また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kikiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山のお弁当」の日記リスト 全体に公開

2021年 06月 10日 12:15山のお弁当

山登りに冷やし中華

Twitterでフォローしている岩手県のマタギアカウントの方が先日こう呟いてた。 「秋田内陸の山沿いのコンビニでは、この時期めちゃくちゃ冷やし中華とおにぎりを充実させ始める。タケノコ採りの人々のためらしい。 なんでタケノコ採りで冷やし中華なんや? というと、山の中では冷やし中華の酢が疲労
  67   10 
2020年 05月 12日 13:36山のお弁当

母の日居酒屋1日開店♪

只今女2人暮らしの我が家。 娘のマコちゃんが母の日に1日居酒屋を開店してくれました 仕事後に叔父叔母の介護を済ませて夜帰宅した月曜日。 目隠ししてダイニングまで連れていかれて、 目を開けたら目の前の竹のブラインドに かわいいイラスト入りのメニューがたくさん貼ってあってびっくり!
  54   12 
2020年 04月 20日 23:19山のお弁当レビュー(食料)

北鎌倉のいなり寿司

去年地元の友人に紹介していただき、それ以来の呑み友達が北鎌倉駅前にある超老舗いなり寿司屋「光泉」のご主人。 昭和26年創業のいなりずしの名店です。 北大路魯山人をはじめ鎌倉にゆかりの文化人も足を運んだこちらのお店。 ちょっと敷居が高そうでお友達になるまではなかなか買いに行けないお店でしたが、先日初め
  38   4