ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2020年09月26日 12:28山雑記全体に公開

なんてったってアイドル

( ̄∀ ̄)b
人間、顔である。

先日、たまたま見たネット記事だが動画で
「美人やイケメンが登場する動画は
中身がなくても視聴者が多い」
と愚痴ってるような内容を見かけたンですが
う〜む( ´ 〜`)中身がないというか…
お前の話に中身はあるのかと思った次第です。
(そもそも動画の99%は中身ないと思うが…)
「見られる」媒体である以上、
見た目が美しいだけでも十分価値があるんでないの?
だからモデルとかの職業が成立するわけだし…
「人間、顔じゃない」と主張する不細工は多いが
「人間、顔だけじゃない」程度に修正した方がいいかと。
不細工な奴に中身がある保証はどこにもないわけだし
美人やイケメンが中身空っぽな根拠もないし
そもそも中身があるとはどういうことなのか!
美しすぎて顔出しNG(大嘘)、
中身で勝負する(そして負けてる)imoneeですこんにちは。

d(・∀・)
というわけで(←どーいうわけ?
北アルプスのレコは比較的注目度が高く
拍手が集まりやすい傾向にあると
鋭い分析をする敏腕コンサルタントimoneeですが
これは槍穂などの知名度、そしてその山容の
「美人・イケメン効果」もあるのではないかと
思うわけであります。
もちろん登山ルートの面白さ、風景の雄大さなど
理由を挙げたらキリがないとは思いますが
やはり圧倒的な知名度、有無を言わさぬ存在感!
ただでさえ人気の高い北アルプスの中でも群を抜く
圧倒的なアイドル、大☆大☆大☆スター!

(・_・;)
そんな人気にあやかるつもりが
先日の私の素ン晴らしい五竜岳レコが
思ったよりアレだったのが少し残念で
だって五竜岳だって北アルプスじゃん?
いや別にいいンだけどさ、
もしかして五龍岳?竜じゃないの?
え? そういうことじゃない?

┐( ̄▽ ̄)┌
私の拍手数上位ランキング:
1位:八ヶ岳ゆっくり縦走105
2位:丹沢山99
3位:折立〜室堂縦走85
なので北アルプスが独占してるわけではないのですが
昨年の燕岳は66、乗鞍岳でさえ52で50の大台を越えてるし
南岳新道からの槍を登らない縦走も72、
白馬岳も67、雲ノ平79、唐松岳60、鹿島槍82…。
私の栄光の拍手人生は北アルプスとともにあったのに
五竜ちゃんてもしかしてメジャーな中ではマイナーな方なのかな?
空いてたから鎖場の写真もバンバン撮れたのに…

( ̄3 ̄)
確かに大日三山や大滝山、霞沢岳などは50に届かず
北アルプスといえど知名度が少し低めの山は注目度が低い。
決して私のレコに中身がないということではないハズなので
やはりスター軍団の七光りにはかなわないということだろう。
私のレコが面白くないワケないし…(←ええかげんにせぃ)
前回の八ヶ岳縦走の拍手数(宣伝効果)に味を占めて
「これからは私も話題の山行記録の常連に… フフフ」
と思っていた五竜出発前の自分を殴ってやりたい気持ちです。

ψ( ` ▽ ´ )ψ
実は隠れ自己顕示欲のカタマリimoneeです(え?隠れてない?)
いや、自分大好きというべきか…
(やっぱ私の登山って、ゆっくり過ぎるンじゃない?
(写真の枚数が多すぎて逃げ出す人もいるとか…
うちの会社では相変わらず妙なコンサルに年間何百万も費やして
営業さんに売上見込みやら何やら余計な書類を提出させ
自分らは大して読みもせずにわかりきった偉そうなことを語るのみで
業務の妨げにしかなってない感じなンですが
(本当は社長や常務の働かないバカ息子や営業車にレクサスなど無駄は一目瞭然なのに)
私はコンサルを信用しませンっ。
俺は俺のやり方でいつかスターダムにのし上がってやるンだ!
それではお前ら、俺の新曲を聴いてくれっ!
「Going, My Way…」

(^∀^)
というわけで私の2020年もたけなわではございますが
来週から10月!ということでもはや年末でございます(←気が早い)
雪が降る前に権現岳には登りたいナ!
11月には低山志向で三国山、大山三峰など。
今年の冬は寒くなるというウワサだから、雪山テン泊も期待できる。
ワクワクが止まらない。
しかしインフル同様、コロナも冬の乾燥の方がマズいらしいので
感染対策は怠らずに、みんなで気をつけて頑張りましょう!

(エンディング・テーマ)
Hey ちょっと待ってください姉ちゃん
私ゃ有名なムービースター
そんなことねぇだろ よく見りゃわかる
Big Star, Oh yeah!
(中略)
サインならやるよBaby 
私ゃファンキーなロックンローラー
テレビも出てる ヒットナンバーあるよ
Big Star, Oh yeah!
(「ビッグスターの悲劇」byサザンオールスターズ)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:461人

コメント

RE: なんてったってアイドル
こんにちわ。
自分の拍手数ベスト3は、
1.真夏の塔ノ岳 (161)
2.真夏の塔ノ岳 (133) 
3.こないだの日光白根山(122)
なんですが
まぁ、1と2はひねったタイトルにしたから集客力があったのだ、とは思います
1.はタイトル写真が「塔くん」の後ろ姿だったのも原因かな
2020/9/26 13:23
RE: なんてったってアイドル
(^^)ikarinojuusinnさんこんにちは。
猫はずるいですよぉ なんてったってかわいいもんね。
一説によると、Web上に存在する画像の半分は猫だとか
あと丹沢は首都圏の登山者が大勢やってくるせいか人気高いですよね。
奥多摩より交通の便もよいし。
あと、やっぱり集客の秘訣は、「無欲」が一番かと
2020/9/26 16:35
話題の・・如意
こんにちは 姐さん

