ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kikiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「やまぐっず」の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 08日 14:52やまぐっずレビュー(ザック・バッグ)

デザイン &使い勝手が最高のNrukのサコッシュ

昨年購入した山グッズの中でも、とりわけNo. 1のお気に入りが″Nruk(ヌルク)”のサコッシュ。 何といってもまずデザインが良い。 大手山メーカーのサコッシュは申し訳ないけどどれもデザインがいまいち垢抜けなくて好みじゃない。 だからずっと持たなかった。 まあ、特段必要なもの
  94 
2022年 06月 28日 01:47やまぐっず

富士山グッズを群馬県で

上信越道の横手SA下りの売店に 和柄モノの雑貨屋さんが入っていてね。 寄り道すると大体可愛い富士山グッズが売ってる。 普段使いできて値段もお手頃だから ついつい買ってしまうのね。 今回はガーゼタオルと小さな巾着が衝動買い。 可愛いでしょう♪♪( ´▽`) 富士山ミ
  89   2 
2021年 09月 12日 20:03やまぐっず

山小屋で使う・自作インナーシーツ(その2)

自作インナーシーツの出来上がりお試しレコです。 「ハッ!ただの布切れなんだから作ればいいのだ! (OvO)」 と、思いついた自作シーツの経緯はその1をご覧下さい♪ さて、昨日は山友達との定例会です。 いつもは1ヵ月に一回横浜の居酒屋で行っていましたが、 こんな時期ですので、最近は
  63 
2021年 09月 11日 02:07やまぐっず

山小屋で使う・自作インナーシーツ(その1)

去年から山小屋の利用規約に「インナーシーツ(インナーシュラフ)使用」が増えた。 謳っていない山小屋ももちろんあるけど、 使って下さい、言うから。 そう、なんだか使う事になりそうだ。 手洗いと手拭きは潔癖だが、 どこのどんな布団でも、下手すりゃ駅のベンチでも寝られるので、 インナーシーツなんて今まで持
  95   6 
2021年 09月 05日 16:42やまぐっず

山で使うウェットティッシュ

山で使うウェットティッシュ、 いろんなシーンで大活躍。 ①食事やおやつの前に手拭きで ②転んだり手をついたりで汚れた箇所を拭いたり ③到着した宿泊地で身体の汗を拭き取ったり ④汚れた食器や鍋を拭いたり ⑤小屋泊りやテン泊でお化粧落としに
  86   2 
2021年 04月 17日 09:12やまぐっずレビュー(シューズ)

KEEN登山靴を佐野のアウトレットで

今の重登山靴、これが私には合わなくて合わなくて、 あまりに痛む時はロキソニン頼りな程。 もう何年か我慢したからそろそろ変えてもいいよね? ・とにかく軽いやつがいい。 ・あまりごつく無くて街中でも恥ずかしくなくウロウロできたら良い。 ・ヌバックが好きだ。 ・庶民なのでなるべく安く買いた
  45   7 
2021年 02月 22日 00:04やまぐっず

木のピッケル

ウッドシャフトのピッケルはずーっと昔から憧れてたけど、 どこで手に入れられるかわからなくて。 そしたら去年、ひょんな場所で手に入った! 嬉しくて。嬉しくて。(≧∇≦) 実はそれより先に柄の長いピッケルを探していて。 数年前にお会いした伊那のガイドの方が使っていた
  64   26