また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > saitama-nさんのHP > 日記
2019年11月19日 00:32未分類全体に公開

山に小説を持っていっても数ページで寝る男

いや〜いつ来てもいいところ、酉谷山避難小屋。
と、座敷に荷物を広げて缶ビール飲みながら小説を読むものの、数ページで沈殿・・・。缶ビール1本で安らかになれる男。それがsaitama-n。
その後はうつらうつらしながら夕食時まで小屋に来た方にご挨拶(真っ赤な顔したオッサンで申し訳ありません)。

寝るまで暇だろうからと山に何度か小説を持って行っても数ページでダウン。ビール1本なら2〜3時間で正気に戻るので夕飯の準備には問題ありません。数ページしか読まない小説なんていらんな・・・。

ちゅうことで山の一泊はビール1本とふなぐち菊水一番しぼり(甘めの日本酒)1本で十分です。缶ビール1本飲んだら焼酎は1:1の水割り500mlほどしか飲めません。安いワイン(濃縮還元ぶどう果汁使用の甘いジュース的なアレ)は250mlも飲めませんでした(残り1L以上を持ち帰ったよ・・・)。
お酒に関しては低燃費です。
お酒は無くても良いのだけど、山に登った達成感が倍増するのよね(日帰りでは電車でも飲みません)。

saitama-nの日記:山で飲む酒
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-95979
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:257人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