ハゲシク同意いたします。
私も「もしかして話題の常連にイヒヒ」という浅ましい、さもしい根性が
ひん曲がったASH(浅ましい・さもしい・ひんまがり)野郎なのですが、
まあ人間らしくていいのかなっと(開き直り)

ちなみに一番拍手が多かったのは(めんどくさいので適当ですか)
「霧霧で五竜も何にも見えない遠見尾根でやけくそ鍋レコ」(コラボですが)

ネームバリューは置いておいて、景色がなんにも見えないレコにこの拍手。
謎ですΩ\ζ°)チーン

あと、困った時のコンテンツはラーメンと猫らしいです。
2020/9/26 17:00
Re: 話題の・・如意
(^^)kibakoさんこんにちは。
あっここにも猫が…
私も誰より人間らしい人間です、写真はサルだけど。

うっ(-_-;)遠見尾根レコが拍手数トップですか…
それじゃ私の「五竜ややマイナー説」が覆されてしまう…
いや、たぶん、鍋ってのがミソなんですよ!え? 味噌鍋じゃない?

でも景色が見えなかった残念レコは共感も大きいと思います。
誰もが経験することですから
あと、私、蓮華温泉〜風吹大池でテン泊したいなぁとずっと思ってるのですが
クマが出そうで怖いです
2020/9/26 17:55
RE: なんてったってアイドル
imoneeさん、こんにちわ。
だーからね、、、、レコのタイトルは、

1.セクシーダイナマイトバディいも姐が行く、、、、、

2、豪華グラビア袋綴じおまけつき芋姐が行く、、、、

3.芋姐はみた!!!夏の北アで✖✖✖
芋姐ビッくらポン

これで週間ランキングトップテン間違いなし。

コンサル料は立山ケーブル売店特大
雷鳥ぬいぐるみ冬毛バージョンで良いよ。

コンサルにね、顧問料100万円くらいポーンと払って、営業にレクサスでも乗り回してたら、あそこの会社は業績もよく、信頼儲かるからと、仕事殺到で利益もバンバン、、、、って、
うちの前の会社それで潰れたなぁ( ̄∇ ̄)
2020/9/26 17:29
RE: なんてったってアイドル
(^^) k-yamane さんこんにちは。
タイトルはまず山名じゃないとイヤなのでそこは譲りません。
今回はズボンのお尻が破けたので「お尻丸出し ちょっとだけよ」とサブタイトルつけとけば良かったかな? というか、やはり目を引くのはセクシー路線なんでしょうか。

私はまだいわゆる「だいふく」冬毛雷鳥を見たことがないので
ぬいぐるみなら私もほしいです。

それにしても社長とかになると却ってバカになっちゃうのかなぁ?
無駄は多いわミスは多いわ、コンサル頼むまでもなく改善点は歴然としてるのですが。
2020/9/26 18:08
RE: なんてったってアイドル
こん今晩はimoneeさん、世代的タイトルにやられましたw
さておき、まずは唐松〜五竜お疲れさまです
私は折角登ったのなら山中でぐずぐずして降りたくない派なので、やむなく日帰りの四阿山から眺めた
北アの快晴な稜線を血涙で眺めていた次第です(まわれ〜まわれメリーゴーランドって周回コース?)

なお、注目度については需要と供給の関係でしょうか?
などと拍手一桁いただいてありがたいとと思っているヤマレコユーザーが偉そうにリコメンド
まあ「百の頂に百の喜びあり」って評判の悪い人が書いたのもありますのでそれなりにw

私自体は発信力ないので自分のレコに毎度たそがれておりますがorz
おいといて、次回の山行レポートも楽しみにしております
仕事的には振られて実務の方がしんどいんですよね〜(マテ)でわでわ
2020/9/26 18:02
RE: なんてったってアイドル
(^^) nando さんこんにちは。
タイトルが内容に合っていたかは自分でも微妙ですが
>折角登ったのなら… まったく同感です!
また登るのたいへんですからね!え? そういう意味じゃない?

需要と供給の関係とは、まさにそのとうり。
私の拙い丹沢レコでも登山者が多いからそれなりに拍手を頂けました。
五竜レコだって、鎖場の写真いっぱい撮ったから、役に立つよっ?
初心者の方!参考にしてね!(^_-)-☆(←誰に言ってるの?)

というわけで私は常に自分のレコを見て楽しんでる人間なので
自分という熱心なファンのためにもまた早く山に登ってレコを書きたいです。
気が向いたら読んで頂けると嬉しいです!
2020/9/26 18:29
ゲスト
遅コメ失礼します。
自分の見解ですが、顔は関係無さそうです。
(人間、山問わず)

写真は一般的に、20枚以上60枚以下が良い様です。

それ以上、全部読ませるのは、写真、文章とも魅力的で、かつ旬の山を選んでいる一握りのユーザーだけだと思います。
2020/9/28 23:31
Re: 遅コメ失礼します。
(^^) yasponyo さんこんにちは。

あっ あんまりマジレスされると困るンですが
あくまでネタなので。

写真は30枚程度が良いとどこかで聞きました。
でも私は数歩ごとに写真を撮る人間なので ムリ
しかも一番楽しみたいのは自分なので、
人に読ませるためにポリシーを曲げることは出来ないのです。
しょうもない奴
2020/9/29 0:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する