ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2015年02月28日 20:33山道具全体に公開

強度不足か?finetrackフラッドラッシュスキンソックス

靴擦れは湿った皮膚と靴の摩擦によりなるものらしい。
ならば皮膚の表面が乾いていれば多少の摩擦があっても靴擦れにはならないのだろう。それに乾いている方が凍傷にもなりにくいだろうし。
という屁理屈をこねて買ってみたfinetrackフラッドメッシュスキンソックス。

私はスキーのハイクアップ時に汗をかくこともあるのでこのシリーズのシャツとパンツは愛用していてとても重宝しています。

でも・・・・

このインナーソックスはいただけません。
1回の使用で見事な大穴、しかも2回連続。
これはもう設計上のミスとしか言いようがないと思う。
だって、擦れる部分は強化編みしてありますとスペックに書いてあって、破れる部分は強化部分と通常部分の境目の部分なんだもん。
finetrackさん、どうにかして。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:183人

コメント

RE: 強度不足か?finetrackフラッドラッシュスキンソックス
bmwr1100rsさん、こんばんわ。
おやおや、これはお困りですね。けっこうお高いグッズなのに簡単に破れるようでは困ります。自分もこのソックスを愛用していますが、もう数回使用していますが、今のところ擦り減ったり、破れたりするような前兆は皆無で、メーカーの謳い文句通り、靴擦れの防止に大いに役立っていると感じています。人によるのか。。さてどういうことでしょうね。
2015/2/28 23:48
RE: 強度不足か?finetrackフラッドラッシュスキンソックス
s-katayamaさん おはようございます

靴擦れ防止には役立つと思われるため、使い続けたいんですよね。
だからこそすぐに穴が開いてしまうのは残念でならない。
積極的にメーカーに声をあげて(クレームマーではなく)
より良い製品を作ってもらいたいと思っています。
2015/3/2 6:14
RE: 強度不足か?finetrackフラッドラッシュスキンソックス
bさん、こんばんは。

s-katayamaさんは大丈夫なんですね・・・

ではせっかくですので、これを機会にf社の公式商品モニターとして過酷なテストをご担当されては如何でしょうか
公式アカウントからオファーがありませんか?


でも、確かに一番擦れるのはここの部分ですよね
2015/3/1 20:49
RE: 強度不足か?finetrackフラッドラッシュスキンソックス
fireさん おはようございます

あはは、それいいかもw!
靴は足の形との関係もあるから難しいですが、
改良を重ねて、より良い製品がほしいです。
そのためにも使用感や不具合などのレスポンスはしてきたいです。
2015/3/2 6:17
RE: 強度不足か?finetrackフラッドラッシュスキンソックス
こんばんわ
私も昨年から常用して、今は2足目です

靴擦れで悩まれていたので、その対策として使い始めたのですが、見事に靴連れしなくなりました♪
今や里山歩きから雪山ハイキングまで季節を通じて使っています

長期縦走等はしないので最大でも3〜6時間程度の山行ばかりですが、30回以上使って足裏に穴が開きました

これくらい持てばよいかなぁ〜って印象ですが、ゆるゆるハイキングばかりだから持つんですかね(汗)
2015/3/2 21:34
RE: 強度不足か?finetrackフラッドラッシュスキンソックス
air 4224さん おはようございます

確かに靴擦れなくなりますよね。
モノは良いと思います。
30回持てば全然OKですね。
私の足の形が悪いのかなあ・・・
今回は交換対応ではなく返金対応となってしまいました。
この次のモデルは強化編みの対策がされるといいなあ、と思います。
2015/3/3 7:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する