ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2015年10月20日 11:04山雑記全体に公開

登山者心と秋の山

<( ̄ー ̄)>
紅葉?別に気にしてませンよ。
いつ行ったって山は自然、どこでも自然、紅葉もお花も関係ありませン。
いつだって美しいし、素晴らしいのです。
そんな、季節ごとに差別する気なんてありませンよ。
いつだって山なンです。素晴らしいのです。

(; ̄∀ ̄)
まぁ、行ってみたら思いのほか紅葉が見事だったとか、
あるいはたまたま紅葉が見頃だよと聞きかじった山に登ることは
やぶさかではありませンが、
まぁ紅葉じゃなくたって山は素敵なンです。
紅葉まだだったとかもう終わってたとかそんなことに一喜一憂することはありませン。

<( ̄ー ̄;)>
登ろうかなと検討して結局登らなかった山を当日登った人のレコを観たら
お天気ピーカンで紅葉まっさかりでやっぱり行けば良かったなんて、
そんな往生際の悪いことは決して申しませぬ。
また登ればいいじゃない。
そのうち偶然紅葉にあたることもありますよ。

(; ̄∀ ̄)
山はいつだってそこにいてくれますよ。
紅葉じゃなくたって、ピークじゃなくたって…。
紅葉が見れたからって何だというのです。
たかが葉っぱが赤いだけじゃないですか。
山はいつだって美しいですよ。

<( ̄ー ̄;)>
べ、別に今年も見逃しちゃったとか、そんな後悔はまったくしていませン。
紅葉見れなくたって山は楽しいです。
山ごはん食べたりテン泊したり色々…紅葉なんて付録のおまけみたいなものですよ。
紅葉見れた人にはあら良かったわねって言ってあげたいです。
全然しっととかしてないですし。

(; ̄∀ ̄)>))
ま、私はもう心は雪山ですからsnow
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:719人

コメント

RE: 登山者心と秋の山
imoneeさん、こんばんわ。
あはは、関西人のおいらは山で紅葉を見逃しても
京都のお寺にでも行くもんね。。てなかんじですが。
このところ、1000m前後でも紅葉は綺麗ですね。
今年は両方楽しめたらうれしいなぁ。。
雪のキャンプにも行けたら楽しいなぁ。。

今年の悩みは雪キャンのメインを鍋にするか。。いなか。です。
2015/10/20 20:50
RE: 登山者心と秋の山
(^^)s-katayamaさん こんばんは。
京都のお寺かぁ…じゃぁ私は鎌倉のお寺に行って来ます!
いえいえ、だめですよ、山の紅葉じゃなけりゃ

雪キャンのメインは鍋に決まってるんじゃないンですかぁ?
2015/10/20 22:09
RE: 登山者心と秋の山
こんばんは。

日本に居る限り、嫌でも春も夏も秋も冬も来ちゃいますね〜。
いつかどこかで素敵な紅葉を、見たくなくても見ちゃうかもですよ。

そんな終わりかけてる事よりも、これからの真冬のテン泊を楽しんでください。(寒そ〜〜)

ちなみに私は「唐松岳」に行ってきました。
紅葉は、1000m辺りで、アダムから綺麗に見えてました。
唐松岳は、最後の登りで心が折れそうになりました(汗;)
片道260km弱も堪えました。

質問です。
シェラフにシーズンそれぞれが有るのは知ってましたが、テントも冬用って有るんですか?
(まぁ、私には一生縁の無いことの様な気もしてますが・・・)
2015/10/20 21:36
RE: 登山者心と秋の山
(^^)naotom3さんこんばんは。

唐松岳は私も9月に登りました。その時は紅葉が始まりかけでした
雪が積もってからまた八方尾根を歩きたい野望があります。

冬用テントもありますね。でも大抵のテントはスノーフライなどを追加して雪山もイケるんじゃないでしょうか。私も日記に色々書いたところ、いつも使ってる3シーズン用のテントでも大丈夫だと教えてもらいました。テントよりシュラフやダウン上下など自分をあっためた方がいいそうです
2015/10/20 22:13
ゲスト
雪山が待っている〜♡
imoneeさん こんにちは

私も既に心は雪山です〜

今年こそは雪山テン泊だ!!と、モンベル#0シュラフに上下のあったかダウン。これだけでは心配なのでノースフェースのヒマラヤンパーカーがあれば完璧〜(お高過ぎて手が出ませんが^^;)などと、想像の翼を広げてひとり楽しんでおります
2015/10/21 15:59
Re: 雪山が待っている〜♡
(^^)fuminoさんこんばんは。
私も#0買いました!どのくらいあったかいか、早く試したいです
ダウンもモンベルのやつ買おうかな〜。ノースフェイスはちと高いですね。
欲しいものを眺めてるだけでも楽しいのはなぜ?
2015/10/21 22:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する