![]() |
(といってもボルボ君は男の子ですが)
自分としては一生乗り続けるつもりだったのですが
先日地元を走行中にいきなり逝きまして。
これまでも旅先で逝ってしまうことが2回ありました。
1回は新穂高温泉鍋平駐車場でエンジンブロー、
もう1回は上信越道松本インター付近でベルト切れ。
どちらも登山に向かう途中の出来事でした。
でも、面白いことに
1回目はそのおかげで高山のらいちょうさんと知り合えましたし、
2回目はコマちゃんと登山口でばったり会うことができて一緒に登れました。
まさに塞翁が馬的なトラブルを経験してきたわけですが
娘が車を運転する歳になり、さすがに走行中に突然死んでしまう車に
乗せるわけにはいかず(私なら全然OKなのですが)、
泣く泣く縁があった方にお譲りし、新車を購入となったのでありました。
ちなみに新車の納車は11月3日です。
新しい伴侶はどんななんでしょう
興味津々です
是非紹介してくださいね〜
コマちゃん おはようございます
新妻(笑)に新しい伴侶を紹介します
ホンダのヴェゼルといって、去年の12月に発表されたコンパクトSUVです。
選んだ基準は
1.車中泊時に完全なフルフラットになるリアゲート内部
2.なんちゃってでもいいので4WD
3.そこそこの燃費
4.あとこれ重要、安いこと
ちなみにハイブリッドではなくガソリン車です
私のような長距離メインの使い方だとハイブリッドのメリットがほとんどないことが判明したので。
またいつかご一緒にヤマに行きたいですね
シト姉と同じ車ですね
19年間も乗り続けたんですね。
私が会った時はトラブルが無くてよかったです。
明後日納車で、スワンアスロンに間に合ってよかったですね。
サクねえ おはようございます
納車直後に慣らしもなく500kmの高速走行w
エンジンに変なクセつけないように走らなきゃ、です。
とはいえ新しいクルマもロードバイク2台乗せられるのでガンガン使い倒すつもりです。
自分の愛車は
13年16万キロ・・
まだまだ・・アマチャンですね
umetyanさん おはようございます
私も
「いやあ、ボルボで20年なんてまだまだこれからですよ〜」って
自慢するのが夢だったんですが、娘の安全には替えられません。
こうして漢は少しずつ夢を切り離して生きていかねばならないのですね。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する