ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 503916
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
剱・立山

ぐるり雲の平

2014年08月30日(土) 〜 2014年09月03日(水)
 - 拍手
gligli No56igu その他1人
GPS
104:00
距離
70.0km
登り
4,687m
下り
4,677m

コースタイム

1日目
06:00 新穂高温泉スタート!
09:30 シシウドヶ原
10:50 鏡平小屋
13:10 双六小屋
16:30 三俣小屋 テント泊

2日目
05:00 三俣小屋発
06:10 鷲羽岳(1座目)
07:52 ワリモ岳(2座目)
    ワリモ北分岐荷物デポ
09:15 水晶岳(3座目)
    ワリモ北分岐荷物回収
11:20 祖父岳(4座目)
12:40 雲ノ平小屋着 テント泊

3日目
06:45 雲ノ平発
08:45 薬師沢小屋 洗髪
11:35 太郎小屋着 昼食
13:00 薬師峠キャンプ場に幕営 荷物デポ
14:30 薬師岳山荘
15:24 薬師岳(5座目)
17:30 薬師峠キャンプ場 テント泊

4日目
05:30 薬師峠キャンプ場発
07:05 太郎山(6座目)
08:55 北ノ俣岳(7座目)
12:35 黒部五郎岳(8座目)
13:30 カールを降りた水場で昼食
15:30 黒部五郎小舎着 テント泊

5日目
03:55 黒部五郎小舎発
05:50 三俣蓮華岳(9座目)
07:15 双六岳(10座目)
11:00 鏡平小屋
12:00 水場
14:00 新穂高温泉 登山者用無料駐車場着

