ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2022年01月21日 17:13どうでもいい話全体に公開

木枯らしに抱かれて

Σ( ; >Д<)ノ
ぐあぁぁ…
や、やられた…

ししとうには、たまにものすごく辛いのがあると
聞いたことはありましたが
ししとうを食べるようになって日が浅い私には
初めての経験でした★
野菜食わず嫌いのimoneeですこんにちは。
今ではししとうは大好物
週に一度は弁当に入れて食べています(ピーマンはきらいです)

( ;´ Д`)
ししとうぐらいなら平和な話ですが
またしてもガマンボー発令ですかぁ。
なんか意味あるのという気もしますが
私の周りにもじわじわと濃厚接触者の影が…
とりあえず山には行きにくい雰囲気です。
いや、それ以前に仕事とかアレだけど…

( ̄∀ ̄)v
というわけで洗濯機買いました(←?

今の洗濯機は脱水ができなくなってしまい
蹴飛ばしたりしながら2年ほど頑張っていたのですが
手動脱水が面倒で(そりゃそうだ)洗濯が憂鬱になり
しかも手動脱水器はうるさいから昼間しかできないため
どうしても週末の休日を使うことになり
土曜日は川へ洗濯に、日曜は山へ柴刈りにという生活の中、
テン泊に行くのは難しくて…(←ただサボってただけ)
しかも脱水が甘いから乾くのに二日はかかるし
なんで早く洗濯機買い換えなかったの?と聞かれたら
まぁめんどくさかっただけなンですが…(←???)

なのでこのガマンボー ヤマンボー イケナイヨウの時期に
いい機会だから洗濯機を買い換えようと思った次第です。
だってほら、普段なら休日は山に行きたいジャン?
そんなこと言っていつまでも洗濯機注文できずにいたからさ。
今度の洗濯機は容量も増やし、音も静かなのですよ
ああ、早く洗濯したくてたまりません!(←スイッチ押すだけ)
届くのは日曜なので、洗面所片付けておかないと…

さらに来週は父のサ高住への引っ越しのため
どうせお山は我慢坊!
引っ越しに際し父に新しい冷蔵庫を買ったのですが
私は数年前に冷蔵庫が壊れて以来、
冷蔵庫ナシの生活をしばらく続けたのち
(買うのがめんどくさかった←毎度
母が亡くなった時に施設に置いていたミニ冷蔵庫を
母の形見の意味でも私が使おうと思っていたら
施設の方で欲しいと言うので置いてきて
その代わり、兄がミニ冷蔵庫を持っていたので
それをもらって今に至るのですが、
今回父に買った冷蔵庫の方が大きいので
父が死んだら(←ヒドイ)私がもらおうと思います。
しかし父は非常に元気なため100まで生きるかも?(現在91)
まぁそれならそれでいいですが

そんなわけで洗濯機と冷蔵庫(父)で金が飛び、
姪っ子が結婚したのでお祝いも買わなきゃだし
年明け早々に6ヶ月定期を購入したし(9万弱)
よく考えたらもうすぐ自分のアパートの更新月だし
(更新料:家賃1月分+火災保険2万)

( ; >Д<)ノ
ぐあぁぁ…
カ、金ガ… 金ガァァッ…

まんえん防止!
まんえん防止!
(前回6ヶ月定期を買った時にカード引き落とし額が合計14万円となり、ショックのあまり連呼した言葉)
(※定期代はもちろん会社持ちだケドね

( ̄▽ ̄)フフフ…⭐︎
しかし私には、虎の子の10万円があり〼! (2年前の給付金)
アベノマスクも封を切ってませン(←関係ない)
さらに本日、年末調整の還付金1万6千円が入りました!
(全然足りねぇやん
これでなんとかしのげる計算です (←だから足りてねぇって)

というわけで、身も心もお財布も寒い今日この頃ですが
最近、18年前から利用しているR銀行のATM手数料が
給料受取口座だから無料であることに今さら気付いてビックリしまして
え? えぇぇぇ? まじで? でも昔からじゃないよね?
「8:45〜18:00までにおろそうと努力していた今までの苦労はなんだったンだ…」
かつての私は、手数料など全く気にしないお大尽だったので、知らなかった…
ほんとに寒いのは私の頭の中ではないかと疑うimoneeなのでした

※<(_ _)>タイトルは雰囲気で付けました。(←なんのふんいき?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:492人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する