ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shachさんのHP > 日記
2020年01月09日 22:05スキー全体に公開

十数年ぶりの

スキー。
昔は友人たちとなんとなーくで楽しく滑っていました。
globeのDEPARTURESとかCan’t stop fall in loveとか、あの頃のゲレンデでよく聴いてたなー。
恋とかドキドキもあったりして。
甘酸っぱい思い出だなぁ…ふふふ(*´艸`*)

歳月は流れ、板も変わり、滑り方も変わり、歳も取り、実はあの頃の体の使い方も間違っていた。

お師匠に教えていただきながら、基本の1からやり直しー!!(>ω<、)
頭と体が混乱w
なんとなーく滑走法?なら滑れるコースも、ちゃんと滑るとなると …あれ?あれれれれ?!
マジすか!?怖わわー( ;∀;)
甘酸っぱいからは程遠い、涙と大量の鼻水と冷や汗を出しまくるスキーとなりました。←汚いw

「基本て大事」
何事も基本からしっかり学ぼうと思った2020のshachなのでありました!`・ω・´)/〜

写真はトワイライト仙ノ倉〜平標山
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:291人

コメント

RE:globe大好き。。
 shachさん、こんばんわ。いつぞやのEnnaです。
 波平ピークの時から何か感性近いな〜っと思っていたら、globeときましたか〜(笑)。。

 どこまでも〜限りなく〜降り積もる雪〜と・・・これ以上歌ったら、やばい おやじと思われそうなので止めときます(笑)・・・。

 色々、お騒がせでしたが globeとハマショーと聞くと黙っていられない48歳・・・。
 shachさんに見習ってスキーはパスしながら雪山に行ってみたいな〜(^^)/。。
2020/1/9 22:29
RE:globe大好き。。
YoshioEnnaさん、こんばんは!
globe良いですよね〜♪
あの頃カラオケではglobeと安室ちゃんとSPEEDなどなど、小室サウンド全盛期でしたね(*´∀`*)
特にDEPARTURES、Can’t stop…、FACE、Anytime smokin' cigarette、Wanderin' Destinyは私の中で青春の曲でもあります。
強さの中に寂しく切なさも感じられる、情緒ある素晴らしい楽曲たちだなぁと今でも思います。
ハマショーは「片想い」好きでしたよ〜。ストレートな歌詞がとても沁みました。

スキーはパスですかぁ( ;∀;)
でも雪山登りと違って、お手軽に絶景雪山を眺められますよ!リフトでビューンですから♪(*´艸`*)

P.S. globeといえば…
TV番組「学校へ行こう」の軟式globeが大好きでした(笑)
2020/1/9 23:52
直滑降だにゃー(# ゚Д゚)
実は、自分はアルペンレーサーでして(;・∀・)

10年ほど前までは、ハンター塩原に通っておりました。滑れば楽しいんですが、クライミングを始めてから、何となく滑っておりません。
2020/1/10 1:49
Re: 直滑降だにゃー(# ゚Д゚)
NYAAさん、こんばんは!
アルペンスキーをされていたんですね!
ハンタマは私も昔行ったことがありますよ〜♪
今はゆっくりボーゲンから出直しております💦 直滑降出来るようになるのはいつのことやら…
でも、頑張ります!!`・ω・´)/〜
2020/1/10 21:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する