☆山ご飯メニュー☆
1日目 朝 行動食 
    昼 行動食
    夜 夏野菜カレー
2日目 朝 醤油バター餅
    昼 ホットドッグ
    夜 サンラータンメン
3日目 朝 ホットケーキ
    昼 キャベツ・ドライトマト・アンチョビのペンネ
    夜 シュウマイ
4日目 朝 醤油バター餅
    昼 とんこつ醤油棒ラーメン豚角煮のせ
    夜 炊き込みご飯・キムチ・海老水
5日目 朝 たらこパスタ
    昼 行動食
    夜 下山後ステーキ丼♪
(山ご飯メニューgli考案) 
天候 8/30 晴れ→曇り→雨
31 曇り時々晴れ
9/1 曇り→晴れ→雨
2 晴れ
3 晴れのち曇り
過去天気図(気象庁) 2014年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
ig)1日目三俣山荘へ向け予定の1時間遅れでLet's go!
g)新穂高から小池新道を行きますー!
ig)1日目三俣山荘へ向け予定の1時間遅れでLet's go!
g)新穂高から小池新道を行きますー!
ig)いつかここを登る日が来るのでしょうか…
g)君なら日帰りで行ける!(笑)
ig)いつかここを登る日が来るのでしょうか…
g)君なら日帰りで行ける!(笑)
ig)美味しそう♡
お天気いいです!(ここら辺は・・)
1
お天気いいです!(ここら辺は・・)
ig)素敵な5日間になりそうな予感(*^_^*)
2
ig)素敵な5日間になりそうな予感(*^_^*)
ここらから登山道になって行きます。
ここらから登山道になって行きます。
ig)重たいザックを背負ってはちょっとドキドキしました…
g)秩父沢。水量は思ったほど多くなかったデス。
2
ig)重たいザックを背負ってはちょっとドキドキしました…
g)秩父沢。水量は思ったほど多くなかったデス。
g)熊の踊り場!(笑)
g)熊の踊り場!(笑)
ig)お槍様が見えません↓
2
ig)お槍様が見えません↓
g)逆さ槍楽しみにしてたのにーーー!!
g)逆さ槍楽しみにしてたのにーーー!!
ig)自分の体、5日間よろしく頼むゾ☆
g)かなりのくつろぎっぷりでww
2
ig)自分の体、5日間よろしく頼むゾ☆
g)かなりのくつろぎっぷりでww
g)鏡平山荘。
g)木道が続きます。
1
g)木道が続きます。
g)iguさん落ちないでね(笑)
3
g)iguさん落ちないでね(笑)
g)あ・・・。
g)弓折乗越。オコジョが居たらしいですが見れず・・・。
1
g)弓折乗越。オコジョが居たらしいですが見れず・・・。
g)くるまゆり?
ig)素敵なロケーションの双六山荘♪ここからが長かった!
2
ig)素敵なロケーションの双六山荘♪ここからが長かった!
g)双六山荘着!
g)登れる気がしません。
1
g)登れる気がしません。
ig)下山してきた方に辛かったー!と情報を頂き巻見に決定!ナイス判断でした♡
1
ig)下山してきた方に辛かったー!と情報を頂き巻見に決定!ナイス判断でした♡
g)時折青空が♥
g)モノトーンカラーのおシャレな鳥ww
1
g)モノトーンカラーのおシャレな鳥ww
g)三俣峠。怪しい雲行き・・・
1
g)三俣峠。怪しい雲行き・・・
ig)やっと着いたー!
g)ぐったり・・・この日は一個もピークを踏まずw
1
ig)やっと着いたー!
g)ぐったり・・・この日は一個もピークを踏まずw
ig)1番降ってる時に設営(笑)
g)私たちともう一つニーモ君が・・・。ニーモ村になりました(笑)
1
ig)1番降ってる時に設営(笑)
g)私たちともう一つニーモ君が・・・。ニーモ村になりました(笑)
ig)皆重たいザックで頑張りました!
3
ig)皆重たいザックで頑張りました!
ig)1日目は夏野菜カレー!美味しかった^_^
g)食事が終わると同時に雨が・・・。
2
ig)1日目は夏野菜カレー!美味しかった^_^
g)食事が終わると同時に雨が・・・。
ここから2日目!
ig)2日目にしてやっと一座目の鷲羽岳▲
g)鷲のポーズですw
7
ここから2日目!
ig)2日目にしてやっと一座目の鷲羽岳▲
g)鷲のポーズですw
ig)絶対晴れるって信じてる!
g)安定のガスww
ig)絶対晴れるって信じてる!
g)安定のガスww
ig)2日目朝食:バター醤油餅 寒かった…
g)ワリモ岳前に腹ごしらえ!
1
ig)2日目朝食:バター醤油餅 寒かった…
g)ワリモ岳前に腹ごしらえ!
ig)2座目▲
g)寝てましたw
2
ig)2座目▲
g)寝てましたw
g)ちらちら青空。
3
g)ちらちら青空。
ig)デポして身軽で歩きます♪
ig)デポして身軽で歩きます♪
ig)水晶岳かっこいい!
