また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2021年10月11日 17:16どうでもいい話全体に公開

実録:ワクチン接種(川崎編)

(; ̄Д ̄)
あ、ありのまま、今日起こった事を話すぜ。
今日(10/XX)はワクチンせっしゅの日なので
山には行けないから、
午前中は宅急便が3つ届くようにし、
午後から用意して出かけ4時にワクチンを打ち
その後は姪っ子と川崎で待ち合わせて
姉のダンス発表会を見に行き、
8時で店が閉まるから食べて帰ることは出来ず
焼き鳥弁当買って帰ったぜ。
家に帰ったら11時過ぎから鬼滅の刃を見て
寝ることにしたぜ。
初回は1時間スペシャルだと思い込んでいたので
30分で終わったことが大変ショックだったぜ。
(初回1時間スペシャルは遊郭編)
とにかく充実した一日だったぜ。

ほんとぅは広河原でテント泊だけしてくる予定だったぜ。
しかし帰りの朝一番のバスが10時と遅いため、
甲府に着くのが12時ですぐに特急に飛び乗っても
4時前にワクチン会場に着くようにするには
ハードスケジュールなんてものじゃなくなるからやめたぜ。
もし行ってたら、JR東日本が停電で電車止まっちゃってたから
たいへんなことになるところだったぜ。

※この日記は実録:ワクチン接種(横濱編)の後編です。(どうでもいい)
https://www.yamareco.com/modules/diary/79241-detail-249736

( ̄∀ ̄)
というわけで、ワクチン(2回目)打ってきたぜ。
1回目よりブスッ!!!と痛かったぜ
でも泣かなかったぜ。
その日は特に問題なく、絶好調だったが
姉のダンスの発表会でずっと手拍子するのがつらかったぜ。
ちなみに今さらだが、私の姉はダンスをやってるぜ。
そして私は登山だぜ。全然違う趣味だぜ。
(川崎編 おわり)

( ゜Д ゜)
そして翌日・・・

特に問題なく起きました。
今日の弁当はハンバーグだから少し早めに起きて
奮発して買った牛肉のひき肉と玉ねぎをこねました。
ちなみに私は玉ねぎのみじん切りができません。
努力する気がないからです。
じゅじゅじゅぅとハンバーグを焼きながら
プチトマトとブロッコリー、卵焼きを詰めてゆきます。

家を出る頃に、何やら体が重い気がしてきました。
いや、違う、これは暑いからだ。私は暑いの苦手だから。でぶだし。
家の中も風通しが悪くてむしむしするんだ。
外ではマスクしなきゃいけないし。
満員電車に乗ってるうちは、がまんがまんだな。

しかし、心なしか、いつもより駅間が長い気がする。
立っているのがつらい。
壁によっかかればましかと思ったが、そうでもない。
なんか つらい。
ふら ふら ふら ふらみんご〜♪
ちなみにエミューが脱走したと聞いて
私が真っ先に思い出したのは七面鳥の佐藤さんでした。
あと、ダチョウの与太郎くんね。
うる星やつらはほんとぅにおもしろいなぁ
いや、でも、まぁ、めまいまではなかったです。

でも なんか 頭が重くて
心なしか 体が 熱くて
暑いんじゃないの 熱いの

いったい、私の体に何が…?

原因はわからないけど、これは、
ここ数年平和だった花粉症の症状と似ている。
頭が重い。熱っぽい。体のふしぶしが痛む。
どうやら私の体の免疫(?)が、あばれまわっているようだ。
はたらく細胞が、はたらいているのだ。
いや、でも、いったい原因は何なんだろう?
そもそもアタシ花粉症じゃないし…(←みとめない人)

しかもねむくてたまらない。
ン〜っ、ン〜ンン〜ッ
そう。私はねずこだったのだ。
人間を食うかわりに、寝ることでエネルギーを蓄えるのだ。
なんでこんなにねむいのだろう。
言っておくが、薬の類は飲んでいない。
昨日、姉にカロナールはもらったがな。
理由はしらんけど。

会社に着くと、いつもなら熱いお茶を淹れるのに
今日は冷たいお茶を淹れて飲んだ。
ああ、熱い。あついついついLove Me♪(by中井貴一)
なんだか仕事をやる気がしない。
いや、決して仕事がきらいなわけじゃない。
いつもはちょっとやる気が出ないンだけど、
今日は全然仕事をやる気が起きないのだ。
それだけだ。

なんだかんだとお昼になり、弁当を食べる。
あ、マヨネーズがない
ジョームの息子がマヨラーなので、借りようかと思ったが、やめた。
ハンバーグの出来はどうだろう。
固いよこれ。岩じゃないの?
体調悪いせいか、今日は弁当を残してしまった。
別にハンバーグがまずかったせいじゃないと思うが、
食欲があまりなくて食べきれなかったのだ。
ああプチトマトおいしかったなぁ

そしてカロナールを飲んだ。

なんか楽になった。

かくして私は、まだ会社で働いている。
電話の受話器を取るたびに、腕が痛むのはしかたない。
こうして日本の会社員の日常はすぎてゆくのだった。

う、ヤクが切れてきた・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:410人

コメント

《 要は・・・ 》

imoneeさま

こんばんは!

今回も熟読させていただきました。
で、筆者(=imoneeさま)のいいたかったこととは???(15文字以内で答えよ)

答え=”それなりに副反応が出た”

ということで正解ですよね!?
2021/10/11 19:28
( ^∀^)ブッブー!違います!
ハンバーグがマズかったのは、私のせいではないということです!
明日の弁当はサボります!←どうでもいい
2021/10/11 20:22
今更ですが、煉獄さんが食していた蕎麦の作画が素晴らしすぎて蕎麦が食いたくなりました🍜
2021/10/12 14:04
(^^)ikarinojuusinnさんこんにちは。
私は最初、フジテレビで見るのが癪なので(?)
あとでアマプラでじっくり見ようと思い
片付けをしながら見てたから牛丼食べてるンだと思ってて、
「煉獄さんは牛丼が好きという設定なんだな。それで牛肉弁当食べてたんだな」
と勝手に思ってました
部下の隊士に「彼にも同じものを」と店のおっさんに注文した時、
隊士が「いいんですか!」と言っていたのを見て、
「そうだよな。牛肉なんて高価だし」とか思ってました
2021/10/12 16:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する