ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2022年09月26日 19:00クソみたいな話全体に公開

容疑者KYの嫌疑

(; ̄Д ̄)
うーん…

なんか営業のKYさん♂が怒っているようです…。
(理由は知らん)

私が出社して「おはようございます」と言っても
返事してくれましぇん
仕事で最低限の話はするが私の顔を見ようとしないし
用があって呼び止めても不自然に遠くまで歩いてから振り返るし
私の席の横が通り道なのになぜか大回りして反対側に行くし
(避け方がバイキンみたい ウケる)
私より先に帰る時は必ず「ポットの電源消す?」と聞いてくれたのに
勝手に電源抜いて帰っちゃうし(←どうでもいいが
なまじ親しかっただけに挙動不審が目立ちます。
気のせいと思われるかもしれませンが
他の人とは雑談したり冗談言ったりしてるので
単に機嫌が悪いというわけでもなさそうです
彼は以前にも2度ほど同僚のNZさん♂に怒って
口をきかなくなったことがあるのですが
その時は男同士のことだからと放っておいたけど
まぁ けっこう そういう奴というか
いい人ではあるが、子供じみたところがあるというか。
ちなみに私より3歳ほど上です(52ぐらい)
年下かつ異性の私にそれやるのって相当嫌われてねぇか? ウケる

もともとは仲が良く一緒に岩殿山や川苔山に登ったこともあるし
残業で二人だけになるとよく愚痴聞かされてたものですが
その愚痴ぜんぶ周りにぶちまけてやろうかィッ!!! (※冗談です
まぁNZさんの時と同じように、そのうち元の態度に戻るのかもしれませンが
私は… もう信用できないですねぇ…
親しければ喧嘩のひとつもするものかもしれませンが
しょせん職場の同僚、会社を離れればつながりはない他人なのに
いきなり口きかないとか 夫婦じゃあるまいしよぉ…
お前にだって悪いところはあるのに何様なんだよ。
しかも、周りから見たらKYさんが私を避けてると思うより
私がふてくされてKYさんのことを避けてると誤解される可能性も高い。
なのでこっちはもっと普通に話しかけた方がいいかなと
あ、大丈夫!私、心臓にヒゲが生えてますから! (←?)

というわけでくだらない愚痴を言ってしまいました。
こんなことは中学で卒業したと思ってたンだけどなぁ
別にいたくもかゆくもないけど、もやもやします
そのせいで、私は山に行く気力が出ず、
シルバーウィーク最終日の絶好のピーカンカン日に、
家の中でひきこもっていたンですよ! (←人のせい)
私の青春を返せ〜〜〜

なお、この日記は自動的に消滅します bomb
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:775人

コメント

imoneeさん、初めまして(^^)

先日TV放送された映画を見たばかりでまだ余韻が残っており、タイトルに惹きつけられました。
(あの映画ではなんと容疑者Xが登山をする人で、雪山登山シーンが出て来てびっくりしましたよ。)

本題に戻って・・・50過ぎのいいオトナが職場でその振る舞いは無いですね。モヤモヤわかります!

でもそんな人に引っ張られてお山に行かないなんて勿体無いです。今週末はお天気も良さそうなので、ぜひお山に行ってリフレッシュしてください☆

自動的に消滅する日記でコメントして良いのか迷いました。時が来たらご遠慮なく消滅しちゃってくださいね(^^;
2022/9/26 20:29
Maioさん(^^)こんにちは。
私もテレビ観ました〜まぁ家事しながらですが。
やっぱり最後の、「どうして…どうして…」と泣き叫ぶシーンが秀逸ですね

ほんと、もったいなかったです
体を動かせば徐々にやる気はでてきますからね。
今週こそは絶対に登ります!
ありがとうございます(^^)v

自動的に消滅…は半分ギャグなので(けっこう拍手もらえたから残しておこ〜
2022/9/26 22:08
50の声は既に山の彼方の空遠く、幸い住むと人の言う…

人間の本質は三つ子の魂百まで、と言われるくらいですから50だろうと60だろうと変わらないんだろうなと思います

フーフが口もきかないのはそれ以上戦火🔥が広がるのを防ぐ為もあります、が仕事仲間で挨拶もナシというのはいただけません
(こんな事言ってますが私も大被害をいつも被る同僚に、何度挨拶するのをやめようと思った事か!)☜ビックリマークに怒りの度合いが現れているの図

そーゆーお方にはおはようと言った後は、必要最小限の接触で宜しいでしょう
精神衛生上、接触の極小化を図る事が宜しいかと存じます
まぁこれは最終手段ですけどね😅
2022/9/26 21:34
washiokenさん(^^)こんにちは。
なんかねぇ、20年前からの同僚ですが、ちょっと子供っぽくてねぇ(←オマエモナ
夫婦はいいんですよ、そういうことが出来るのが夫婦なんす(たぶん)
しかし少人数の職場なので、接触を少なくしても目立つんですよ
でもまぁ、私メンタル強いからだいじょうぶ(←じゃあ愚痴るなよ!)
彼の方が心筋梗塞とか帯状疱疹とかやっててメンタル弱いみたいです。
2022/9/26 22:22
imoneeさん、そーかーあー納得しました
ウチの夫、以前胃が荒れ気味だとか帯状疱疹も一度ですがかかってます

えっ⁈私?少なくとも帯状疱疹は…無い…
2022/9/26 22:31
帯状疱疹、かなりツライらしいですね

私も、風邪ひとつひきません…
2022/9/26 22:54
ゲスト
imoneeさん、こんにちは!

無視されても、こちらは笑顔でご挨拶!😄
周りの印象は良くなって、相手へのささやかなストレス攻撃になります!😆
2022/9/27 18:01
mikinoyamaさん(^^)こんにちは。
そうですね!笑顔で!
しかし私の顔を一瞬も見たくないらしく早口で用事を伝えてすぐ背中を向けやがるのでムカつきますpunch
このままでは連絡とか確認とかがおろそかになってミスが発生しかねません
2022/9/27 19:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する