ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2021年05月01日 13:45どうでもいい話全体に公開

丘を越えゆこうよ

( ̄∀ ̄)
丘を越えゆこうよ 口笛吹きつつ
空は澄み青空 牧場をさして♪

ふようふきゅうの外出をひかえるように
おねがいされた神奈川県民imoneeですこんにちは。
まぁ、もともとまん防だけどね、横浜も川崎も。
山がダメならせめて丘でも歩きたいところですが
私は「丘陵」という文字を
どうしても「きょうりゅう」と読んでしまうのですが
どうすればいいでしょうか?

渋沢きょうりゅう とか
曽我きょうりゅう とか

(; ̄Д ̄)
しかし大都会に住む私の近所には
きゅうりょうもいなければきょうりゅうも見当たらず
散歩するならせいぜい空気の悪い鶴見川か多摩川の土手のみ。
景色の面白さなんかあまりなさそうだしなぁ
それもウォーキング野郎ですでにいっぱいです。

ン? でもググってみると
大磯きょうりゅうとか三浦きょうりゅうとか出てくるな。
でもそこまで電車で行っちゃダメ?
健康維持のためのウォーキングとして許されるのは
家から何kmまでなの?
あ、そういえば、東海道歩こうとかほざいてたのに
まだ全然歩いてないわ 本は買ったけど。
母の墓参りに、家から歩こうかなぁ(車で30分位の場所)

(-_-)
鬼滅の刃ドルビーシネマ版見るつもりだったのに
東京の映画館はお休みだし…(川崎でドルシネ版はやってない)
あ、どのみち県跨いぢゃだめなのか
しかたないから、家でジュラシックパークでも見ようかしら。
ちなみに、子供の時、恐竜と怪獣の違いがわかりませンでした

関係ないけどTHE BEATLESの「FOOL ON THE HILL」という曲が好きです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:397人

コメント

RE: 丘を越えゆこうよ
imoneeさん、こんにちわ。
恐竜はいないけど、ランドマークタワーに
行けば進撃の巨人実物大模型があるぞ。
お高い入場料を払えば、
限定クリアファイルももらえるし。
まあ、買うのと一緒だけど( ・∇・)
2021/5/1 14:43
RE: 丘を越えゆこうよ
(^^) k-yamane さんこんにちは。

えっ ほんとですかっ(←情弱)
なんでyamaneさんが横浜市民の私より横浜を知ってるンですかっ?
進撃の巨人の缶バッジやTシャツの懸賞にも応募してるけど、当たる気がしない…
私が金持ちだったらなんでも札束で解決しようとする最低野郎になりそうです
2021/5/1 15:03
RE: 丘を越えゆこうよ
展望台はチョットした進撃コーナーに
変身していて楽しいです。
限定グッズコーナーやら、
破れた兵団の衣装の展示やら
いろいろ楽しめました。
リヴァイとミカサとエレンの
ステッカーを買いました。(^ω^)
2021/5/1 15:09
RE: 丘を越えゆこうよ
( ̄▽ ̄;)
すでに行ったんですね…
6月20日までやってるから焦る必要ないけど、
限定グッズが売り切れるかも! (←いいカモだな)
2021/5/1 15:30
RE: 丘を越えゆこうよ
神奈川県はGW過ぎにまんぼーが
緊急事態宣言に変わって、
施設が閉鎖に、、、、\(//∇//)\
2021/5/1 16:42
RE: 丘を越えゆこうよ
p(>Д<)q
ひどいっ!!! そんなのっ!!!

その時、人類は思い知った…
コロナに振り回される恐怖を…
家の中に閉じ込められた屈辱を…
2021/5/1 17:23
RE: 丘を越えゆこうよ
imoneeさん、こんにちは。私も FOOL ON THE HILL 好きですねー。神奈川に緊急事態とは、勘弁してください。そもそも小池さんの遊びに行くな、は酷すぎます。 ゴルフ場はやってるのにね。丹沢はいつでもお待ちしています。
2021/5/1 18:53
RE: 丘を越えゆこうよ
(^^)zuppy1519さんこんにちは。
FOOL ON THE HILLは今回の日記の「丘」つながりで書いただけでなく、
コロナに翻弄される世界を愚か者(と思われてる)が見てるよという壮大な皮肉をこめているのです(←意味不明)
遊びにくるなとか我慢(G)のウィーク(W)とか、お前らこそ遊んでんじゃねぇよって感じですよね ゴールデンウィークなんてもともと映画業界が名付けた名前なのに、映画館休館とかシャレになんない。まぁ何が正しいかよくわかりませんけど。
ほんとは西丹沢行くつもりだったのに 行っちゃおうかなー
2021/5/1 19:37
RE: 丘を越えゆこうよ
なかなか奥深いですねえ。さっき、他の方のレコ情報で寄大橋の駐車スペース、嫌がらせの駐禁らしい情報がありショックです。また去年みたいになるのか! ちなみに私は明日、畦ヶ丸へ出勤予定です。
2021/5/1 20:10
RE: 丘を越えゆこうよ
(;-0-)あらま
駐車場閉鎖は意味わかりません。車なら問題ないと思うんだけど。
私は公共交通機関利用なので、なかなか厳しいです
私も畦ヶ丸か大室山狙ってたんですが。
2021/5/1 21:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する