ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2017年03月13日 09:39山雑記全体に公開

旅の恥は書き捨て(←誤植ではないです)

( ̄∀ ̄)
大きなつづらと小さなつづら、
どっちかを選べと言われたら?
私なら小さなつづらを選びます。
何故なら、大きなつづらは
バスや電車に乗るとき迷惑で
持ち帰りづらいからです。

ちなみに金の斧と銀の斧と普通の斧、
お前が落としたのはどれか?と聞かれて
「普通の斧です」
と答えるのは全然普通のことで、
別に褒められることではないと思う
imoneeですこんにちは。

(; ̄Д ̄)
テン泊装備デカすぎです。

テン泊装備…デカい
雪山テン泊装備…さらにデカ重い
雪山テン泊装備+スノーシュー…MAXデカ重い

山に行く時は特急あずさ(中央線沿いが多いので )の
一番後ろの席を予約して、
椅子の後ろにザックを置くというのが定番ですが、
けっこう普通に、他の席の人が
先に荷物を置いてしまうということがあるので、
これも早い者勝ちで頑張らなければいけません。
※棚に乗せるのは重いからムリ

そう考えるとやはりトランクに預けられる
高速バスが最強なのですが、
時間かかるし渋滞にハマるし、
行きに使うには毎日あるぺん号のように
夜から乗って登山口まで連れて行ってくれないと…
しかし私は毎日あるぺん号がキライ。
狭いしぃ… ←ワガママ
みんな登山者なンだけど、正直言って、
ちょっとアレな体験多くて…
※自分も何かやらかしてるかもしれないケド

ちなみにさわやか信州号はキライじゃないです
※関係ないけど先週まで「神州一味噌」って
信州だと思ってたンすけど、違うンですか?
昔は「信州」じゃなかったっけ?
♪しんしゅういち しんしゅういち おみおっつっけ♪

(; ̄Д ̄)
ただの旅行者の時は、
荷物を宅急便でホテルに送るとか、
逆にホテルから自宅に送るとかやってましたケドね。
あぁ登山口までポーターがほしい…

重たいわけじゃないンです。
いや、重たいですけど、
自分で背負うのは全然イヤじゃないです。
だけど、ルルルル〜…(←明日のジョー)
デカいンデスよ、邪魔なンです!

電車はすいてる時間であれば
あまり問題ないですが、
路線バスはせめぇンだよ!
たとえ車があったとしても、
マイカー規制とやらで
バスに乗るのは避けられない所もあるし、
もはや通路を歩くことさえ難しいテン泊装備、
膝に乗せられないデカさ、
どこかにつっかえたり人にぶつかったりすれば
とたんにテンパって焦って
被害を2倍3倍に大きくしてしまうタイプの私、
毎回何かしらやらかしては落ち込む日々。
いや、大したことではないと思うンですけどね… (たぶん)

( ̄∀ ̄)
旅の恥は掻き捨てよ…
(日記に書き捨て?
恥っつーか、メイワクですが…
(毎回周りの人の親切に助けられてる…(>_<)

明日はきっと 何かある♪
明日は どっちだ(やらかすかやらかさないか)

なんか最近は、
山への行き帰りばかり心配で、
とてもストレスな毎日です…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:620人

コメント

RE: 旅の恥は書き捨て(←誤植ではないです)
imoneeさん、こんにちわ。
私は人間の欲望に正直な人間なので、
大きな葛籠に金の斧を所望します。<(`^´)>
山は大抵、マイカーなので荷物のでかさに
辟易することもなく、人の迷惑顧みず。。
てーんかむてきのからてのみちを〜
じゅーうどーういっちょくせん〜なのです。
電車とかだとでかいザックは股の間に置いても
大又開きになるだけで迷惑ですね。。。(*´ω`*)
2017/3/13 13:43
RE: 旅の恥は書き捨て(←誤植ではないです)
( ̄∀ ̄)k-yamaneさんこんにちは。
私は嘘つくと声がうわずるので金の斧とは言えません
大きなつづらを選ぶなら「家まで配送してもらえますか?」と聞いておけばいいかな
マイカーはうらやましいですが、運転するのも大変ですよね。

>迷惑ですね。。。(*´ω`*)
(ノ△T)
2017/3/13 21:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する