ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2015年02月17日 18:08バイク・車・チャリ全体に公開

牡蠣にあたって苦しむの巻

昨日今日と牡蠣のプチ食中毒で苦しんでいました。bearing
1日半寝てどうやら回復しそうな気配。
診察の結果はノロではなさそう。肝炎マーカーもマイナス、どうやらただの食あたりのよう。
この2日で口にしたものはバナナ3本とパックおかゆ2袋。
我が家では病気やケガへの対処は自己責任なので、ヤバいと思ったら非常食などを買い込まなければなりません。
でもこれで今晩一晩寝ればおそらく明日は大丈夫だろう。
やはり、衛生的にイマイチのところで生牡蠣を食すのはNGのようだ。
那珂湊の観光魚市場だったのだが、不味くて高かった。もう二度と行くまい。
それにしても、みんな食べてたんだがなあ・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:4065人

コメント

RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
あらら・・牡蠣ですか・・

体調にもよりますよね

生牡蠣・・うまいですがねぇ〜(汗

どうぞ、お大事にご養生ください

     でわでわ
2015/2/17 18:11
RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
uedayasujiさん こんばんわ
その日は寒い中のツーリングだったので、体力を使いすぎたのかも知れません。
ひどい目に合いました
2015/2/17 18:48
RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
いやいやそれは大変な事でしたね。

私も大好きで生食をよく食べますが
丈夫だと言うか一度も当たったことがありません。
夏になると自宅の下の浜でビックサイズの夏牡蠣が食べられ毎年楽しみにしています。
2015/2/17 18:25
RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
kazuhiさん こんばんわ
ワタシ牡蠣好きなんですよ。
近所でうまいものが食えるのはウラヤマシイです
kazuhiさん宅方面はツーリングで時々行きますので教えてください。
2015/2/17 18:52
RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
宮城県人の私は、松島の牡蠣がよく馴染んでいます
北海道厚岸の牡蠣も大丈夫でした。
しかし、広○産の牡蠣は…火を通したのにお腹を壊しました。
以来、絶対に広○産には手を出しません
2015/2/17 21:03
RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
Springさん おはようございます

ワタシの場合は茨城の那珂湊というところの観光魚市場の店頭で牡蠣を開いて食したものでした。
産地は宮城とありましたが、3,4個にひとつは開いたけど捨ててたのでちょっと迷いましたが牡蠣の誘惑には勝てなかったという次第。
今は良くなりました。
2015/2/18 5:57
RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
お久しぶりです。
カキを含めて貝類は、一度あたるとその後もあたりやすくなったりしませんか?
手前は大当たり当選後、もう二度と食べられない身体になりました。以前はカキフライが大好物でした。

お大事にしてください。脱水にもご注意下さい。
2015/2/17 21:47
RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
jinzaemonさん おはようございます

ホントに久しぶりですね  お元気でしたか。
マジですか
ワタシもカキフライ大好きなのでそれは困ります。
念のため今シーズンは牡蠣やめとこうかな
2015/2/18 5:59
RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
生牡蠣で当たるとこれまた苦しいです。私も2〜3日熱が出て・・・・でした。
長野県内の飲食店にて飲み会で食したのですが、全員同じ症状になりました。
現在長野県では飲食店での生牡蠣は出さない事となっています。
2015/2/18 0:01
RE: 牡蠣にあたって苦しむの巻
kinta兄さん おはようございます

布団の中で丸まって一日過ごしました。
それほどひどくはならず助かりましたが。
私の近所でも生ガキは良く出るわけではないので、海辺の観光地で売ってるとどうしても誘惑に勝てません
2015/2/18 6:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する