ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年09月01日 19:25OFF会全体に公開

私の呼び方について・・・APTX4869?

今回のOFF会でまず言われたのが

「なんて呼べばいい」

と・・・

確かに「アポトキシン ヨンハチロクキュウ」なんて
ホームズもしくは名探偵コナンを見てないとわからないですw

最初、コマドリさんに誰ですか?と聞かれた時、正直自分も
どう言えばいいのか迷った始末・・・w
結局「ナイトハイクやってる人です」と答えてしまった^^;

ハネパタさんにも「ねぇ、なんて呼べばいいの」と最初に聞かれて
周りの何人かの人はそれぞれ呼び方が違っていて・・・
エーピー、アプト、アポ、アップ・・・・
夫婦で呼び方が違うとかなんとかちらほら

そういえば、前にshunさんにもどう呼べばいいかとブログで
聞かれたことあります。

実は、ずっとネットでは、「涼」(りょう)なので「涼さん」、「りょうくん」などとと呼ばれています。
できればそう呼ばれるのがわかりやすくて一番です
(本名もそうなので)

ちなみにkayo-piさんの「ホームズさん」はホームズ好きなのでちょっと嬉しかったですw
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:370人

コメント

RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
4・8・6・9の数字をシーヤーロクキュウ→シャーロック
だから“ホームズ”さんと略しました

APTXは略せませんでしたcoldsweats01
2010/9/1 19:35
涼ちゃんへ
ではこれから涼ちゃんと呼びましょう。
みんないいですね?は〜い
2010/9/1 19:48
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
こんばんわ。オフ会には
参加できませんでしたが
私も「涼くん」でいいですか?だって入力しやすい
のでhappy01私は妻などの呼び方そのままです。
広島でのオフ会メンバーは当日、本名で呼びあって
ました。
2010/9/1 20:47
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
涼さん、こんばんは。

オフ会には参加していませんがお許し下さい。
ず〜っと、悩んでいました。書いてしまえば「APTX4869さん」で済むのに、声に出すときはどうするんだろう・・って。
いずれ、ニックネーム(ハンドル)の由来などもお聞きしてみたいです

それにしても、自分では安直なハンドルを使ってしまい、そのときが来たらどうするんだろうと思っていましたが、素直に名前で呼んで貰えば良いんですね!それも安心しました。有り難うございます。
2010/9/1 21:45
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
kayo-piさん>
まるで暗号を解いたようですねw
まさにそのとおりなんですが・・・
ヤマレコの山以外で楽しむ一つに問題なんてどうだろうと・・・もうすぐ問題だしますので解いてくださいw


bmwr1100rsさん>
よろしくですw


miccyanさん>
それでいいですよ^^
よろしくお願いします。
広島のOFF残念でした。
今度、大山のOFFなんていかがでしょう?海と山と鳥取名産で楽しむ^^


fireboltさん>
由来は簡単です。APTX4869はコナンが小さくなった薬の名前でもあり、未完成な名探偵という意味なんです。
素直に呼んでもらうのが一番ですね^^
2010/9/1 22:18
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
こんにちは、APTX4869さん。

りょうさんと呼ぶのは時と場合を見てということにします。(笑)
2010/9/1 22:31
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
> APTX4869はコナンが小さくなった薬の名前でもあり、
あ〜そうなんですか ! コナン君はお世話になっているキャラなのですが 、子供の世代よりもう少し後だったので(?)話の初めの方は良く知りませんでした。もちろん、子供はなぜ小さくなったかのかetc.はちゃんと知っていましたが
私のはYahoo!登録をするときに偶々嵌っていた本から取って、ヤマレコの登録時に手持ち(?)のハンドルから流用してしまったものなので、今となってはちょっと浮いてしまっています
2010/9/1 22:57
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
bmwr1100rsさんもbMさんとかBちゃんになったもんね。
2010/9/1 23:10
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
了解です、りょうちゃん! で

そのまま読めるハンドル名は便利だなっと
登録時は何にも考えてなかったんですけどね〜
2010/9/1 23:15
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
junyamashさん>
お気になさらず自由でOKですよ^^

fireboltさん>
私、アニメも結構好きかもなのでw子供ぽいです


sakusakuさん>
なるほど・・・Bちゃん。。。

コマドリさん>
逆にコマドリさんのことをコマちゃんでOKですかね?w
2010/9/1 23:19
りょうちゃんへ
すっかり定着してますね〜

コマちゃんでもちろんOKですよ!

仮名の方が入力もしやすいですよね
2010/9/2 8:41
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
あ、私も同じ悩みを抱えてます!
会ってまず第一声は「何て読むんですか?」ですから

「涼さん」ですね。
私もそう呼ばせていただきます!

ちなみに私は本名を子音だけにするとt.szkなので、そこから来てます。
なので、みんな本名で呼んでくれてます。
2010/9/1 23:29
RE: 私の呼び方について・・・APTX4869?
tszkさん>
なるほど、そういうことなんですね。
涼さんでお願いします。
やはり本名で呼んでもらったほうが嬉しいのかもですね!
2010/9/1 23:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する