ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2023年12月13日 19:53どうでもいい話全体に公開

年の瀬の戯言

(〃∀〃)
もういくつ寝ると〜お正月〜♪
今年は久しぶりにMさんと年越し小屋泊決定!
楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで夜も眠れませぬ
ああ、どうか晴れますように!(;>人<)(←毎度)
毎日躁鬱の激しいimoneeですこんにちは。

ずっとネタにしてた頚椎ヘルニアはほぼ治りました
もはや首も肩もほとんど違和感はなく
先週久々にテン泊装備背負ったけど特に問題なくて(重かったケド)
まず右手でザックを持ってよいしょっと肩にまわすときが
ちょっとつらかったけど(重いから)
上を向いても右腕が痛むこともなくなりました。
これで胸を張って「上を向いて歩こう」が歌えます!(何のこっちゃ
というわけで今夜はすき焼きです(嘘)

ちなみに私、桑田さんとユーミンのコラボ曲のアレ、
まったく好きではありませぬ ごめんなさいね。
なのに職場で流れてるラジオでかかりまくってるから
すっかり覚えてしまって
耳に残って離れてくれませン。
こりゃしばらく、山登る時も頭の中で流れるやつだな。
とんだ災難ですわ
ちなみにサザンとユーミンは普通に好きです。

♪誰も見ていないから
I'll Kiss you alright, So Slight.
…って、ザケンじゃねぇ!!! うぜぇ!!!
クリスマス曲ってなんかダサいのよね
まりやとマライアとワムの曲も嫌いだし
ジョン・レノンのあの曲すらきらいだもん。
クリスマスは好きですよ?
わ、私だって、友達とクリパしたことあるし(1回だけ)
わざわざ札幌の赤レンガ倉庫のクリスマスグッズの店に
ガラスの卓上ツリー買いに行ったことあるからね!

というわけで今年の感じ(漢字)なンですが、
私は「低」でございます
いえ、決して悪い意味ではございませぬ。
昨年10月から続けてきた毎週登山の記録のため
上半期は近場の低山にたくさん登って楽しみました
夏場は高山中心になったものの
10月末から頚椎ヘルニア発症してがっつり登山は終了
しかし痛みに苦しみながらもハイキングを楽しみ続け
大阪まで行ってダイトレルートの低山を楽しんだことは
本当によい思い出となりました。
また、野菜をたくさん食べるようになったため
血圧とかコレステロール値とか体重とか肥満度とかいろいろ
数値が低くなってほっとしたところです。
(でも最近忙しくて自炊できてないのがヤバイ
そんな感じです。

今年も残りあと半月ですが
最後に大倉でテン泊したいなぁと思ってます。
なぜなら 金かからないから
年末ジャンボが7億当たる予定なのと
転職して還暦まで10年契約の年俸1,000億ドルで交渉する予定ではあるものの
老後のためには1円でも節約しなければいけませン
それとも日帰り丹沢山やろうかな。
今の私の体力で出来るのか、塔ノ岳だけでも微妙なのに
そんなわけで山資金パーティ開くンでパー券買ってください。
ご希望の方はメッセージでご連絡ください。
なおフォロワーの方は自動的にノルマ100枚お願いしますね

(; ̄Д ̄)
そんなことをほざきながらも今日も一人で残業です
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:596人

コメント

夜寝られなければ昼間寝れば宜しくてよbyニャントワネット
2023/12/13 20:06
いいねいいね
1
鷲尾健さん(^^)こんにちは。
ケーキがないのでパンを食べました
2023/12/13 20:38
imonee様
こんばんわ
僕、ユーミンの大ファンです、以前もやりとりさせて頂いたかな?
ユーミンの話になると止まらなくなってしまうので手短ですけど
そのコラボの曲って コレですか?
Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない)
先ほど聴きましたが、モロ、桑田さん丸出しの曲ですね
途中「恋人はサンタクロース」が挿入された時は「ウワ!凄い」と思ったけど
まあ、所詮、桑田さんの曲
ユーミンは完全に黒子状態
登山中のリピート地獄、キツイかも

因みにワム!の「ラストクリスマス」好きですけどね
カラオケの十八番ナンで・・
2023/12/13 21:42
いいねいいね
1
junbaderさん(^^)こんにちは。
ごめんなさいねぇ(*´Д`*)
この曲がきらいなだけで、ユーミンが嫌いなわけではないのですよ。
あと、ラジオでしつこくかかるからウンザリで…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ワム!のラストクリスマスはいい曲だと思うけど、なぜか好みじゃないのです。
でもカラオケの十八番とはすごい‼️それは聞きたいです‼️
カラオケ私も好きなんで‼️
でも英語は歌えないです(*´∀`*)
2023/12/13 23:03
imonee様、おはようございます。

むりょ〜❣️なんて素敵なお言葉でしょう。
なるべくお金を掛けずにたくさんの山を登りたいので、嬉しい情報です☺️
前泊して、渋沢駅から夜な夜な歩いていたのがなんか虚しい、、、、。
早速、色々と調べてみます🎵