g)黒岳の別名通り黒い!
1
ig)水晶岳かっこいい!
g)黒岳の別名通り黒い!
ig)3座目▲
ig)まだまだ元気ぃ‼︎
2
ig)まだまだ元気ぃ‼︎
g)岩岩の素敵な山♥
1
g)岩岩の素敵な山♥
ig)山に囲まれて幸せ♡
2
ig)山に囲まれて幸せ♡
g)水晶小屋内部!
1
g)水晶小屋内部!
g)祖父岳へ。山頂は広いのでケルンとロープで道筋がつけられています。
1
g)祖父岳へ。山頂は広いのでケルンとロープで道筋がつけられています。
4座目▲
g)いい天気ー☆
5
4座目▲
g)いい天気ー☆
ig)薬師岳の山容に惚れ惚れしながら回される回される…遠い雲ノ平
g)植物保護の為かなりの長さの巻き道を行きますw
3
ig)薬師岳の山容に惚れ惚れしながら回される回される…遠い雲ノ平
g)植物保護の為かなりの長さの巻き道を行きますw
g)ついについたー!
2
g)ついについたー!
ig)既に出発より痩せてきてる気がする…♪
g)ナウシカごっこw
2
ig)既に出発より痩せてきてる気がする…♪
g)ナウシカごっこw
ig)オシャレな雲ノ平山荘❁
1
ig)オシャレな雲ノ平山荘❁
ig)2日目昼食:ホットドッグ
g)温泉に行かなかったのでのんびり昼食&昼寝しましたー!
2
ig)2日目昼食:ホットドッグ
g)温泉に行かなかったのでのんびり昼食&昼寝しましたー!
g)高級ビールで乾杯(笑)
g)高級ビールで乾杯(笑)
g)曇天ですが夜は☆がキレイでしたー!
g)曇天ですが夜は☆がキレイでしたー!
ここから3日目
ig)チングルマのほわほわがどこもかしこもいっぱい♡
g)まこチャンはここまで。お別れして2人で残り行ってきまーす♥
5
ここから3日目
ig)チングルマのほわほわがどこもかしこもいっぱい♡
g)まこチャンはここまで。お別れして2人で残り行ってきまーす♥
g)木道。
g)うーん。。。
g)違いがわかりません。。。
1
g)違いがわかりません。。。
g)薬師沢まで一気に降ります!
1
g)薬師沢まで一気に降ります!
g)急な下りを降りきるとみえた!
g)急な下りを降りきるとみえた!
g)何気にあるこの一言集がつぼでした!
g)何気にあるこの一言集がつぼでした!
g)水がキレイ✨
ig)あれ?もう1人の入浴シーンは??(笑)
g)頭をつけましたw暑かった・・・
3
ig)あれ?もう1人の入浴シーンは??(笑)
g)頭をつけましたw暑かった・・・
ig)グラグラでした(´Д` )
g)ふつうに怖い・・・。
ig)グラグラでした(´Д` )
g)ふつうに怖い・・・。
ig)ヨ!立派!
g)キレイだけどなにダケですかね??
2
ig)ヨ!立派!
g)キレイだけどなにダケですかね??
g)薬師沢から太郎平までも木道が有ります。
素敵な湿原♥
g)薬師沢から太郎平までも木道が有ります。
素敵な湿原♥
g)黒部の山賊でもおなじみですねー。
g)黒部の山賊でもおなじみですねー。
g)住みたい・・・。
g)住みたい・・・。
g)太郎平小屋に着!
1
g)太郎平小屋に着!
ig)3日目朝食:ホットケーキ(写真なし)昼食:ドライトマトと…のペンネ
g)アンチョビとキャベツだよ!
1
ig)3日目朝食:ホットケーキ(写真なし)昼食:ドライトマトと…のペンネ
g)アンチョビとキャベツだよ!
g)薬師峠キャンプ場にテントを貼ります。受付は太郎平小屋です!
g)薬師峠キャンプ場にテントを貼ります。受付は太郎平小屋です!
g)薬師岳山荘
ig)雨の中でもカッコいい薬師岳
g)普通に雨・・・。
ig)雨の中でもカッコいい薬師岳
g)普通に雨・・・。
g)山頂は雨・・・。
g)山頂は雨・・・。
ig)5座目▲
g)ねー。
1
ig)5座目▲
g)ねー。
ig)びしょ濡れで落ちたテンションをあげてくれた夕食のシュウマイ^_^
g)しばらく静かでした・・・。
ig)びしょ濡れで落ちたテンションをあげてくれた夕食のシュウマイ^_^
g)しばらく静かでした・・・。
ここから4日目
ig)4日目朝食:バター醤油餅 焼くのが上手になってきた♪
g)昨日の雨が嘘のように晴れ!
2
ここから4日目
ig)4日目朝食:バター醤油餅 焼くのが上手になってきた♪
g)昨日の雨が嘘のように晴れ!
ig)スカっと晴れ☀︎
1
ig)スカっと晴れ☀︎
ig)昨日濡れたものを全部乾かしながら黒部五郎へ向け出発!
g)やま乞食・・・(笑)
1
ig)昨日濡れたものを全部乾かしながら黒部五郎へ向け出発!
g)やま乞食・・・(笑)
ig)雨で折立に行くことにならなくて良かった…
g)雨なら折立にエスケープする予定でしたが晴れてよかったー♥
1
ig)雨で折立に行くことにならなくて良かった…
