ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年06月13日 13:37山雑記全体に公開

阿弥陀こわい

┐( ̄∀ ̄)┌
「ヤマレコのとっておきの登山ルート30選」
なる本が発売されたらしいですが、
私のオススメはこちらです↓
「imoneeのとっておきの登山ルート130選」
詳しくは私の山行記録をどうぞ(130件あります
無料で閲覧できますYO

(; ̄∀ ̄)
わたくしと致しましては特におすすめするまでもなく
登った山はすべてすばらしかったと思ふし
どれか例えば10座選べと言われても
何で選ばなきゃいけないンだと思ふし
生来の優柔不断さも手伝ってイライラし、
挙げ句は人におすすめの山なんか聞いてンじゃねぇよ!と
ぶち切れてしまいそうなほど山が好き(? )な、
でも高所恐怖症のimoneeですこんにちは。
世の中には閉所恐怖症の方もいらっしゃいますが、
トイレが好きな私は閉所なんとかではなさそうです。
強いて言うなら排水溝が怖いです。

(・Д・)┌
高所恐怖症で山に登る人ってけっこういるみたいだけど(私)
何なんですかね? バカなンじゃない?
怖いなら登らなきゃいいじゃないですかぁ。
当たり前田のクラッカーです。
だけど、ルルルル♪ ルルルル〜ルル〜ルル〜♪
明日はきっと○○○○○?!
登りたくなってしまうのは、変態なのでせうか。

登りたい。けど、おそろしい
おそろしい。けど、登りたい。
じゃあやめろ→やだ登りたい→じゃあ登れ→でも怖い
<(;>Д<)>キーッ!

(・_・;)
というわけで、私は阿弥陀岳(八ヶ岳)に登るのは
今までムリだと思い込んでいたのですが、
よく調べたらルート的には難しくはなく、
山頂直下のみやや傾斜がきついだけとのこと。
恐怖心を克服出来れば登れそうな気がします。
だから登ってみたいンですけど、こ、こ、こ、怖い…

他に八ヶ岳の主だった山で登ってないのは権現岳ですが、
権現は何となく勝手に大丈夫だろうと思ってます。
でも阿弥陀岳は… きゃあぁぁあぁぁぁ…

(・_・;)
先に権現岳登ろうかな?
でも権現だと富士見高原から登りたいから
駅からタクシー→金かかる
さらに、ほんとは青年小屋にテントを置いて空身で登りたいンだけど
どうせならテント背負って登ってそのまま、
三ツ頭経由で下山してついでに駅まで歩いちゃいたいと
また無謀(私にとっては)なことを考えているため、
そうなるとこれまた行くのに勇気がいるわけで…

(; ̄∀ ̄)>))
ちなみに私は赤岳は登ってますが、すげー怖かったです。
横岳は全然平気でしたが。
つくもんも見たことあるよ
だから、行者小屋にテント張って、阿弥陀がイヤなら
も一回赤岳でもいいンだけど…(←結局怖いが…)

Σ(・∀・;)
えっ? あの程度で怖いとか言ってる奴が
山なんか登るンじゃねぇって?

(・_・;)
権現〜赤岳のキレット縦走もその気になれば
出来んじゃねぇかと思ってるけど、
その“その気”っていうか“ヤル気”っていうか
“勇気”っていうか…
そういうのはいつ湧き出してくるのでせうか?
(※修行・訓練・経験からです)

♪勇気が僕に ささやいた
 倒れちゃダメだ 頑張れと

♪雲より高く まだ遠く
 勇気 一つを 友にして

♪もし自信をなくして くじけそうになったら
 いいことだけ いいことだけ 思い出せ

(・_・;)
どれを登ってもきっと楽しく
満足できる山行になるに違いないのですが、
そして私の「おすすめルート130選」の数が
1つ増えることになると思ふのですが…
しかし、考えるだけで心臓がバクバクしてしまいます。
でも怖ければ怖いほど、しんどければしんどいほど、
その達成感、満足感が高く深くなるのもまた事実。
当たり前田のクラッカーです。

( ̄▽ ̄)
※誰も気付いてないと思いますが、
本日のタイトルは「阿弥陀如来」をもじったものです
なので、まぁ、本日のシメとしましては、
阿弥陀如来のように悟りを開いたかのごとく
冷静に平常心で、
イメージトレーニングを重ねていきたいと思ふ
imoneeなのであります(↑体は鍛えねぇのかよ!)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1361人

コメント

私もです。
はじめまして。

私もかなりの高所恐怖症です。
切れ落ちてるトラバースはビビりまくります(・・;)
2018/6/14 18:48
Re: 私もです。
(^^) chezakiko0219さんこんにちは。
私も、これでも以前に比べればだいぶ慣れたのですが、
やはり下りが怖いです。
切れ落ちたトラバースでも道が平らなら…(←甘い!)
最初の頃はよく崖から落ちる夢を見ました
2018/6/14 19:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する