサービスを応援するには、
言葉だけじゃなく態度にも示す必要があると思います。
端的な言い方をすれば、お金も使う必要があるということ。
そうすることで結果的に充実したサービスを末永く利用することができると思います。

前置きはこれくらいで

毎週楽しみに聞いているFMTOKYOネットのラジオドラマ
「あ、安部礼司−Beyond The Average−」
の中で物語の一部になっていたパンツ「Ave Pan」が
今回完成しました。
3,000円はちょっとお高い けど、
先に述べた理由により、この先も長く楽しむために購入予約した次第です。

ただ、山には無理かな。綿とか麻とか使ってるし。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:82人

コメント

RE: 応援の仕方にもいろいろある
おはようございます。

アフィリエイト収入のお手伝いになればと願って、地下足袋ネタと筋トレネタをのせております。

応援の一環のつもり・・
2010/12/13 8:12
自分のできる範囲で
仁佐衛門殿 こんばんわ
自分でできる範囲ということで。

ところで日記に書いてアフィリエイト収入になるんですか?
そのへん疎いもので。
2010/12/13 19:51
RE: 応援の仕方にもいろいろある
おはようございます。

確かにそうですね、bmさんの言うとおりだと思います。

いつも利用させて頂いているので、少しでも何とかしたいと考えています。 

そういうコーナーでもあれば分かり易いかな?
2010/12/13 8:51
あれ?そういえば
daikokuさん こんばんわ

要は自分の感覚としてヤマレコからどれくらい恩恵を受けているかということになるのでしょうね

そういえばプレミアム会員申込って一発で分かるバナーとかありませんね

トップページとかにあってもいいのでは?なんて思います。
2010/12/13 19:56
RE: 応援の仕方にもいろいろある
おはようございます。

「ヤマレコへの応援の仕方はなにがある?」

私も山行記録や好き勝手な日記を利用していくうちに
このことを思うようになりました。


「コストがかかっている」

はじめは容量オーバーになってから
プレミアム会員と考えていたんですけど・・・
それじゃダメだ!っていうことで
まずはプレミアム会員登録しました。


これから先、
ずーっと『ヤマレコ』が存続してもらわないと困るので
いろいろ考えていきましょう
2010/12/13 10:03
さっすがー
slimeさん こんばんわ

さっすがー フットワークいいですね
大尊敬です。

かくいうワタクシ、今日は東京に出張だったのでフロハンにシュトーレンを買いに行こうかと思いましたが
あまりの寒さにくじけました。すいません
2010/12/13 19:59
RE: 続見ない振りレス
寄付しろ−−!!

と言いたいのを我慢して
私のボンゴ号をヤマレコボンゴ号と改名いたしました。

応援として・・・
2010/12/13 12:55
太っ腹ですな
キミさん こんばんわ

いやー、太っ腹ですな。車を供出していただけるなんて
私にはとてもできません
2010/12/13 20:02
RE: 応援の仕方にもいろいろある
bmさん こんにちは。
同意見です�サーバの維持メンテナンスなど お金がかかってるはずですし
お金がないと維持できないでしょうから 「プレミアムプラン」に移行しましょうと 言って良いのかな�
bmさん パンツセクシーすぎですsmile目のやり場に
困るじゃないですかcoldsweats01
2010/12/13 14:46
微妙なところですよね
miccyanさん こんばんわ

単純に呼びかけるのは簡単なのですが、人それぞれ受け止め方が違うので、誤解を受けないようにPRするのは難しいです。

matoyanさんは侠気のある方ですから、そんなことは言いません。

人それぞれヤマレコからの恩恵を認識してもらうように、利用者同士のアピールしていくことが必要だと思います。

パンツ、どこでお披露目しようかな
2010/12/13 20:07
RE: 応援の仕方にもいろいろある
ショック!
 見てはいけないものを見てしまった!!!

そのスゴパン、どんな時に履くの?

      勝負パン? 
2010/12/13 21:01
RE: 応援の仕方にもいろいろある
setiさん(と呼んでいいですか)

もちろん山頂ポーズ用です。
全裸はさすがに恥ずかしいと思う年齢になってしまいました。
2010/12/13 21:30
RE: 応援の仕方にもいろいろある
は、派手な・・・と思ったら「Ave Pan」ですか〜
私もよく聞いてます。
いつも一風変わったネタが面白いですよね。

あ、それからこの記事ありがとうございました!
10000人突破のタイミングでプレミアム移行したつもりでしたが、ヤマレコバッジを買ってそのまま忘れてしまっていたことを思い出しました
(もちろん移行済み)

ところで、ヤマレコに限らず趣味系のSNSは興味のベクトルが100%一致している場合は良いのですが、少しずれてしまっていたりすると課金サービスの登録は悩みますよね。
私も最初は動植物の写真が主でヤマはオマケみたいなものでした。
でも今は夜に脚力向上のためにジョギングするまでになっています。
それもヤマレコと、ヤマレコを支える多くのユーザーの皆さんのおかげだと思っています。

人は何がきっかけで自分の興味ベクトルが変わってくるか分かりません。
私のような山とは方向性が全く違う日記や初心者然とした参考記録も、ほんの少しでもアクセス数やユーザー増の足しになればなぁなんて思ってます
2010/12/13 22:47
おっしゃるとおり!
tszkさん おはようございます

私もバイクで走るついでに山に登っていたのが、山に登るためにバイクに乗るようになってしまいました
自分とSNSの方向性と一致するのってかなり低い確率ですよね。
私も以前はBMWバイクのSNSに所属していましたが、課金制導入とともに脱会してしまいました。たしか6k円くらいだったかな。
2010/12/14 6:21
RE: 応援の仕方にもいろいろある
私は元手がかかってなくて恐縮ですが、広告掲載セールスのお手伝いを少しだけいたしました。

8月のカラフェスで職員の方に名刺いただいて、帰ってきてから広告のセールスを微力ながらさせていただきました。

最近どのページでも一番上に真っ赤な広告ありますよね。「jRO」さんありがとうございます。

山岳保険に入ってない皆さん、ぜひjROに入りましょう

あっこれBちゃんの日記だった
2010/12/13 22:52
あ、そうだったんだ!
私もカラフェスのとき加入者証を見せて、jROのイヌの中の人と盛り上がったりしましたが、
そうか、こっちのPRもできたんだ。danちゃんさすがです、脱帽

みんなやってるなあ。私もがんばんないと
2010/12/14 6:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する