g)雨なら折立にエスケープする予定でしたが晴れてよかったー♥
g)北俣岳登って黒部五郎さんへ・・・。
2
g)北俣岳登って黒部五郎さんへ・・・。
g)振り返ると太郎平小屋が見えます!
街もうっすらみえましたー。
1
g)振り返ると太郎平小屋が見えます!
街もうっすらみえましたー。
g)太郎さん!
ig)6座目▲
g)太郎のポーズですw
5
ig)6座目▲
g)太郎のポーズですw
g)なんの花???
3
g)なんの花???
ig)北ノ俣岳への稜線気持ちいーい!
g)ここはキレイでしたー!
1
ig)北ノ俣岳への稜線気持ちいーい!
g)ここはキレイでしたー!
g)槍ちゃんもちょっこり。
1
g)槍ちゃんもちょっこり。
ig)7座目▲
g)ここの景色サイコーでしたー♥
3
ig)7座目▲
g)ここの景色サイコーでしたー♥
ig)手強い乗越!ファイトー!
1
ig)手強い乗越!ファイトー!
g)水晶、赤牛方面。
1
g)水晶、赤牛方面。
g)丸見えー!劔も立山もみえましたー!
1
g)丸見えー!劔も立山もみえましたー!
ig)8座目▲
g)ごろーちゃんに到着!
3
ig)8座目▲
g)ごろーちゃんに到着!
g)とりあえずヤマネチ!
2
g)とりあえずヤマネチ!
ig)北アも南と同様、暖かくなってガスが上がって来るんですね。
1
ig)北アも南と同様、暖かくなってガスが上がって来るんですね。
g)カールへ降ります!
g)カールへ降ります!
g)天国ーーー!!!
g)天国ーーー!!!
ig)カールから山荘までの道が夢の国のようでしたε-(´∀` )
1
ig)カールから山荘までの道が夢の国のようでしたε-(´∀` )
g)何気に長い樹林帯。
1
g)何気に長い樹林帯。
g)黒部五郎小屋です!
g)黒部五郎小屋です!
ig)4泊目!淋しい…
g)ねー。
1
ig)4泊目!淋しい…
g)ねー。
ig)最後の夜だなんて、あっという間だったけど、頑張ったね!
3
ig)最後の夜だなんて、あっという間だったけど、頑張ったね!
ig)高級炊き込みご飯♡美味しかった…
g)こいつは重かった(笑)
1
ig)高級炊き込みご飯♡美味しかった…
g)こいつは重かった(笑)
ig)今回1まずかった海老水(笑)
g)思いつきで作るものじゃないねww
3
ig)今回1まずかった海老水(笑)
g)思いつきで作るものじゃないねww
ig)5日目最終は10時間18キロ行程。4時歩き始め、早起きは三文の徳!星空見ながらナイトハイクでスタート☆
g)白んでくる空がキレイでしたー☆
2
ig)5日目最終は10時間18キロ行程。4時歩き始め、早起きは三文の徳!星空見ながらナイトハイクでスタート☆
g)白んでくる空がキレイでしたー☆
ig)5日も山にいたらお腹いっぱいになるかと思ってたけど
g)お山もお目覚めです。
2
ig)5日も山にいたらお腹いっぱいになるかと思ってたけど
g)お山もお目覚めです。
ig)帰りたくないこの気持ちにビックリ!
2
ig)帰りたくないこの気持ちにビックリ!
g)朝の笠ヶ岳。
ig)お山最高!
g)槍ちゃん&穂高くん方面。
2
ig)お山最高!
g)槍ちゃん&穂高くん方面。
ig)9座目▲ お山最高ー!
g)三俣蓮華に登頂!ばんざーい!
3
ig)9座目▲ お山最高ー!
g)三俣蓮華に登頂!ばんざーい!
g)空はもうあきですね。
1
g)空はもうあきですね。
ig)また来週来るからね♡
1
ig)また来週来るからね♡
ig)10座目▲
g)いつのまにか人文字させられてました(笑)
2
ig)10座目▲
g)いつのまにか人文字させられてました(笑)
ig)最後まで元気いっぱい!
1
ig)最後まで元気いっぱい!
ig)茶目っ気いっぱい♪やっぱり地味(笑)
1
ig)茶目っ気いっぱい♪やっぱり地味(笑)
ig)5日間かけて回った鷲羽岳、水晶、薬師岳、黒部五郎、全部見渡し感動(ノ_<)
2
ig)5日間かけて回った鷲羽岳、水晶、薬師岳、黒部五郎、全部見渡し感動(ノ_<)
g)大きさが。。。(笑)
1
g)大きさが。。。(笑)
g)双六から小屋までは楽しい道♥
2
g)双六から小屋までは楽しい道♥
ig)槍へ続く一本道を見ながら下山
2
ig)槍へ続く一本道を見ながら下山
g)見えた!
ig)弓折ポーズ♪
g)無茶ぶりにも早い(笑)
1
ig)弓折ポーズ♪
g)無茶ぶりにも早い(笑)
ig)かゎいい♡
g)鏡平小屋でかき氷♥実はすごく寒い(笑)
2
ig)かゎいい♡
g)鏡平小屋でかき氷♥実はすごく寒い(笑)
ig)ダウン着ながら、おいちー♡5日間頑張ったご褒美は絶品!
2
ig)ダウン着ながら、おいちー♡5日間頑張ったご褒美は絶品!

