ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shachさんのHP > 日記
2020年05月03日 17:21ジョギング女全体に公開

夏日

着々と季節は進み、夏のような暑さの日が増えてきましたね。
今までの休日昼間ジョクは「時間を気にせず走れて快適ぃ〜♪」なんて思っていましたが…
最近は暑さでバテバテになることが増えてきました。
暑いーー!
ツライ…足が止まる(;ω;)
体がまだ暑さに慣れてないんだろうな。

ランニングマスク代わりに購入したワークマンのネックゲーターが秀逸でした!
走り始めは「暑い」「苦しい」と感じましたが、汗で湿ってくると気化熱で接触してる部分が涼しくなる!!(・∀・)
今度からは濡らして固く絞ってから付けよう♪
つけ心地も、ずり落ちずキツすぎず良い感じ。
息も、鼻呼吸は苦しくなるけど口呼吸なら問題なさそう。
ほっぺた〜首元までの日焼け防止にも使えて山にも良いかも〜

時々立ち止まってストレッチをし、
写真①「ブラジルのみなさーん!」
というネタを練習しています。←大ウソ
いつかどこかで披露できますかね。←しなくてよいw

写真② 初めて見たかも!河川敷のお花。いっぱい咲いてた♪
写真③ ピンクが鮮やかなお花。こちらも河川敷にて。

指皮の硬い部分がとうとう剥けてきてしまった…
早くボルダリング出来るようになりますように(>ω<、)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:327人

コメント

RE: 夏日
shachさん 、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

日々鍛えてますね!(笑)(*^。^*)

ははっ!「ブラジルのみなさーん!」は、私もね、たまにやってますよ!(笑)(´▽`;)ゞ

二日酔いの時に!(笑)(///∇///)

失礼しやした〜っ!(笑)(*^。^*)
2020/5/3 17:50
RE: 夏日
noriさん、こんにちは(*´∀`*)
日々、美味しいアレを飲めるように頑張っていますよ〜♪←結構この割合が(笑)

私も飲みすぎた時やってますね(汗
あとは
データ消しちゃった orz...
とか諸々もう…( ̄▽ ̄;)

いつかnoriさんとも
「ブラジルのみなさーん!」
やってみたいですね!ヾ(●´∇`●)ノ
2020/5/3 20:21
ヤケーヌ
マスクなら、「ヤケーヌ」がいいですよ。呼吸が楽です。

ちなみに、マスクすると、呼吸が苦しくなりますが、呼吸に負荷をかけると、高所トレーニングと同じ効果があるそうです。
2020/5/4 2:12
Re: ヤケーヌ
NYAAさん、こんにちは!
ヤケーヌ良さそうですね。
ワークマンにも「農家さんマスク」っていうのがあってそちらと迷いましたが、風でバタつくかなぁと思って普通のネックゲーターにしました。600円くらいで買えるのも有難いです(*´ω`*)

高所トレーニング的な効果は私も考えていましたが…
世の中が自粛の中、トレーニングで無理しすぎて倒れたら医療機関のご迷惑になるので、ゆるゆる高所トレっぽくやっています♪(*´∀`*)
2020/5/4 9:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する