ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shachさんのHP > 日記
2019年10月06日 23:54壁と岩全体に公開

楽しむ!

首のヘルニアによる手の痺れはようやく無くなりました。
良くなった一方で、仕事のストレスから?高熱が出たり軽度の突発性難聴になったりでバタバタしておりました(^^;

そんな中、先週2日間はお師匠にお誘い頂き、リード壁と外岩へ出掛けてきました。
実は、整形外科の先生からクライミングはしばらく「禁止令」が出ています(;´д`)
ですが、自分的に「出来る」と思った事にはなるべくチャレンジしてみることにしました!
あくまで自己責任で、絶対に無理はしない、首や肩に負荷のかかりそうな課題は諦める。
体を動かせずにジッとしてるとストレス溜まるし、心身共に壊れてく一方です…。

リード壁。
久々すぎて、全然余裕がない…
クリップ時に保持する筋力はもちろんですが、足も頭も(!?)鈍っていました。
お師匠とsukeさんにビレイしてもらい、何とか9の課題はリードで全て完登。
傾斜壁は引き続き封印。
そして私の人生初ビレイ。。。
クライマーはsukeさん。
「お願い!絶対落ちないでねー(;▽;)」←お前が言うなやw
自分のミスで自分が落ちるなら良いけど、人を落としてしまったら。想像するだけで…。
いや、登る人はもっともっと怖いハズ。
怖い思いをさせてしまってスマンでした(>ω<、)
あぁ。ビレイ上手くなりたい…。

外岩練習。
反省ばっかり。
思い出すのも「うあぁー穴があったら入りたいいぃ〜_| ̄|○」状態。
リハビリでノロノロ状態なのに根気よく付き合っていただいたメンバーに感謝です。
自然の中で思いっきり体を動かしたお陰か、気づけば耳の不調も回復していました。

水曜日。
お師匠と映画へ。
公開は先週まででしたが、駆け込みで平日レディースデイに滑り込みセーフ。
いろんな意味で震えました。
一つ一つの緻密な努力と積み重ねが大事なんだなぁ…
何百、何千ものムーブと一手。
気が遠くなるほどのトライ&エラーを繰り返して頭と体に叩き込むんだ。。。
最近ボケてきたので私には無理だけど、出来る限りで覚えたいな(^^;

今週はお師匠と友人とで女子会ハイキングとボルダリングでした。
レコは後ほど〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:411人

コメント

RE: 楽しむ!
お疲れ様です!

体動かしてすっきりされたようで、よかったですね♪
私は逆に、なんかしんどかったです(笑)
でも、体力維持のため定期的には体動かさないとダメですね!

映画もずっと行ってないので、たまには行こうかな〜(^^;
2019/10/7 9:31
RE: 楽しむ!
ともさん、こんばんは!
私は体調悪くて出掛けないでいると、どうやらストレスが溜まって余計に悪化してしまうタチのようです。メンタルが主な原因だからなのか…(^^;
ヘルニアもまだ首が重くなったりはしますが、様子見ながら動いて心身共にかなり回復する事ができました。

ともさんもリハビリの割になかなかハードな山行でしたね💦 その後の体調はいかがですか?
何となく…不調の時って気分的にも焦ってしまうと思いますが…。
人生まだまだ長ーい♪
お互いゆっくり行きましょ(*´∇`*)

久々に映画見ると、すっごい気分転換になりますよ〜!気になる作品とかあったらぜひぜひ(*´ω`*)
2019/10/7 20:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する