感想

いつかは行きたかった雲ノ平。初めての5日間テン泊も緊張でしたけど
楽しかったー!
天気に振り回されましたが、絶景たくさん見れました!

今回の山行のために1月からテント泊を続けて身体を慣らしてきたので、準備が長かった分スタートには緊張もありました。
荷物は食量班だったので18キロ位・・・重さと仲良しになりながら青空の中スタート!
ピークを踏まない1日目はただただ歩くだけ、だけどコースタイム通り歩けてることを確認しながら進みました。
夜ご飯はレトルトに野菜を追加の予定が粉からの手作りカレー、お米も上手く炊けて美味しかった(^^)
2日目は3時過ぎに起床、雨の音が止むのを待って出発。早速ピークに向けた2時間の登りは曇って身体も重たかったけど、ピークを踏んだり、裏銀座が開けてこれから回る山が見えてくると、テンションもあがりました♪
この日は雲ノ平から高天ヶ原温泉をピストンの予定でしたが、朝の悪天による出発の遅れと午後の雨予報のため断念。お昼寝と宴会に変更(^−^)
3日目はホットケーキでお腹を満たしたら一緒に歩いてきたまことくんは仕事のため下山、gliちゃんと薬師岳へ向かいます。薬師沢への急坂は塗れていたのでコースタイム以上かけて慎重に降りました。温泉に入れなかったので薬師沢にて洗髪。気持ちよかった〜!この段階で山ガールではなくヤマンバ(笑)雨の中の薬師岳は今回の反省点。レインウェアも濡れたので明日の予報を確認して残りの2日どちらでも雨なら折立を下山しようと話しました。
4日目起きたらピーカン(^0^)昨日ぬらしたものを全てザックに引っ掛けて乾かしながら歩きました♪太郎小屋への木道では昨日見れなかった富山方面下界の町並みと海と見られるもやもやが!太郎平小屋のおじちゃんが日本海がくっきり見えるのは悪天の兆候だと教えてくれました。3日ぶりの下界も、太郎山からの雲海も、北ノ俣への稜線も槍も、一つ一つに感動しながら歩きました。黒部五郎のカールは今回一番、雲ノ平以上に素敵に感じました♪この4日間を振り返りながら晩酌。帰りたくないけど風呂には入りたい・・・
5日目星空を見ながらナイトハイク。御嶽山のナイトハイク経験が活きました!三俣蓮華山頂で御来光は見られなかったけど素晴らしい景色を楽しみながら双六までも歩きました。双六山頂の道標のバックには今回歩いた、鷲羽、水晶、薬師、黒部五郎、全て見えました。ことばになりません。
今回一番辛かったのは最後の林道歩き1時間でした。
いつもお世話になってる平湯の森で腐臭をきれいにし、平湯温泉街のつるや商店で反対卵を二個も食べて、松本市の「あんだんて」でステーキ丼をいただいて帰って来ました。
あー楽しかった!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1017人

