ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NishidenさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「怪我・痛み」の日記リスト 全体に公開

2017年 03月 13日 15:35怪我・痛み

肋骨やっちゃいました

3月11日、さんちゃんと行った飛騨の十石山、そこの避難小屋の中で落ちてしまった。冬季は梯子の掛かった窓から入るのだが、跳ね上げ扉が閉まると中は真っ暗、目が馴れない内は。入ったそこは梯子で下りるステップ上だと気づかず、踏み外して2m程を落ちた。着地は足からで転落ではなく単に落下。しかしステップから張り
  56   11 
2016年 09月 26日 13:57怪我・痛み

ひざ痛

9月4日に日帰りで薬師岳に登った時の下りで右膝が痛み出した。どこかに腫れがあって深く曲げると抵抗があり、痛む。しばらく運動を控え、9/13-18のハワイ旅行、その間のDiamond Headハイキングではなんともなかったので完治したと思った。しかし9月19日に10kmのランニングで再び痛み出した。そ
  24   4 
2016年 03月 31日 12:54怪我・痛み

腰痛 その後

 3月5日の大熊山BCの次の日から腰痛で整形外科病院にかかったことは前の日記に書いた。  その後3月12日四ッ岳BC、13日焼岳BCの行動中は大丈夫だったが、帰ってから腰痛がぶり返し、一週間は湿布を貼って暮らしてた。適度な運動はした方が良いと医者には言われていたが、この2日の山行は適度ではなかった
  25   1 
2016年 03月 09日 19:53怪我・痛み

腰痛

 長丁場だった大熊山BCの次の日から、腰痛に見舞われた。普通に歩いたり階段の上り下りは支障ないが、屈んだり、物を持ち上げるとずきんと来る。最初はただの疲れかと思ったが3日くらいしても治って来ないので、整形外科にかかることにした。  病院行く前に「腰痛」を検索してちょっと勉強。スポーツで起こる腰痛と
  20   4 
2015年 06月 10日 18:17怪我・痛み

捻挫

 6月6日に日帰りで新穂高から奥穂に登った時、捻挫の痛みが再発して下りはそれなりに辛い思いをしたし時間もかかった。  そもそも捻挫したのは5月3日、札幌藻岩山のハイキングで下山して舗装道路の下り坂で、段差上で捻ってしまった。油断したとしか言いようがない。 2,3日痛んだ後は日常生活には支障なくな
  25   2