ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ainaka RenさんのHP > 日記
2014年01月06日 19:03どうぞ よろしく全体に公開

迎春 2014

  仰春 2014
あけまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

 例年の如く年末年始は外出を控え、ひたすら家に篭って皆さんの日記と山行記録を読ませて頂きながら平穏に過ごしました。
この年末年始はヤマレコの投稿件数が急激に増加し、今迄のような閲覧の仕方では読取り効率が足らず、未読記事ばかりが増えて溜まってしまいます。
「最近の日記一覧」のトップページの流速と記事の差し替えが速くて、順にゆっくり開いて読めない状況なのです。
仕方なくトップページをパスし、流速が緩やかになる2ページ又は3ページの前日投稿分から日付を遡上して読ませて頂くように変更しました。
するとコメントが沢山付いていたりして、その併読も纏めて出来るなど利点もあることが解りました。
但し、毎日一件以上の同日投稿、連続投稿の日記は殆んど閲覧不可能になりますが、致し方ありません。

山行記録も一覧のトップページをパスし、2〜10ページ中から拍手の件数を参考に知っている山域の記録を優先に開かせて頂くよう変更しました。
閲覧件数は激減し見落としも多くなりますが、多少なりとも一件一件をゆっくり吟味しながら読めるようになりました。

読めない未読記事の割合が多くなるのは非常に残念ですが、これだけ投稿件数が多いと仕方がありません。
私がユーザー登録させて頂いた2010年5月に8000名だったユーザー数は今や10倍以上の8万名を超えています。
それに比例して投稿件数が増加している状況で、何とか自分の記事を書く時間を捻出しようと、閲覧方法を色々と試行錯誤中です。
自分のパソコン操作の遅いことが最大要因なのですが、こちらの方は絶望的に改善方法がありません。

本日、書く時間を何とか工面して、松の内に新年のご挨拶を果たす事ができました。
この年末年始の山岳遭難事故のニュースに大変心を痛めております。
皆さんのご無事な山登りを心から祈念しております。相仲 廉(ainakaren)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:593人

コメント

RE: 迎春 2014
明けましておめでとうございます。
今年もご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

冬は大人しくしております。寒さのピークを越えた頃から活動を始めるべく、充電中です
2014/1/6 21:10
迎春 2014
fireboltさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

吞んでますか〜?
私、このところ吞み過ぎです。
1月は横浜と都心であと2回の吞み会の予定です。
例のご愛用の強肝剤、教えて下さいね。

充電が済んだら、是非四国の石鎚山に遠征して下さいね。
我が憧れの山のお話を聴かせて頂くのが、今から楽しみです。ren
2014/1/6 23:15
お元気であればそれだけで
ainakaren さま

新年から芋亀でございます
お会(「逢」の方がいかな )いしたことはないのですが、、、大先輩がお元気であればそれだけで「ここ」のみなさまは安心するジャマイカ

私なんかは毎日へべれけで、、、見落としはあたり前、べろべろになっての書き込みで、なんだかわからんコメントが随所に

人の迷惑顧みずやってきました電●マン、、、、

今年も「ここ」で楽しく学べれば


今宵もすでにほろ酔い
2014/1/13 19:06
迎春 2014 2

77ms1ksbさん、こんばんは。
あけおめさんです。
今宵もご機嫌で何よりです。
今週は週末までに二回の呑み会ありですので、在宅時はお神酒をセーブしています。
でも、どうしても毎晩少しは吞んじゃいますね。
ですけどね。
お互いにランゲルハンス島の反乱にご用心ですね。ren
2014/1/13 21:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する