ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年05月27日 22:49普通の日記全体に公開

視力が落ちました><

昨日、健康診断いってきました。
身体がごっつくなってきて、太った!?
じゃなくて、筋肉がついてきて、身体ができてきているようです。
これも山のおかげでしょうか、ウェストはダウン、体重は去年と同じ。
うはー!とおもいきや・・・

なんだこの視力は!!!!!!!!!!!!
もともと眼がいいのがとりえだったのに、0.4って・・・・
これ以上、この仕事は。。。と眼科医にいわれるのは秒読み!?

IT関連の仕事ってこんなに視力落ちるんでしょうかねぇ〜;;
入社前は両目が1.5だったのに。。。
そういえば最近、周りがぼやけています。
山の緑を見て取り戻すのもありですが、これほど毎週いっててこれでは追いついてないのかも。

なんかネガティブな日記になりましたね^^;
とりあえず、山好きな人との出会いを求めてがんばります!w

(写真:紅葉時期の神護寺)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:284人

コメント

RE: 視力が落ちました><
aptx4869さん、こんにちわ

山行の眼鏡はホント面倒臭いですよ
更に遠く見て視力回復ガンバです
2010/5/28 0:41
RE: 視力が落ちました><
hanepataさん>
どうもありがとうございます。
がんばります!
とりあえず、今週末はロッククライミング予定です。
周りに緑がたくさんなので見ておきます。
2010/5/28 18:37
RE: 視力が落ちました><
はじめまして。こんにちは。

視力、落ちますね。
僕はもともと2.0以上と思われる
類人猿としか思えない視力だったんですが、
最近、とみに衰えを感じており、次の検診が怖いです。
やはりPC仕事が目に良くないのは間違いないでしょうしね。

日記の本筋と離れてしまって恐縮なんですが、
プロフィール拝見しまして「ウォッ!」とテンション上がってしまったのですが、

将来登って見たい山がヴィンソン…って私と一緒です。

アンナプルナへの憧れが強いんですが、
今のペースで登ってたら、アンナプルナはちょっと無理だな。

って考えたら、何とか登ってみたいのがヴィンソンだったのですが、

現状はヴィンソンどころか南極も…いや、赤道すら見える気配がありません。

山としてのレベルもさる事ながら旅費や言葉も障害になりそうですが、

目標が同じ方を見つけて、とても嬉しくコメントさせて頂きました。

是非お互い頑張って、南極大陸の頂に立ちましょう
2010/5/28 19:11
RE: 視力が落ちました><
takecさん>
はじめまして^^
やはりPC仕事は目がやられるようですね。。

ビンソン!!!!!おぉぉぉ!!!
私は謎と神秘に満ちた南極大陸が大好きなんです!!
その南極の地を踏むだけでも感動ですが、そこにある最高峰に登れるなんて最高じゃないかと思っています!!!!!!!
景色をみましたが最高ですね。しかも、BCもできるなんて・・・
南極大陸が憧れ、さらにビンソンマシフはさらに憧れです!!!!
2010/5/28 23:18
それですよそれ!
南極大陸に居るって時点でただ事じゃないのに

>そこにある最高峰に登れるなんて最高じゃないか

って本当におっしゃる通りで、それに気づいちゃうと登らない訳にはいかないだろう。ってなりますよね。

チリからの移動手段が、怪しいロシア軍輸送機の貨物室みたいな所に詰め込まれて…ってのがまた、冒険心をくすぐってやまないですし。

南極大陸最高峰…この響きはたまんないですよね。
2010/5/29 9:21
RE: 視力が落ちました><
takecさん>
おぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
南極大陸に興味を持っている人がいたことだけで
うれしいです!!!!!!

> チリからの移動手段が、怪しいロシア軍輸送機の貨物室

あー!見ました!!!
http://www.youtube.com/watch?v=YP_bb-vzlac
栗城さんのmixiにフレンドしてもらっているんですが、これ見ると最高ですね!

南極大陸・・・ぜーーーーーーーーーーーーーーったいに一生に一度いってみたいです!!
2010/5/29 21:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する