ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年08月06日 23:43普通の日記全体に公開

今月の涸沢フェスティバル

26日の晩に大阪を経ち、平湯バスターミナルで朝一番のバス
そして、河童橋から向かおうと予定しとりました。

ところが・・・今日会社での出来事

「27日の有給だけど難しいね。もう一人も有給とってるから出てもらわないと・・・」

(* ̄ロ ̄)ガーン

そんなぁ〜そんなぁ〜

でも今年は穂高絶対に登りたい・・・
もちろん、最高峰の奥穂高岳!

少々、厳しいけど27日の晩出→28日の朝から涸沢ヒュッテ向かう
29日の朝一から奥穂高向って昼までに涸沢ヒュッテまで下山。
フェスの終わり、そのまま上高地行き、大阪へ・・・

このスケジュールはかなり体力いるかと。。。とほほ><
でも絶対にいきたいんですが。。。

そこで涸沢フェスはあきらめて、9月の連休、3日間の有給とって17日夜から立山に向かい、室堂〜上高地と、プチ北アルプス縦走したろうかと思いましたが、それはやりすぎだと指摘が><

あぅ、でもフェスは必ず参加予定っす〜!
ヤマレコTシャツ姿で登場しまするw
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:174人

コメント

RE: 今月の涸沢フェスティバル
aptx3869さんおはようございます。

勤め人は厳しいですね。お察しします。
私も娘が夏休みなので27から入りたいのですが、
仕事の都合でままならず、です。

一気に奥穂まで行くのは可能だとは思いますが、上高地に何時に入れるかがキモになりますね。
バスだと遅いので夜明け前にタクシーで上がってしまえば奥穂までは7〜8時間くらいで上がれるので、涸沢までの下山を含めても、なんだかんだで10時間弱の行程を組めるのでは。
でもそのあとぐったり なんちゃって

私も今年も参加です。
キャンドルナイトが2日目にもあるのが楽しみです。
2010/8/7 6:01
RE: 今月の涸沢フェスティバル
aptx4869さん今日は、
思い切って8/30(月)に有給を取る事は出来ないのでしょか?
帰りはもう少しゆっくり出来るかと思います。
2010/8/7 11:19
RE: 今月の涸沢フェスティバル
bmwr1100rsさん>
1年に1度だし、せっかくなので覚悟きめようと思いました^^;
27日夜にこっちでて、明け方にはバスターミナル到着して朝一から登ろうかと思っています。
ヤマレコの方々と会えればいいなと思っています^^


kintakunte>
こんにちわ。はじめまして!?
実は有給を27日と30日にとっていました。
ただ、30日は疲れるだろうと思って一日予備日としておいていました。
2010/8/7 14:08
RE: 今月の涸沢フェスティバル
こんにちは〜

27日定時退社で速攻ぶっ飛ばしてアカンダナ駐車場か沢渡で仮眠
帰りは30日の有給を上手く使って疲れないよう
入って昼寝してゆっくり帰宅
天候にもよると思うので,優先順位を決めて無理の無いようにして下さいね

もしかして,もう一人の有給の方も,実は涸沢フェスとか

道中お気を付けて参加なさって下さいね(^^)/~~~
2010/8/7 15:39
RE: 今月の涸沢フェスティバル
勤め人の辛いところですね…

去年、私も金曜夜行で入りました。
がんばれば土曜でも、日曜でも登れたと若干後悔したことを覚えてます。

ぜひがんばって下さいね!

今年は…すみません、先に入ってますね
2010/8/7 21:13
RE: 今月の涸沢フェスティバル
奥穂残念ですね
ごめんなさい
我が家も先に行きますが、涸沢でぜひお会いしましょう!
2010/8/7 22:58
RE: 今月の涸沢フェスティバル
kayo-piさん>
28日INしてアカンダナ駐車場で仮眠取る予定です。
問題はツェルトにするか、テント持って行くか・・・
うーん、テント荷物になるし、割り切ってツェルトにしようかな・・・・やっぱ30日はゆっくり帰りたいですね^^

komadoriさん>
先にはいっていてください。
komadoriさんとも是非お会いしたいです^^
山ガール話なんかを聞かせていただければw

hanepataさん>
必ず奥穂はいきますw
涸沢でぜひおあいして、ナイトハイクの自慢と宴会をw
2010/8/8 0:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する