ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kikiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「おんせん」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 11日 22:47おんせん

温泉ビューティソムリエと温泉プランニング

温泉資格ヌマ(沼)にハマってます。゚(゚´Д`゚)゚。 今回取得は”温泉ビューティソムリエ″と″ダイエット温泉ソムリエ″! ひとまず年内に取りたかった温泉資格の4つは取得できました。 来年3月までにあと3つの温泉資格(温泉ソムリエ検定、温泉観光実践
  79   2 
2022年 11月 08日 17:22おんせん

野沢温泉・極楽湯ったりキノコづくしの宿♪

今回の野沢温泉では、真湯、松葉の湯、大湯、熊の手洗湯の4温泉。 13の外湯がある野沢温泉。 今回は時間もあまりなかったので少ないけど、 久しぶりに入った真湯、熊湯が良かったな♪ どこも撮影禁止なのでサービスショットはありません。 (いらんて。゚(゚´Д`゚)゚。) 宿は今回初めての民宿
  72   2 
2022年 11月 07日 14:37おんせん

妙高の温泉・極楽湯ったり燕温泉

先週末から2泊1.5日(どんな日程。゚(゚´Д`゚)゚。) の金沢の旅、 そこから移動して昨晩は妙高山の麓にある燕温泉へ♪ この燕温泉は訪ねてみたかった温泉のひとつ。 念願叶いました♪ヽ(´▽`)/ 飯山で車を借りて、宿に到着したのは18時前。 宿泊客は申し訳なく
  70   4 
2022年 10月 26日 22:45おんせんレビュー(書籍)

温泉百名山

タイトル見ただけで1ヶ月前からAmazonで予約。 本日「温泉百名山/飯田敏夫・著」が家に届いた 表紙は白馬蓮華温泉のテッペンにあるあの露天風呂! 紅葉の時期もさぞさぞ良かでしょう😆 目次を見るだけでワクワクします♪ 全編カラーでないのが何とも残念ではありますが、 こ
  101   8 
2022年 09月 18日 20:50おんせん

温泉ソムリエの資格を取ってみた!😆

先週、温泉ソムリエの資格をもらいました♪(^.^) 箱根のちょっと良いホテルで講習を受けたのですが2日間講習を受けると“温泉分析書マスター“という資格も取れるのでついでにと、2つ取得してきました。 資格取得は講習を受けるだけですので、誰でも取ることができます。 講
  110   2