また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > saitama-nさんのHP > 日記
2021年07月22日 06:19未分類全体に公開

車で赤城山に行って木陰で涼むだけなので許してもらえませんか?(埼玉県民が赤城繋がりで赤城乳業を宣伝したいだけとも言う)

数日前から毎日水を2Lぐらい飲んでおります。
大した仕事はせずに、せいぜい電車に乗ったぐらいなのに。
こんなに暑い埼玉県にはいられません。
群馬県の赤城山で涼みたいのですが、群馬県民の皆さまは許してくれるのかしら?

ふんふん・・・、「埼玉県民はガリガリ君でも食って家にいろ!」ですと!?
(ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業は埼玉県の深谷市にあります)
imonee様いう所の「がまん防(まん延防止等重点措置)」は防でなくて棒で、棒アイスのガリガリ君の事だったのか!
棒アイスの冷たいのガリッとかじれない残念な子なのよね・・・(歯がキーン!ときます。ガリガリ君は特に)。

家から車で2時間ちょっとの赤城山(秩父の山に行くよりも近い)は風通しの良い木陰で涼むと午後3時前に寒さで震えるくらいになります(半袖短パン)。
赤城山はトンボが多いせいかアブやブヨに悩まされないし(蚊も)。
誰にも近寄らずソーシャルディスタンスを保つので許してくれないかなあ・・・。

「ダメよ、ダメダメ〜」なら、赤城乳業のガリガリ君と共に家で水風呂に入る「がまん棒」連休になります。

赤城乳業株式会社
https://www.akagi.com/
「ガリ天2021」というのがありました。
埼玉県はガリガリ君 ソーダ(7本入り)をペロペロしないと危険な暑さのようです。

※赤城山の大沼湖畔にある県立赤城公園キャンプ場は予約制です。ご注意を。
群馬県 - 県立赤城公園キャンプ場
https://www.pref.gunma.jp/04/e23g_00061.html

saitama-nの日記:何のための登山自粛要請か(生息域を拡げるナガミヒナゲシ)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-209385
saitama-nの日記:登山自粛は必要ないと思う(登山評論家風情で)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-212110
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:309人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2012/8/26
投稿数: 316
2021/7/22 7:10
saitama-nさん、おはようございます☀

うちも秩父に行くより、他県のお山の方が近いんですよね・・・🥺

アクセスを考えて埼玉の中心部にでも住みたいと思ったこともありましたが、近年は暑さが際立っているのでNG。

あ、ガリガリ君買ってこよう。
登録日: 2014/9/18
投稿数: 11650
2021/7/22 7:18
saitama-nさん、こんにちわ。
ガリガリくんの工場見学は
涼しそうよ。(^O^)

こんだけ天気がいいと赤城山も暑そう。
登録日: 2015/3/30
投稿数: 958
2021/7/22 11:36
題名:筑波山も秩父の山よりも近いです
kapibara様。
自分のところから秩父は荒川のグネグネに沿ってひたすら西なので距離あるんですよね。
筑波山も秩父の山より近いです。

埼玉県内の近場で涼むのなら寄居町の風布川(みかん狩りのところ)が一番だと思います。
早くいかないと良い場所がとれません。
川に折りたたみ椅子を置いて涼むと最高です(蚊は沢山いるけど)。
登録日: 2015/3/30
投稿数: 958
2021/7/22 11:38
題名:オッサンが独りでは恥ずかしくて無理です
k-yamane様。
工場見学・・・、その手があったか!
というか、そこまでのガソリン代でガリガリ君を数本買えます。
工場までの車内も直射日光ペカーで辛いです・・・。

赤城山の日差しは埼玉県と変わらずです。ただ、風があって気持ち良いです。
日陰は油断すると寒いです。行かれる方はタオルケットがあると良いです。


ページの先頭へ