ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2021年10月07日 18:52山雑記全体に公開

愛・おぼれていますか

( ̄∀ ̄)
愛に溺れる女imoneeですこんにちは。
ハーレクインか官能小説のタイトルみたいですが
私は溺れまくっています。

息が苦しい。誰か助けて。
イケないことだとわかっていても、やめられない。
悪い男だと知っていても、別れられない。
♪もうどこまでも堕ちてゆくの
あの曲、なんてタイトルだったかな
よくカラオケで歌ったンだけど…

( ´ Д`)
実は、先日の那須岳で写真を撮りすぎてしまい
選ぶのに時間がかかってレコアップが遅れております。
そう、私は写真の海に溺れている…
溺れるほど大した写真じゃないンだケド
雲多いし紅葉暗いし
アングルもへたくそだし風すげぇ強かったし…(←風は写ってないが…)
溺れるほどに、愛。
愛、溺れるほどに。
なんかそんな感じのタイトルなかったっけ。
あ、それは「愛・おぼえていますか」ジャン

おぼえていますか 目と目が合った時を
おぼえていますか 手と手が触れ合った時

そういえば、誰かと喧嘩しそうになったら
この曲を歌えばいいンじゃなかったっけ。
え? そーいう話じゃなかった?

( ̄3 ̄)
そもそもさ、写真撮りすぎなンだよ
1949枚だよ? 西暦じゃあるまいし。
「1949」。なんか重厚な映画っぽくない?
1日目1000枚以上、2日目は少し控えめで900枚強。
6泊7日の縦走した時もここまで撮らなかったのに。
まぁあれは何度も行ってる八ヶ岳だったからな。
2日でカメラのバッテリー5個使ったよ(6個持ってます)

今 あなたの声が聞こえる ここにおいでと
寂しさに負けそうな私に

(;_;)※あなた=山。

今 あなたの姿が見える 聳えている
瞳を細め 登ってく私に

昨日まで 涙でくもってた 心は今

( ´ 0`)
おぼえていますか 初めて登った日を
おぼえていますか 手をケガした時を
それは初めての 山の洗礼でした
I Love You, So...

もう ひま人じゃない〜
あなた(山)が いるから〜

(; ̄Д ̄)
こんな替え歌作ってるヒマがあったら
さっさと写真選んでレコアップすればいいのに
仕事も忙しくて毎日残業してるし
洗濯物もたまってるのに時間が全然ないし

写ルンですで写真を撮ってた時代には
なぜあの程度の枚数で満足できていたのか
途中の風景なんてまるで写してないじゃないか。
あまつさえフィルムが余ってその辺を適当に写したりすることさえあった。
実際、昔の旅行で撮った写真などろくなのがない。
部屋の写真とかメシの写真とか、ブサイクな自分のピース写真とか
クソどうでもいい写真しか残っていない。
ハイキングしたって、滝とか山頂とかで一枚二枚撮って終わりだった。
その程度の写真でも、帰りに即、現像に出して、
現像待ちの間に母とお茶しながら楽しみに待っていたものだった。
あの時はあの時で幸せだったとは思うが、
世界はもっと美しいことをまるで知らなかったあの頃の自分…

( ̄▽ ̄)
写真を撮らず、自分の目で見ることを大事にする人もいるだろう。
しかし、私は写真を撮ることをやめる気はない(腕はないケド)
なぜなら、写真を撮りたいからだ。
そこに山があるから。
山におぼれ、写真におぼれながらも
私は永遠に、この“苦しい楽しみ”を味わい続けることであろう。
あ、“楽しい苦しみ”の方が合ってるかな?

というわけで、レコアップはいつになるのか…
(誰も待ってないケド)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:486人

コメント

こんばんわ。
山で会っているかもしれないので早くうpしてください
2021/10/7 19:12
(^^) ikarinojuusinn さんこんにちは。
おぉっ! ほんとですか?
ちなみに日記の通り、写真枚数が多いため「その1」「その2」の二部構成になる予定です
2021/10/7 23:24
う〜む、2000枚近く写真を撮るってすごいことだよね。私は面倒臭くてあまり写真は撮りません。ゴープロみたいなのを体に付けて自動撮影ならOKだけどね。
2021/10/8 8:10
(^^) edowerd さんこんにちは。
確かにめんどくさいですね。
私はいつもカメラを首からぶら下げてるので、軽いコンデジしか選択肢がありません。
以前は高倍率ズームのデカいカメラをザックに入れて、撮影時にいちいちザックから出してました
スパイ映画ではコンタクトレンズ型のカメラとか出てきますが、実際には技術的なことより倫理的な問題で難しいでしょうね。
2021/10/8 10:39
imoneeさん
おはようございます。

溺れそうなら助けを求めて撮った写真を
全部レコアップして、拍手のついた写真だけを
残して後は削除する、これで楽になれるんじゃね?
知らんけど..

他人任せは嫌、苦しい楽しみが好きなら
ちょっとでも気に入ったのは全部載せて
その後コメントが直ぐ浮かんだものだけ
残して後は削除するです。

レコアップ待ってるからね(*´ω`*)
2021/10/8 8:18
(^^) Blue-Hippo さんこんにちは。
それはいい案ですね
しかし1,000枚ものレコを誰が見てくれるでしょうか…?
(今まではせいぜい399枚でしたが…←じゅうぶん多い
一度やってみる価値はありそうです。
2021/10/8 10:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する