また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年07月30日 19:08どうでもいい話全体に公開

山かいじ まじかいな

(;´Д`A
今年の暑さが尋常じゃないため、
盆休みに予定している久々の縦走も
なんかちょっとゆるく計画し直そうかなぁと
ちょっと思ってるかもしれない症候群の
imoneeですこんにちは。

d(^∀^)〜♪
とりあえず最初に言いたいのは、
今朝の出勤時、某駅の地下通路にて
後ろにいたサラリーマンに左の靴のかかとを踏まれて
スポッと脱げて靴が一回転して着地(晴れでした
それに気付かず(反応出来ずに)慣性の法則で
数m靴下で歩いてしまった私。
件のサラリーマンは急いでたようですが、
一応振り返って私のダサい靴を拾おうとする仕草をしましたが
ムッとした状態の私が戻って足で引き寄せて履いたので
謝りもせずに去って行きました。
いや、別に怒ってないよ ほんとほんと。

( ̄∀ ̄)┌
さて、この夏一番の話題(大嘘)といえば
立川5:10発の臨時特急「山かいじ」号の
運行ではないでしょうか(全然)
(終点小淵沢7:01着

(; ̄3 ̄)
ヤマレコでも誰かが話題にしてましたが、
ネットでも話題騒然、
だって普通に朝5時に立川にいられる人が
一体どこにいるというのか(いるけど
南武線沿線ながらも川崎から歩いて帰れる距離の
都会人の私には
朝5時に立川にいるぐらいなら
朝5時に小淵沢にいるのと同じぐらいの話なわけですよ

<( ̄▽ ̄)>
山かいじに乗るためには立川あるいはその近辺で
前泊するしか手がないですが、
……それなら小淵沢近辺で前泊した方が早いンじゃね?
(でも小淵沢には何もないンだよな…ほぼほぼ)
仕方ないからちょっと調べてみましたけど
立川駅近のビジホ、なんか高いンすよ。立川のくせに。

Σ(;・Д・)
え? 立川に失礼だって?
何言ってンですか、私の最寄り駅なんて、
ビジホ自体ないっすから!
あるだけでもすごいってモンですよ。
立川は登山者の味方、青海線も発着しますしね ←微妙…
ただ、立川のくせに、
シングルが8,000円とか大台(1万円)超えとか
ちっと高いンじゃないですかね
神戸とかならともかくね(←なぜ神戸?
私ゃシングルで5,000円以上出す気はないゼ!

(;` 皿 ´ )=3
だいいち小淵沢に着いたってバスなんかねぇンだよ。
観音平とか富士見高原とかに行くにはタクシーしかねぇンだよ。
駅前のタクシー会社は4台しかねンだよ。
どうせ行き先はみんな同じなのに相乗り禁止とか書いてあンだよ。
そりゃ途中の甲府とか塩山とか韮崎とかで下りりゃぁ
何らかのバスがあるかもしれねぇが、
あたしゃ基本、始発−終点主義なンだよ!(←知るか

(;` 皿 ´ )=3
もともとかいじにはちばかいじとかはまかいじとかあったが
はまかいじは横浜市民として乗ってみたことがあるが、
特急のくせにノロノロ運転区間が長くて発狂しそうだったぜ!
時間も一般旅行者向けで役に立たない(私も旅行だったけど)
ちばかいじはどうでもいいが (←ヒドイ)
千葉から来るにも千葉行きなのでも
名前の変わらないあずさは紛らわしくてキライだ!(乗るけど)
あとむさしのかいじというやつもあるらしいが
これこそ私にとってはどうでもよろしい(←ヒドイ)

(;・∀・)
しかしもしかして週末は権現岳に行くかも…?
それならどうせならネタとして山かいじに乗っちゃおうかな…?
予約状況見てみたらけっこうな感じで空いてましたが…
JRさんがせっかく登山者のために頑張ってるンだから
少しノッてあげないと。
でも、立川に泊まるなンてやだしな…
それに、6時半のあずさもあるからそれに乗ってもいいかなって

( ̄▽ ̄)b
というわけで非常にどうでもいい日記なのですが
今年の利用状況によっては来年も山かいじがあるかどうか…
もしなくなったら貴重なので日記に書いてみました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:625人

コメント

RE: 山かいじ まじかいな
imonee様

おこんばんは!

