ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kikiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「地元」の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 20日 20:12地元

天日干しワカメの発送

今日は天日干しワカメを送る作業日💨 先日メカブの記事を日記に書きましたが、 地元のワカメも肉厚でほんとに美味しいの♪ 茹でてから干すから戻してそのまま食べられるし、 お料理に使っても味も歯応えもしっかり美味しいのです。 毎年大体20個くらい送ります。 天日干しワカメは漁
  81   2 
2022年 03月 28日 16:13地元

鎌倉の桜開花情報🌸

全国徐々に桜が始まってますね。 鎌倉の桜も一気に咲き始めました! 3/26(土)の時点では3〜5分咲き、満開な桜も。 まさに今週見頃に入りました♪ ・鎌倉八幡宮源氏池牡丹園→満開  (源氏池に映る桜がきれいです) ・光則寺→見頃  (山門前の桜がきれい) ・本
  92   4 
2022年 03月 26日 04:27地元

本物のメカブ

湘南三浦にある昔ながらの、とある漁村に住んで20年になります。 ワカメとシラス漁、アワビにサザエの覗突(みづき)漁が盛んな小さな小さな漁村です。 そんな小さな漁村に早春の味覚、 メカブの季節がやってきました! メカブというか、ワカメの季節だね。 2月から3月はお天気の日は漁港全部が、
  82   6 
2022年 03月 24日 12:40地元

ロケハン♪鎌倉と横浜の桜開花状況

週末の撮影の為に桜開花状況確認ロケハンで友人のアシストしてきました♪ 鎌倉も横浜もまだもう少し先の様ですが、 蕾やそろそろ咲き始めもたくさん見られました。 昨日思ったけど、カメラマンて事前準備も大変だね💦 【鎌倉】3/23(水) ・本覚寺→開花中!🌸
  57 
2021年 01月 06日 13:51地元

逗子海岸のなぎさ橋珈琲

家から近くの海沿いにお気に入りのカフェがある。 ほんの年に数回だけど午前中家にいれる珍しい時はたまにブランチをしに行きます。 以前はデニーズでしたが撤退して大手飲食チェーン経営のカフェに。 それでも居抜きで使っているので、天気が良ければ外のテラスも気持ちよいし、逗子海岸から海越しの江ノ島と富士山と箱
  34