ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年06月10日 20:27普通の日記全体に公開

国道19号線

王滝村出張がほぼ決定のようで・・・
また御岳登るかもです。

そこで信州やどっか行こうと思えば恵那ICや中津川ICで降りるんですが
よく通るのが国道19号線です。ちょうど木曽のところですね。
景色はいいんですが、厄介なのが渋滞です^^;
よく渋滞するんです!

妻籠、馬籠のあたりでしょうか、車の列になっています。
あそこに近づくにつれて、景色より渋滞しているかが気になります。
実は出張は車でなので、今も気になって日記を書いているわけですが^^;

でも、あのあたりの国道19号の道はかなりいいですね。
19号を北上していく方向で、中津川IC降りてちょっとしたところの左側には平べったい山(なんの山なんでしょうか!?)、もう少し行くと右側には、恵那山でしょうか?高い山が見えます。そして寝覚めの床・・・

以前、東京から車で帰るときには、富士吉田から富士山を見て、上九一色村を過ぎて甲府で一泊。
甲府から国道20号で塩尻付近、そこから国道19号で恵那まで降りていきました。かなりいい道で、山々を見ながらドライブしていました♪

静岡→山梨→長野→岐阜

いい感じですね♪
山々を見ながら一日中ドライブするのもよかったです^^
信州行く時は、中央道、愛知が終わって岐阜に入った時あたりから「あー信州いくんだ」って実感が沸いてきます。

(写真:高鷲スノーパーク)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:264人

コメント

RE: 国道19号線
こんばんわ。国道19号といえば おんたけスキー場
の思い出ですね。中央道中津川ICから木曽福島まで
渋滞のなか大阪からスキーに行ってたことを思い出します。
2010/6/10 21:16
RE: 国道19号線
 こんばんはnight出張お疲れ様です 国道19号は山々に囲まれていい抜け道ないですもんねbearing渋滞に引っかからないことを祈っていますconfident気を付けて行ってらして下さいねrvcar

 出張は最大限生かして楽しんでこなくっちゃ せっかく行くのだから 楽しみの付加価値付けるのって特権ですよね(^^;)会社には内緒で
2010/6/10 21:20
RE: 国道19号線
そっかー 仕事をしていると、出張にかこつけてドライブも登山も楽しめちゃうんですね

岩手へ勉強しに来た、誰かさんとさほど違いはなさそうですね
2010/6/10 22:09
ゲスト
RE: 国道19号線
aptx4869さん、こんばんは。

R19の土日、馬篭妻籠中津川周辺の渋滞はいつもですね。
下道派でしたので、R19の中津川・恵那・多治見の渋滞を避けるべく道を探しましたが、坂下からR41に抜けるのが関の山です。
恵那周辺の県道に至っては、山道の連続なので避けるのが無難です。

上松辺りにR19と並行して木曽川右岸道路あります。
道も良く車も少ないですが、抜け道の価値は微妙です。

6月の御嶽は、雪解けの二ノ池の青と白のコントラストが絶妙な風景らしいので、それを見に行く予定をしています。
2010/6/10 22:13
RE: 国道19号線
miccyanさん>
おんたけスキー場とは・・・
今回は仕事が終わったら田の原にテントをはって体を標高にならしておくために、景色みながら宴会ですw


kayo-piさん>
そうなんですよ^^;
抜け道がないんです。こっちいってみようかと思うと行き止まりだったり><

> 出張は最大限生かして楽しんでこなくっちゃ せっかく行くのだから 楽しみの付加価値付けるのって特権ですよね(^^;)会社には内緒で

今回は御嶽登るっていったら、ビデオ撮ってきてほしいといわれたので、おそらく会社命令?・・・だったら最高ですね!kayo-piさんって岐阜の方だったんですね?


citrusさん>
前、福島出張の時も磐梯山や会津駒ケ岳をおがみました^^
出張はいいですね〜!
誰かさんって誰でしょうか?w


todokitiさん>
R19を避けては通れないかもですね^^;
高速で伊那のほうまでいくのも手ですが、あっちもあっちで混んでそうなので^^;

>6月の御嶽は、雪解けの二ノ池の青と白のコントラストが絶妙な風景

それですそれです!
それが見たくて、なんとか休日前出張にしてほしいと言ってるますw
ただ、時期によっては一人で登ることになりかねないですが^^;
2010/6/10 22:25
RE: 国道19号線
出張登山、羨ましいですねhappy01
これからどう転んでも、出張がなさそうな感じなのでかなり魅力を感じますshine

って、いつの間に写真変わってる
2010/6/10 22:34
RE: 国道19号線
hanepataさん>
出張登山になればいいんですが、なかなか、いつもいつも出張は平日の真ん中とかになります^^;

プロフ変えたんです
http://www.yamareco.com/modules/diary/7007-detail-9338
2010/6/10 22:44
RE: 国道19号線
aptx4869さん、おはようございます。

国道19号線は、名古屋方面から中央アルプスの木曽側の登山口へ行く時に、年中通行料金無料を利用(深夜〜早朝)しています。(もったいないので、山行に高速は使用しません。)
深夜は走行し易く、ほとんど信号で止まることがなく、相当数の大型トラックが平均時速○○kmで、走っています。登板車線が少ないため、正面衝突事故等で、何度も通行止めとなっているようです。かなり、荒っぽいトラッカーにも遭遇します。
2010/6/12 6:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する