「掛布の頭はまたあのフケか」←これ、ずっと前に読んだ本の中に書いてあった「回文」です。考えた人、今でも尊敬してます。
 今回のimonee様の表題の「山かいじ まじかいな」、ひょっとして…、と一時期待したのですが…。

 さて「山かいじ」、何か問題あるンですかぁ?立川駅までほんの数分で出かけられる私にはimoneeさまの疑問や懸念?、それと立川のホテル代のことがサッパリ理解できません。(←ちなみに我が家は今部屋が一つ余っていますのでいかがでしょう??? imonee様でしたら”ヤマレコ”特別割引、1泊無食缶ビール1本付きでたったの¥7,000で承りますよ〜!(更に〔ジャパ〇ット風に…〕imonee様には特別に”パリジャン”1本付けちゃいますよ!)

 で、念のためですが私、今のところ〔やまかいじ〕利用する予定は全くありません…。では、また…。

追伸:I氏:「立川のくせに…」
   A:「たかだか川崎ごときが…」
2018/7/30 19:24
RE: 山かいじ まじかいな
(^^)aochanman777さんこんにちは。
回文って字が回虫みたいできもちわるいです
立川って何県でしたっけ? え?東京都?うそでしょ?

残念でしたー、私は川崎じゃないンですぅー
横浜(市)なンですぅー (ギリ)
立川ごときが、横浜に勝てるわけないじゃないですかぁ。
満場一致の即決で横浜に軍配ですよ
瞬殺ですね
パリジャンもいらないです、横浜のオサレなパン屋さんで
焼きたてのバケットを買ってゆきます
2018/7/30 22:45
RE: 山かいじ まじかいな
imoneeさん、こんばんわ。
首都圏のビジホ事情はインバウンドが騒がれ出して、
かなり劣悪なものになっています。
昔は池袋界わいでも普通に3000円台でありましたが、
ここ3年くらいは5000円未満みることがない。
下手すると1万円でも泊まれるだけありがたいと思え
状態なくらい部屋がないです。アパとか鷺谷氏。
川崎はその点日進町という最終兵器があるので、
八丁畷あたりも微妙にお手頃価格です。
立川あたりはそもそも需要がないから高いんです。
昔から高かった。ていうかないの。

というわけで、仕事が終わったら立川のネットカフェで
8時間くらいのナイトパックなら1000円強で
ありますから。。。それで利用してね。

ないかじまじいかまや。。。ってなんの呪文かいなと
思いました。


でも、今、じゃらんで調べたら4500円(税別)からありましたよ。
2018/7/30 21:52
RE: 山かいじ まじかいな
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
八丁畷とか別に用ないですが…

>じゃらんで調べたら4500円
( ̄▽ ̄)URUSAI
※Fワード削除されました

私楽天トラベル派だし
じゃらんは後で調べようと思ってたンです。
今、今やろうと思ってたンだよ!
つーか、私はまだ本気出してないだけなのです。
だって立川に泊まるとか無駄じゃん?

改めて。

>じゃらんで調べたら4500円
そだねー
2018/7/30 22:51
RE: 山かいじ まじかいな
一言だけ言いたいのですが、imoさん いま投稿数 1234ですよ!?

以上 
自宅から立川駅5時余裕で行けますが、そもそも電車で登山は行きません
2018/8/1 23:11
RE: 山かいじ まじかいな
(^^)iga_1966さんこんにちは。
貴重な情報をありがとうございます

あっ でも投稿したら二度と見れな…

※私は立川前泊することを本気で考えましたが、
そもそも前日(金曜)の夜遅く、
デカいリュックを背負って南武線に乗るのは…
混雑必至なのでやめました。
2018/8/2 0:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する