ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2021年10月12日 13:06どうでもいい話全体に公開

華氏102.2度

(; ̄Д ̄)
※レイ・ブラッドベリの小説の話ではありませン。
しかし「華氏451度」って聞くと、
大きな災害や地球滅亡みたいな内容を想像してしまうが
まさか書物を禁止された世界の話だったとは。

というわけで華氏102.2度まで熱が上がった
燃える女imoneeですこんにちは。
むかーし昔、高い熱が出た時に
世界がすべて真っ赤っかな夢を見たことがありますが
ほんとぅに昨日は暑かった。いや熱かった。
しかし私は薬をのむのが嫌いな女。
会社では仕事しなきゃならないからカロナール飲んだけど、
実は3錠しか持ってないので節約しなきゃと思い、
夜はのまなかった。
薬に頼らず正々堂々と戦う女imoneeです。

長い夜だった。

そう、それは、初めて山小屋に泊まった夜のように。

夜中に何度も目が覚めた。
(別に苦しかったわけではナイ)
体も熱いけど、関節がズキズキ痛むのがつらかった

でも私は具合悪くても食欲の落ちない女。
食べるのもしんどいから量は少なめだが、しっかり食べた。
しかし一人暮らしってのはほんとぅにいいねー
具合悪い時ってつくづく一人になりたいと思うもの。
誰かにおかゆ作ってほしいとか、
さびしいからそばにいてほしいとか全然思わない。
年を取ったら思うのかしら

しかし それはそれとして、
朝起きて死んでたらどうしよう?
いや死んでたら起きないけど。
自分の家のベッドで死ぬのは悪くない死に方だが、
何日も発見されなかったら困る。
会社に行かなかったらすぐに会社の人が騒ぐだろう。
たぶん姉のところに連絡がいくと思うが、
姉は私ンちの鍵持ってないし、どうすんのかなぁ。

そして朝がきた。死んでなかった。
熱をはかったら、摂氏37.9℃だった。
でもまぁ、私は平熱が高く、37.3℃ぐらいは普通にあるので
ほとんど大丈夫だろう。

しかし心なしか、いつもの早足で歩く気がしない。
駅の階段で足がつかれる。
なんとなくだるい気がする。
まだ万全じゃないようだ。
しかも注射打ったとこ赤くなって発熱してる。
モデルなアームというやつか。

今回の件で私は非常にショックを受けている。
私はもっと特異体質だと思ってたのに (←?)
普通に副反応が出てモデルなアームも出てしまった。
多数派のつまんない人間ではないか。
やっぱり私は特別な人間じゃなかったンだ…。
その他大勢のモブだったンだ…。

なんか最近体調の不良が多い
先月三浦岩礁のみちを歩いた時に具合悪くなったし
先日は左足の指に血豆ができて、しばらく歩くのが難儀だった。
(↑それは怪我では…?
しかし39℃の熱というのは久々にインパクトの強い出来事でありました。
手足を触ってみるともう確実に熱いんだもの。
なんか面白くなっちゃって、足をさすりまくってましたわ(←のんき
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:383人

コメント

《 続、要は・・・ 》

imoneeさま

こんにちは!

今回も熟読させていただきました。
で、筆者(=imoneeさま)が二日続けてまで言いたかったこととは???(15文字以内で答えよ)

答え=”想像以上にひどく副反応が出た”

ということで”絶対に”正解ですよね!?いや、正解に決まってます!

※追伸…高齢化による作業能力低下に伴い、上記コメントは昨日のコメントをコピペの上、一部書き換えるという手法を取らせていただきました。
2021/10/12 13:21
(^^) aochanman777 さんこんにちは。
なんの話かわかりませんけど、季節の変わり目のせいか、
ちょっと風邪っぽい感じです。
健康なのが取り柄の私ですのに、もう年なんですかねぇ、オホホホ

あ、でも、副反応は若い人ほど出るらしいからね!
2021/10/12 16:33
imoneeさん
こんにちは〜

imoneeさんは、やはし、
良い女〜♪ だったので、
燃えていましたか …

おじさんは、MAX 38度でしたので

お 百度 越えた imoneeさんは、
かなりヤバい状態でしたね
なでなで

もう、若いから しょうがない・
imoneeさんは 若いから 熱が出てしまったんだ… と、諦めるしかないですね

重症患者も減ってきて、
医療の ひっ迫 も、軽くは なってきたとしても
庶民には、マスクをしたり、ワクチンを接種する事くらいしか 出来ないので

医療従事者や 周囲の高齢者に対しても
ワクチン接種した imoneeさんは
立派です!
えらいえらい なでなで
2021/10/12 17:42
(^^) T-time さんこんにちは。
わーいほめられた
もうすっかり元気になったので辛かったのを忘れてしまいました☆
現金な奴です
自分がまだまだ若いことが(?)わかってよかったです。
ま、これも1つの経験ってことで
2021/10/12 21:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する