ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2020年10月25日 23:59どうでもいい話全体に公開

金運向上は蜜の味

\(^∀^)/
突然ですが私にとってのキングオブスイーツは
茶まんじゅうに決定致しました!
ぱんかぱーん!ぱんぱっぱ・ぱんぱかぱーん!

茶まんじゅうの、時に極限まで薄皮の、
包まれたラップにへばりついてもったいないあの感じ、
黒糖の甘い香りと庶民的な風味、
ほとんど皮と一体化したたっぷりのこしあん、
他にも大好きな甘いものはたくさんありますが
ふと、「甘いものが食べたい」と思った時の
圧倒的な甘さ、完璧な満足感、
何より熱いお茶によく合うのが優勝の理由です。

さて、先週男体山に登りまして、
二荒山神社で金運のおみくじを引いてまいりました。
そこにはこう書いてありました。
「少々貪欲なくらいに儲かりたいと願うべし。
〜中略〜
無為に過ごしても金銭運が上がらないと心せよ」
(;・∀・)何かすげぇ、すげぇ煽ってる!
【勝負運】大きな富を得たくば、大きな賭けにでよ
(;^0^)な、なんて無責任な…
【節約指南】節約家のタイマー機能活用術を見習うべし
(;^ー^)???
陳腐なライフハックみたいなアドバイスをもらうとは…

そして【金運向上指南】其の参
「甘味には金運が宿る。甘い物を食べるべし」
(゜ロ゜)

なんと!金運の神様からのお墨付きをもらうとは!
いいんですね?いいんですね?
こんなに甘いの食べていいんですね?(←某歌のパロディ)

そしてさらに
【ラッキーアイテム】御守
(゜▽゜)
まさか私が御守好きと知っているのか神は?
まさに私のためにあるようなラッキーアイテム!
しかしおみくじを開けたのは家に帰ってからだったので、
御守を買わせようという思惑には引っかからなかったが。
まぁ、その前に、すでに御守3つも買っちゃってたケド

…つーか、もともと御守って運勢向上のためというか
厄から守ってもらうためのものというか…
ラッキーアイテムとか横文字使ってる現代の神様…

というわけでこれからもバンバン
甘いものを食べようと決めたimoneeですが
さすがの私も甘いものの食べすぎが
体に良くないことは知っているため
山登りをしてカロリーを消費しながら
きちんと歯を磨き(当たり前)野菜も食べながら
生きていこうと思います。

(^∀^)ノ
というわけで、私へのお土産は温泉まんじゅうでお願いします!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:427人

コメント

山へ持って行くのもいいよ
山に登るときリュックに入れて行きます。カロリー補給にいいですよ。ちなみに私はこしあんのほうが好きです
2020/10/26 1:48
Re: 山へ持って行くのもいいよ
(^^) edowerd さんこんにちは。
山に持っていきたいのですが、甘すぎて大量に水が必要…
あと、山ではあまり食欲がわかないので、一個食べるのがきついんですよねー
下界でもそうであれば痩せるのにw
ちなみに最初の頃はなぜか栗まんじゅうを持参してましたが、全然食べませんでした
2020/10/26 12:47
RE: 金運向上は蜜の味
茶まんじゅうなら送ってあげるのに
温泉まんじゅうは現地に行かなきゃ
手に入らない(^ω^)
2020/10/26 6:51
RE: 金運向上は蜜の味
(^^) Blue-Hippo さんこんにちは。
みんな山の後は温泉入るじゃないですかぁー
温泉といえば温泉まんじうでしょ
お願いしますよ(^ω^)
2020/10/26 12:49
RE: 金運向上は蜜の味
imoneeさん、おはようございます。
茶も温泉も大好き、さらに埼玉北部のかりんとう饅頭なんて大大大好き、でもね、加齢と共に硬〜いかりんとう饅頭に歯が立たなくなってきたなぁw
2020/10/26 7:16
RE: 金運向上は蜜の味
(^^) kapibara さんこんにちは。
かりんとう饅頭食べたことないンですが、固いんですか?
草加せんべいなんかも山に持っていくとよさそう
山の前日に現地入りして、名産品を購入できる余裕があると楽しいですね。
2020/10/26 12:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する