ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2014年11月30日 20:23なんてことはない話全体に公開

遠い昔、はるか彼方の銀河系で…

(^^)〜♪
スターウォーズが早く観たい!
好きなキャラはもちろんダースベイダーです。
デーンデーンデーンデーデデーンデーデデーン♪が大好き!
確かおととし、スターウォーズのコンサートに行ったのですが、
アンコールはやはりダースベイダーのテーマでした。

そのコンサートの時の話ですが、会場は東京国際フォーラム。
時間まで喫茶店でお茶を飲んでいると、ガラスの向こうをダースベイダーが通りました。会場に行くと、ダースベイダーやストームトルーパーたちの大撮影会!
スターウォーズを観てない姉ですら「後で写真撮ろう!」と意気込んでいました。
コンサートはファンファーレから大盛り上がり。
これほど「映画」を感じさせる曲があるでしょうか?
ジョン・ウィリアムズあっぱれ!

コンサート後。なぜか人気のなくなったダースベイダー、背中に哀愁を漂わせながらエスカレーターを下っていると、マントが隙間に 挟まってしまいました。困り果ててマスクを脱いだらスキンヘッド。そこまで同じなんかい!と思いましたが、「フォースでなんとかしろよ」と言うヤジをよそに、スタッフの協力でマントを無事取り戻した彼は、なぜか2度とマスクを被ることのないまま、脇にはさんで消えて行きました。ちなみに、よく見るとスタッフパスを付けていました。顔はベン・キングスレーっぽかった(←たぶん気のせい)(※日本人です)

彼が本物のダースベイダー(コスプレイヤー)であると信じていた私は夢が壊れ、写真撮らせてくださいとは言えませんでした。
よく見るとベイダー卿にしては小柄だったし…。

ちなみに、東急ハンズでダースベイダーマスクが売っていて、8,000円ほどで安かったのですが、買うか買うまいか1時間ほど悩んでしまいました。同じように悩んでいた男性がいたので、彼の目の前でこのマスクをレジに持って行ったら気持ちいいだろうな、と思いながらも、それを被ると例の「スコー、ハー、」という苦しそうな息づかいの音が出るだけのおもちゃを、さすがに買う気にはなれませんでした。
私の前の前の前の会社の友達の知り合いは、撮影で実際に使用されたマスクかなんかを持っていて、「なんでも鑑定団」に出たこともあるそうです。

※よく考えたら、新作はダースベイダー出ないのでは?…Σ(・□・;)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:639人

コメント

RE: 遠い昔、はるか彼方の銀河系で…
スターウオーズ、エピソード7あるんですねヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
知らなかったけど、imoneeさんの日記読んだ後、ググッたらありました
来年、見に行かなくては

私の知りあいでダースベイダーやトルーパーの仮装する人がいます
なんでもディズニーランドにも、その仮装で入ったことがあるとか言ってたような・・・
2014/11/30 21:44
RE: 遠い昔、はるか彼方の銀河系で…
ディズニーランドに仮想して入れるのはハロウィンの日だけって聞いたことがあるんですが、ハロウィンだったのかな?
(^^)私もダースベイダースーツ欲しいです。
ライトセーバーも欲しいんですが、一人で振り回してもしょうがないしなあ。
2014/11/30 23:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する