ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2020年10月01日 13:53山雑記全体に公開

運痴の子守唄

( ̄∀ ̄)
読み聞かせ
「あしのはやいひと おそいひと」

ぼくは あしが おそいんだ。
かけっこでは いつもビリで みんなの わらいもの。
あしのはやい たかしくんは かっこよくて
クラスの にんきものなんだ。
ぼくは たかしくんが うらやましい。
ぼくも あしが はやく なりたいなぁ。
でも ぼくは ぼくだ。
みんな ちがって みんな いい(←どこかで聞いたような…
あしが おそくても いいんだよ。
おしまい。
(↑達観に至るエピソードはどこに?

(・∀・)
国語・英語5、音楽・美術5、体育1の
典型的文系人間imoneeですこんにちは。
(え? 文系は別に運痴じゃない?)
背ばかり伸びて何の役にも立たない運痴の私、
体を動かすことは決して嫌いではなかったのですが、
鬼ごっこをすれば永遠に鬼のままだし
歩いても走っても泳いでも立ってても
意地悪な兄や姉に「何か変 プッ」と笑われて育ち
授業で逆上がりが出来なかったり跳び箱が跳べないと
みんなの前で何回も特訓させられたりして
ものすごく恥ずかしくて余計体が動かなくなって
これが公開処刑でないなら、なんだと言うのだろう。
体育なんて… 運動なんて…スポーツなんて!
なくなってしまえばいいンだーーーーーー!!!!!!
バカアァァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!!
。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
(でも運動会はスキだった

学校キャンプで陣馬山に登らされた時も
怖くて(?)半べそかいてた私ですから
八ヶ岳やアルプス級の山に登らされる長野県民に生まれなくてヨカッタと
思ったり思わなかったりする今日この頃ですが、
何の因果か山に登るようになって、
誰に成績つけられるわけでもない自由さに
生まれて初めて運動(的なもの)を楽しいと思えるようになったのです。
体を動かすのが嫌いだったのではないのですよ。
運動が、たかしくんが、先生が私を拒否していたのです。
(私が同じチームだと、イヤな顔されたもんなぁ まぁ、無理もないが)

学生時代というのは苦難の連続なのです。
大人社会の方が理不尽だよ、と思いがちだが
学校の方が理不尽だったと今は思う。
だって大人は、自由だもの。

┐( ´ ∀ `)┌
今では私は、自分がのろまな亀であることに
全く不満はありません。
遅いなら遅いなりの計画を立てればすむだけですから。
自分に不満があるなら鍛えればいいンだし。
それも誰に強制されることでもない。
努力もせずにスーパーマンになろうなんて思ってはいませン。
のろまだっていいじゃない 人間だもの。
速かろうが遅かろうが 頑張るまいが
あたしの勝手じゃないの♪

( ̄▽ ̄)
世の中にはすごく足の速い人がいて
私が3日かけてもヒィヒィ言う行程を
日帰り往復してしまったりもします
すごいなぁとは思いますが
それ以上でも以下でもなく
私は自分の山登りに満足しております。
強いて言うなら、足がもっと速ければ
少ない休みでいろんな山に登れるのに、とは思います。
でもいいのよ、また行けばいいンだから。
健康であればそれで十分です。

( ̄3 ̄)
私は47女としては背が高めです(168cm)
おまけに肩幅広いわ足はデカイわ…
運痴の人間が図体デカくても文字通りウドの大木で
男の子にもモテなかったし(←それは理由が別では?
本当にコンプレックスだったンですが(Be My Baby♪)
山に登るようになってから
多少なりとも岩場や鎖場を通るようになると
少しでも手足が長い方が次の足場に届きやすいし
よいのではないかと思うようになりました。
もしかして…私は…いつか山に登るために、背が伸びたのでは?
そうだ、そうだったンだ!
君は僕の運命だ!
私は山を登るために生まれて来た!

( ̄▽ ̄)
アイ ワズ ボーン フリー。
(なんのこっちゃ)

(^∀^)9
というわけで、よいこの運痴のみなさん!
山に登ろうよ!
ここでは誰もあなたを拒否したりしませン!
…と言っても、ヤマレコはすでに山に登ってる人だけだけど!
しかも大半は運痴じゃないと思うケド!
(以前、自分が運動音痴だと話したら「私もですよ〜。マラソンと水泳ぐらいしかできないし〜」と言われたことがあって、 別にいいけどたぶんお前運痴じゃないと思うよ)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:428人

コメント

RE: 運痴の子守唄
imoneeさん、こんにちわ。
山登りが好きな人は、多かれ少なかれ
人と競争するのが苦手だった人だと
思います。自分のペースで楽しめる。
他人と比べなくていい趣味は
そう多くないですから。

自分は5.3.3.3.3.3.2かな。
1はサボり続けた挙句、試験も拒否しないと
つかないと思う。( ´ ▽ ` )
文系でも理系でもない放浪系ということで。
2020/10/1 17:18
RE: 運痴の子守唄
(^^) k-yamane さんこんにちは。

細かいなぁもう 実技が1だったンすよ。
いいじゃないの、ちょっとぐらい盛ったって
確かに2でした。ペーパーテストの点数良かったし。
私アタマいいから…

中3の時はあまりに色々つらくてよく学校をサボってたんですが、
体育は週3回もあるので全部休むのはむずかしかった。
それでも2回はサボってたのでもしかして1を取ったこともあるかもです。
美術の日とカブってたため、得意なはずの美術が屈辱の2でした。
2020/10/1 18:06
RE: 運痴の子守唄
こんばんは

私、小学校低学年までは、走るの早かったの
でも、高学年からずーんっと体重増加で、デブになりました。
球技は、意外と得意
中学入っても背が伸びず、未だに岩場は苦労が多い
でもね、山は誰とも競争しないから、良いのよね。
もっとも、私はパーティー登山なんで、多少の重圧はあります

アラ還だから、無理もできないけど、行ける範囲で楽しみたいわ
2020/10/1 21:18
RE: 運痴の子守唄
(^^) jikyoon さんこんにちは。
太ってしまったのですか 私は生まれた時からです
いつも一番上の兄(5歳上)と同じ量食べてたから…
栄養摂り過ぎて背が伸びちゃったのか 横にも成長したケド

八ヶ岳や北アルプスのように比較的近い距離にテン場があれば、
テントを背負ってのんびり山行が出来るから楽しいです。
まぁ、困った時には、立山ですよね
2020/10/1 23:01
RE: 運痴の子守唄
imoneeさん、こんにちは。

デブが他のスポーツやってるっていうと「え?」ってなるけど、登山をやってるっていうと「ああ」ってなる感じです。運動音痴以外にデブにも間口の広いのが登山^^まあ、膝に負担はあると思いますがやり方次第があるスポーツですよね。
2020/10/2 14:09
RE: 運痴の子守唄
(^^) minislope さんこんにちは。
山ではけっこうぽっちゃりな人が息切らしながら登ってるのをよく見かけます。
つーか、私のことですが
あと、一人でも登れる、相手が必要ないのもよいとこですね
2020/10/2 14:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する