コメント

はじめまして
同じく今年の8月に夏休みで雲ノ平周遊したので思わずコメしてしまいました
コメにも「帰りたくない」とおっしゃっていましたが、まさに私も同感でした(^。^)
今年の悪天候にも関わらず、晴れ間があっただけでもラッキーでしたね♪

お疲れ様でした
2014/9/7 1:08
Re: はじめまして
Tai-keita さんコメントありがとうございますー!
今年はほんとに天気に振り回されましたね(笑)
悪天候だと晴れのありがたさがしみます・・・
2014/9/8 13:09
Re: はじめまして
Tai-keitaさん初めまして、コメントありがとぅございます。思い返すと、もぅ遠い昔の出来事のような夢の5日間でした。雨の後の晴れ間、朝日にお空のツンデレにハメられた感もあります(ノ∀`)けいたさんもお疲れ様でした^_^
2014/9/9 16:58
お疲れ様でした~
はじめまして

雲ノ平周辺は良い所ですよね~
去年、折立から周回ルートで歩きました
雲ノ平から観た薬師岳のデカさに感動でした
水晶岳では水晶も発見しましたよ~
罰が当たりそうなので持ち帰りませんでしたが

山頂でのポーズ・・・どツボです
携帯の待ち受けにしたいくらいです

楽しい山行が写真からも伝わってきました
次回も期待してます

お疲れ様でした

では、また。
2014/9/7 9:14
Re: お疲れ様でした~
NJ-TAKAさん!
コメントありがとうございます!!
山に囲まれた楽園ですね

水晶岳は水晶が取れるのですね!
さがせばよかったー(笑)

ポーズは・・・是非やってください!W
次回もご期待にそえるようにネタを考えておきます
2014/9/8 13:21
Re: お疲れ様でした~
NJ-TAKA さん初めまして、コメントありがとぅございます^_^
今回はスタートは3人、途中雲ノ平を楽しんで3日目に1人下山だったので
距離はありましたが新穂高スタートにしてもらいました。
水晶は是非見つけたかったですねー´д` 残念。
ポーズありがとぅございまーす♪
2014/9/9 17:03
イイね!
gliちゃん、iguさんおはようございます。
gliちゃん暫くレコがあがっていなかったのでどうしたのかな?と思っていました。
おおっ、秘境に行ったんだ~

忙しいgliちゃんに代わり経路を書いてみました。間違っていたら訂正してくださいね。

1日目:新穂高溫泉→三俣山荘(テント泊)
2日目:三俣山荘→鷲羽岳(1座目)→ワリモ岳(2座目)→ワリモ北分岐(荷物デポ)→水晶岳(3座目)→ワリモ北分岐(デポ回収)→祖父岳(4座目)→雲ノ平山荘(荷物デポ)→日本庭園散策→雲ノ平山荘(デポ回収)→アラスカ庭園散策→薬師沢小屋(小屋泊)
3日目:薬師沢小屋→太郎平小屋→薬師峠キャンプ場(荷物デポ)→薬師岳(5座目)→薬師峠キャンプ場(テント泊)
4日目:薬師峠キャンプ場→太郎山(6座目)→赤木岳?(7座目)→黒部五郎岳(8座目)→黒部五郎キャンプ場(テント泊)
5日目:黒部五郎キャンプ場→三俣蓮華岳(9座目)→双六岳(10座目)→新穂高温泉

2日目の薬師沢小屋だけ小屋泊?あとはテント泊?
鷲羽岳山頂の写真、美女2人だけ元気、男性はヤレヤレ?面白い。
4日目の天気が最高ですね。7座目はちょっとわからなかった。
海老水って、中華風春雨スープみたいにするつもりだったんでしょうか?
5日目のお二人はテンション高い写真でgood。帰って来たくなかったですよね。
かき氷は鏡平山荘かな?

