ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2017年07月22日 12:00山雑記全体に公開

いい日旅立ち

( ̄∀ ̄)
ああ 日本のどこかに
私を待ってる 山がある♪

明日どこに登りましょう?
(今日の方が晴天ですが…
日帰りなので遠出は出来ない。
暑いので滝とかある山がイイ。
さぁどこに登りましょう?

( ̄_ ̄)
実は本日再配達の依頼をしたので
午前中出掛けられなかったのですが、
よくよく考えたら再配達依頼のハガキを
出し忘れていたことに気が付きました。
まぁ今日は実家に行く約束をしているので
もともと山には行けなかったのですが…

(; ̄Д ̄)
最近自分がボケてるのではないかと
かなりヤバい気持ちになっております。
ずっと前にもお惣菜の餃子をレンジで温めたのに、
傍らでそうめんをゆでていたらすっかり忘れて、
翌日にレンジを使おうとした時に
やっと気が付いたという…

(; ̄3 ̄)
ただのオッチョコチョイとか
すっとこどっこいとかと、
老化による深刻なボケ症状との違いは
どの辺にあるのでせうか?
登山はボケ防止に有効な気がしているのですが…

(;・Д・)
もともとゆるふわに生きていたい私、
刺激と緊張を嫌い穏やかのんびりを望んでいます。
(↑先週は上高地で退屈とか言ってたクセに
山登りももはや日常となり、
刺激とは成り得なくなってしまっているのか…?

(;>Д<)
友達少ない私のような奴はすぐボケそうです。
人と接することはけっこう重要みたいです。
あと、すぐイライラしたり負の感情は脳細胞が死にます。
常に前向き、好奇心旺盛、そして行動すること。
これが若さの秘訣です(たぶん)

( ̄∀ ̄)
関係ないけどボケの花って、
プチトマトをつぶしたみたいに見えませン?

(`へ´ )=3
とにかく、私はまだボケるわけにはいきません。
まだまだ働かなければいけないし、
登りたい山もたくさんあります。
死ぬまでに一度うけけさんぺに登りたいと誓ってるし…
富士山も登っておかないと…(一合目からネ!
槍穂高もいつか登れるかしら?

( ´ O`)
いい日旅立ち 幸せを探しに
子供の頃に歌った歌を 道連れに
(富士山の山頂で「富士山」を歌いたい!)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:546人

コメント

バビル2世
imoneeさん、こんにちは。
登る山のことを考えている時間は楽しいですね。
私は、まだまだ登る山はたくさんあるのに、なぜか手詰まりになることがあります。
そういう時は、「バビル2世」の三つのしもべ(ロデム・ロプロス・ポセイドン)ならぬ、私の低山ベスト3(景信山・日の出山・大霧山)の出番となります。
三色トリノが通じて驚きましたが、さすがにバビル2世は無理ですよね?
いつかすてきな山にめぐり会えたら良いですね。
私は明日、蕎麦粒山に登ろうかと思います。天気しだいですが・・・。それではまた。
2017/7/22 14:56
Re: バビル2世
(^^)fgacktyさんこんにちは。
バビル2世、知ってますよー
私は観てませんでしたが、兄は観てました。
ま、再放送ですが…

蕎麦粒山かぁ
ずっと名前が気になってるンですけどね
2017/7/23 0:05
RE: いい日旅立ち
imoneeさん、こんばんわ。
高所恐怖症でしたっけ?槍穂くらいこの夏に
行けばよいのに。。涸沢が混むから嫌なんでした
っけ?(*´ω`*)やっぱ暑い夏は日陰のある
3000m級がよいんですけどねぇ。。まだ行けない。
2017/7/22 23:01
RE: いい日旅立ち
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
高所恐怖症なんすよ
それに槍穂は常に混むから、モタモタしてられないし
まぁ涸沢が混むのもイヤですね確かに
あれだけ広ければテント張れないってことはないと思う…けど…?
2017/7/23 0:08
いい日旅立ち《登山者編》
imoneeさま

上級者…更なる登山技術向上の為、敢えて厳しい気象条件下でも出発する。
中級者…入念な事前天候調査と完璧な登山装備をもって出発する。
初級者…天気予報が「晴れ」だったら出発する。
aochanman777…運を天に任せて出発する。
某中級者…朝、眠気が収まったら出発する。

…、今回も大変失礼しました…。
2017/7/23 11:03
Re: いい日旅立ち《登山者編》
(^^)aochanman777さんこんにちは。
結局本日の午前中に再配達の依頼をしたので
山には行きませんでしたが何か?

なんかこの初〜上級者ネタが気に入ったので
次の日記に使わせてください。
2017/7/23 11:34
Re: 「次の日記に…」のご依頼を受けて
天才:「次」とはいわず、次の次、その次もずっとどうぞ…
秀才:もともと「著作権」の問題はありませんから、お気軽に…
aochanman777:『あるあるシリーズ』も遂に終わってしまうのか…
  ということで、「うなぎぃ~」、いや「どじょう〜」じゃなくって『どうぞ〜』…
2017/7/23 13:37
Re[2]: 「次の日記に…」のご依頼を受けて
(^^)aochanman777さんこんばんは。
思ったより難しかったので、発表するのは
もう少し煮詰めてからにしたいと思います。
乞うご期待〜
2017/7/23 22:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する