いつも楽しいレコや日記ありがとうございます😊1人突っ込み(←言葉はあってるのかな?)の文体も真似をさせていただいています😄
これからもよろしくお願いいたします。
2023/12/14 7:12
いいねいいね
1
けしこさん(^^)こんにちは。
大倉のテント場は山の家があった時は確か400円ぐらいで
それでも格安でしたが
山の家がなくなってからは無料で、
綺麗なトイレと水場も新設されたのでお気に入りです。
バス停から歩いても1時間ぐらいだしバスの本数も多いから
私の兄は暗くなってから登ったそうですが一人で怖かったと行ってました(バカ)

いつも狙っていた部分には突っ込まれないことが悩みです
今回のメインは「年俸1,000億ドル」だったのに…(←くだらなすぎてみんなにスルーされてるw)
2023/12/14 9:48
いいねいいね
1
年俸1000億ドルの件
気が付かなくてすみません!
2023/12/14 9:56
いいねいいね
1
junbaderさん(^^)こんにちは。
反応していただきありがとうございます。
ところで1,000億ドルって何円なんですかね(←自分で計算しろよ!)
2023/12/14 10:35
いいねいいね
1
imonee様
またまたこんばんわ
実はこの日記で知った桑田さんとユーミンのコラボの例の曲のサビの部分が
頭の中で地獄の無限ループを繰り返しております。

かなり危険な状態😢
2023/12/14 19:47
junbaderさん(^^)こんばんは。

それはきついですね…
たぶん今は日本中のかなりの人がその状態だと思われます。
いっそ声に出して歌っちゃった方がいいような気がします。
(しかし歌えるほど歌詞を覚えてないので出来なかったりw)
2023/12/14 21:03
こんばんわ、imoneeさん
そもそも論で”年越し小屋泊決定”がうらやましすぎですが置いといて
少し早めですが、どうぞ良い年越し山行をお過ごしください(ご安全に)
私は年の瀬の時期ですとユーミンの「A Happy New Year」ですかね〜
ホイチョイあたりからは外れた年代ですけど単純に歌として好きかもです
2023/12/14 21:18
nandoさん(^^)こんにちは。
小屋泊いいデショーでも雨降ったらおわりです…(友達が慎重派なので)
私はユニコーンの「雪が降る町」という曲が好きなンですがこれは年末の曲なので
年が明けたら聞けないな(←聞きゃぁいいだろ!)
ユーミンの曲はなんか切ないメロディだから好きです
2023/12/14 22:04
imoneeさん、こんにちは。

私としては勝手にMさんとは入笠ヒュッテとかどうだろうと思っていました。雪じゃなくて雨になる標高が行先ですか。私のような雨女がMさんのために天気を願っても逆効果な気がするので何も考えないようにしておきます(笑)

年末ジャンボは高額が当たると使い道に迷いそうなので現実的な1等組違い賞10万円くらいがちょうどいいかなと思っています。
2023/12/14 23:09
minislopeさん(^^)こんにちは。
入笠山も候補に上がってますが、雪の入笠は行ったことがあるので、優先順位が低くなってしまいました。
今回行く山も雪降る可能性はあるけど今年もまた暖かいからなぁ
雪が積もってればアイゼン使えるから却ってMさんも怖くないと思うのですが…
今回の山は今まで2回悪天のために中止になっているので三度目の正直です。
せっかくMさんが行く気になってるのでなんとも成功させたいpunch

私は本来無欲で(嘘)謙虚なので(大嘘)別に大金欲しいわけじゃないンですが(欲しいケド)
年齢的に転職も難しいし、増税だのなんだのってろくな話聞かないンで、安心が欲しいだけなンですよでも金を手にすると人間てやっぱり変わっちゃうンですかね。
2023/12/15 0:10
いいねいいね
1
imoneeさん、こんにちは。

私も雪が安定してある斜度のない場所の方が安全だと思いますけどね。雨だったら中止ってことですけど、暴風雪などでなかったら決行出来る雪山ハイキングの方が中止でさみしい思いもしなくて済みそうですから。

今の日本には安心がないですよね、漠然とした不安ばっかり。お金を手にしても変わらない人もいると思うんですけど、その人が変わらなくても周囲が変わって、本人も変わらざるを得ないとかありそうですね。
2023/12/15 7:40
minislopeさん(^^)こんにちは。
そうなんですよ、雪山ならよほどでない限り中止にはならないのでいいんですけど
今回の山はMさんの希望だし私もMさんとは一緒に行ったことがない山域なので、
どうにか晴れで無事満喫できたらと願っています(;>人<)
雨なら中止ってのもMさんから言われたわけじゃないので、Mさん次第です。

私は宝くじが当たったらタクシー利用が増えたり前泊・後泊にも惜しみなく金を遣い、
新幹線はグリーン車に乗り飛行機も正規料金で気軽にバンバン乗っちゃおうかな
でもお金があると何でも出来るから意外と人生つまらなくなりそう。
2023/12/15 9:45
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する