今年計画していたんですが、天候悪く変更。雲ノ平行きたかったなぁ。
やっぱり日程は5日以上必要であることを確認(経路書いて実感)
最高の夏休みでしたね。
2014/9/8 6:17
Re: イイね!
photogさんこんにちはー!

実は色々行ってたんですが、レコさぼってました・・
8月は蝶と岳沢(ジャン予定が敗退)、日和田山でクライミングの練習しましたー!

経路なかなか正確ですね(笑)一人でにたにたしちゃいました・・・。
2日目は雲ノ平に泊まりたかったので雲ノ平でテン泊ですー
そして7座めは北俣岳でしたー!
本当は高天原温泉に立ち寄りたかったのですが、寝坊&装備の重さで時間なかったんですー
次回に持ち越しです!
読売新道で行こうと思いますー
行程使わせて頂こうかな(笑)
5日間は無いとぐるりはきついですねー。
温泉入れるなら6日有っても良いかもですw
2014/9/8 13:41
Re: イイね!
photogさんこんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
雲ノ平計画していたんですね、今の夏は本当に雨に泣かされました。来年のお楽しみですね♪
海老水はガラスープを入れて中華スープの予定でした。結果小学生レベルの創作料理でしたが(笑)
ご褒美のカキ氷は絶品!最高の夏休みでした(^0^)
2014/9/9 18:03
お疲れ様でした〜!で、質問。
gliちゃんこんばんは!、iguさんはじめまして!
あの〜、今後の参考のための質問なんですけど~
1.写真に写っているビールは全部担いで行ったんですか?
2.(ま、ビールはともかく)スタート時の荷物はいったい何キロくらい?
3.今山行中で最もまずかったという「海老水」とは?(あれは食べ物?楽しそーな金魚すくいにも見えますが…)
冗談はさておき 、素晴らしい山行でしたね〜!
自分としての最長の山行は2泊3日で。5日もの山行って絶対無理、って思っていたんですけど。レコを拝見してこれは素敵かも、と不覚にも(笑)思ってしまいました  私の心にビンビン響く景色ばかり!ええところですね~ これならば5日の山行となっても行きたいですね。「帰りたくない」気持ち、わかる気がします。
ぜひ行って体験したいです
2014/9/8 23:04
Re: お疲れ様でした〜!で、質問。
mikipomさんー♥︎お久しぶりです!
ご質問ですが…。
1.ビールは買いましたー☺︎担いだのは焼酎、日本酒、梅酒ですがほとんど飲みませんでした…(笑)
2.スタートのにもつはおそらく15k〜17kかと。mikipomさんのいつもの装備位(笑)です!
3.あれは今迄で食べた(下界込みで)中で1番まずかった…(笑)磯臭い水でした…(笑)

お天気は曇ったり晴れたりで中々の振り回しっぷりでしたがとっても良いところでしたー☺︎
一週間位かけてもっと回りたいデス♥︎
来年は晴れたらゼヒー☺︎
次は穂高でその後は大好きな南に行きたいと思いますー
2014/9/9 0:19
Re: お疲れ様でした〜!で、質問。
mikipomさんこんにちは、初めまして★コメントありがとうございます。
3の海老水はガラスープにマロニーと干しえびを入れました。おススメしません(笑)
4泊5日の山行を最後まで歩けるのか、途中でイヤにならないか、緊張してましたが、焦らずコースタイム通りに、と無理せず歩きました。
後はグリちゃんの計画した山ご飯メニューにテンション低くなったときも助けられました★
チングルマのホワホワがたくさんあったので咲いてる時期もおススメだと思います!
2014/9/9 18:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 剱・立山 [4日]
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 槍・穂高・乗鞍 [4日]
技術レベル
3/5
体力レベル
5/5
無雪期ピークハント/縦走 槍・穂高・乗鞍 [4日]
高天原と雲ノ平
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら