また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2022年10月03日 19:52クソみたいな話全体に公開

小さなボンバイエ

( ̄∀ ̄)
前回の日記の続報です。
あらすじ:営業のKYさん♂に突然シカトされ中の悲劇のヒロインimonee!
いったい何があったのか? imoneeは許されるのか?(いや私が許す気ないが)
というわけで、まだシカトは続いてますが、徐々に戻してきてるようです。
以前NZさん♂に怒っていた時も徐々に態度を軟化させていったKYさん。
しかし男同士で友達同士のNZさんと違い、私は女で後輩の立場。
しかもNZさんは仕事をサボりがちでいいかげんな性格のため怒るのもわかるが
私は非常に真面目で優秀で(大嘘)見目麗しく(←関係ない)
欠点があるにしてもそんなのお互い様なのでシカトされる筋合いもない。
KYさんだってぶっちゃけさほど優秀ではない (←ヒドイ)
NZさんと同じ扱いを受けたのは屈辱だし、いきなりシカトするとか何様?
私が受けたダメージは大きくもうKYさんと元に戻ることはないでせう。
もともと前の会社の有志で立ち上げた職場でとても楽しかったのに
KYさんに台無しにされました あ〜あ。

imonee、ボンバイエ!
imonee、ボンバイエ!
いや、何もしませンけどね(A^_^;)私はね。
他人から理由もわからず悪意や嫌悪をあらわにされるのは
けっこうしんどいものですね。

(; ̄Д ̄)
というわけで久しぶりにボンバイエな気持ちにされました。
ボンバイエといえば、ある日の山からの帰りのバスで
最初は空いていたのでみんな自分のザックを横に置いていたンだけど
じょじょに混んできたのでみんなザックを膝に乗せたのですが
一人の男性がザックを膝に乗せた上で、通路側の位置に移動しました。
窓側があいてる状態、です
つまり、「いちおう席はあけてあるけど座りづらい状態」にするという
くそずるいことをしていました。

あと、ある日の電車の中で立っている人が何人かいる中、
4人席の椅子に若い男女二人組が一席空けた状態で座っていて、
それぞれちょっとした小物をさりげなく自分の隣に置いてました。
バッグなどをあからさまに置いていると注意されるかもしれないから
「あくまでもちょっと置いてるだけ」の小物を転がしておくことで
気の弱い日本人には座りづらくなるし、
仮に「荷物をどけろ!」と怒られたとしても
「いや、ちょっと置いてたの忘れてただけだから」と
言い訳できるレベルにしているわけです。
姑息ですな
まぁ、狙ってやってるのか、単に無神経なだけなのか知りませんが。
小さなことですが、最近のボンバイエ案件でした

※ねんのため用語辞典
ボンバイエ…やっちまえ、奴を殺せ的な意味
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:464人

コメント

「何様?」と訊かれれば応えよう「俺様だ」と

こんばんは、毎度お馴染みでなくてもやって参りました
徐々に態度が軟化してるとの事、宜しかったですね😄で終わらせるにはハラの虫がぐつぐつ煮えたぎりまくりでしょう

腹の中のぐつぐつ煮えたぎった湯(胃液か⁈)をお見舞いしたい気分に駆られるでしょうがそんな事はお辞めなさい、ナーンて事は言いません

やられたらやり返せ、なんて事も煽れません

両方を天秤に掛けてimoneeさんの一番得になる方法を取るのが良いかと思います

アドバイスにも慰めにもなりませんが、その御仁、職場の他の同僚からも芳しからぬ想いを抱かれているのでは?と想像しました
2022/10/3 21:26
washiokenさん(^^)こんにちは。
腹の虫がぐつぐつ煮崩れしている、というより、私のガラスハートがブロークンしています
他の同僚がどう思ってるかはわかりませんが、私は今までどおり自分が正しいと思う道を突き進む所存でありますッ(←別に大した道ではナイ

あと、「俺様だよ!」とは、姉とケンカした時に言われたことがあり、非常にムカつきました
2022/10/3 22:42
ゲスト
imoneeさん、こんにちは!

少しだけ軟化されたとはいえ、不快感はありますよね😥

中学2年生の時に教師に「何様のつもりなの!?」と言われて、本当にそんな事言う人が居るんだ!!と面白くなり笑ってしまい謹慎を貰いました😅
2022/10/5 12:59
mikinoyamaさん(^^)こんにちは。
いや、「何様?」とは私が心の中で思ってただけですが
私も中学の時って意外と教師が怖くなかったなぁ(反抗期だったから)
若かったっすわ
2022/10/5 13:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する