ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2024年05月13日 17:29山雑記全体に公開

太陽がいっぱい…

( ̄▽ ̄)
41歳の春だから〜♪
元祖天才バカボンの〜パパだから〜
冷たい目で見ないで〜♪
バカボンのパパは41歳で、きんどーちゃんは40歳。
波平さんは55歳という設定が衝撃的でありますが
なんともやる気の出ない51歳imoneeですこんにちは。

で、富士山の吉田口ルートが予約定員制みたいになるとかいう話。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88b5a20aca8f49ed42f11dff0515fc54bda59d36
弾丸登山も事実上の禁止?
静岡県側でも事前登録制?
いや〜、おととしだったか、登っといてよかった!
富士山大好きなンですけど、もう登ることはないかも。
なんかめんどくさいし。
Mさんとも一緒に登りたかったけど、Mさんは富士山登りたくないらしく…
機会あれば全ルート制覇したい気もあったけど
町歩きみたいな格好でコンビニ袋ぶら下げて広がって登る外国人とか
サンドイッチやおにぎり食べた後のゴミが隙間に突っ込まれてたりとか
もうそんなの見るのイヤだしね
悲しい話だ。
富士山てすごく有名で人気あるのに、リスペクトしてくれるわけではないのね。

そんな富士山でもそのうちソーラーパネルが設置されるンじゃないの?
って思うぐらい、最近は加速度的にソーラー事業推進がすごい
バカな私が知らなかっただけなンだろうけど。
阿蘇のメガソーラーは有名になりましたが、次は奈良の古墳とか?
釧路湿原もそうだし、知床や小笠原も決まってるンじゃなかったっけ。
もうめちゃくちゃな話ですよ
国立公園や世界遺産にソーラーパネルなんて、普通禁止だろうと思うけど
ソーラーパネルは建物じゃないから、規制がないンですって
バカなの? ほんとぅにバカなの?
この事実だけでも鬱になりそうなほどクソだ!
こんなことをお友達企業のために、国が推進してるなんてな!
しかもこっちはクソ高い再エネ詐欺金なんて払わされてよぉ!

(((; ̄Д ̄)))ハァハァハァ…

教えてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に限りがあるのならば
海は死にますか 山は死にますか
春は死にますか 秋は死にますか
愛は死にますか 心は死にますか
私の大切な故郷(ふるさと)もみんな
逝ってしまいますか
(by さだまさし「防人の詩」)

世界遺産であろうとなんだろうと
けっきょくは誰かの所有する土地なンだろうし
私のものではないので文句は言えないかもしれないけど
どうもうさんくさい話ばかりで…
うんざりする世の中です。
山に登ればいやなこと忘れられる、
て感じになれない今日この頃です
でもまぁ、登らなかったらますます落ち込むので
今週末こそ出掛けてきますよ!
今回はキャンプ場を予約したので
絶対行くでしょう
行きますよ絶対に。
ほんとほんとまじでまじで(←知るかよ

キャンプ場が高速バス乗り場に近いので
キャンプしたらそのまま帰ろうかと思ったけど
やっぱ山にも登りたいなぁ。ロープウェイだけど…
金もかかるし時間もあんましないけど、どうしようかな。
山の計画立てるだけで元気が出てくるのが幸いな
imoneeでありました★
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:429人

コメント

こんばんは
次は奈良の古墳とか?
ご心配いただきましてありがとうございます
m(_ _)m
すでに設置済みでございます😭

山行計画を立てる至福の時間をお過ごし下さいませ♪
(^O^)/
2024/5/13 20:31
ドレミファさん(^^)こんにちは。
あ、古墳の方は設置済みでしたか失礼しました。
でも今またメガソーラー作るとかどうとかモメてますよね?
電力確保は難しい問題だけど、どうも誰かの儲け話になってるだけのような気が…

また秋か来年に奈良行きます(^O^)/
2024/5/13 21:48
いいねいいね
1
imoneeさん、こんにちは。

私も去年のうちに富士山登っておいてよかったです。富士山は日陰もないから熱中症リスク考えて夜登るってそこそこ登山に慣れた人ならひとつの選択肢なんですけどね。がんじがらめ過ぎて別の危険がありそう。トラブルあって無事だけど午後4時過ぎたらどうするんだろと素朴な疑問。
2024/5/13 21:02
minislopeさん(^^)こんにちは。
絶対トラブルありますよね…ご苦労様ですって感じですが。
そうか、登る人だけじゃなく下りる人もいるのに、ゲート閉めちゃってどうするのかな。
下りは通れるとか? 監視員が常駐するのかしら。
まぁ、登るにしても登らないにしても様子見ですね。
2024/5/13 21:54
いいねいいね
1
富士山は眺める山だったのですが、昨年山友さんに誘われて「ZERO富士」と云うものをしました。昔の参拝者がしたsea to samiteです(海から(身体を清め)頂上へ:しかし当方は高齢女性、ふんどし姿を晒せよか。SNSが怖い)。駿河湾に両手をついてから街中を歩き農家の宿に泊まり、翌日は一合目辺りのキャンプ場に泊まり、六合目に泊まり、登頂してからは砂走側で下山しました
これまでの山とは全く異なる山でした。足元が土じゃないのね。蟻地獄のように足が沈み登りにくい山道(ガラガラのプリンスロード)、半袖黒Tシャツ&黒半パン男がゾロゾロいた(蜂がいないからだろう)、午前1時の六本木のように多人種が大勢で山を歩いていた、「夏は毎週来てます」と言った人がけっこういた、倒れた人の救助に六合目まで救急車がきていた。火山灰だからか草木が無かった・鳥がいなかった。死んでる山だけど生命を感じる、なんか面白い山でした。
imoneeさんも登ってみてよかったかも。と思いませんでしたか?
2024/5/13 22:45
yama-bbaさん(^^)こんにちは。
私は富士山大好きだし、登ってよかったと思わなかった山はないですよ
私もゼロ富士やってみたいと思ってました!
のんびり登りたいので、4泊5日ぐらいかけて挑戦したいですね
いや、いっそ一週間ぐらいいてもいいかな?(←どこにいる気じゃ)
2024/5/13 23:15
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する