ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > saitama-nさんのHP > 日記
2022年06月14日 08:34お知らせ全体に公開

今度はAEON CARDだ!(詐欺メール)

Amazonを装った詐欺メールに反応しないので手を変えたようです。
今回はAEON CARD(イオン銀行)を装った詐欺メールが届きました。

カード情報を入力して欲しいのだろうけど、残念ながらクレジットカードを持っていません。
社会的信用のないsaitama-nです(通販は代引き。いいの。通販で買い物は年に数回だから)。
そのうちに、ゆうちょ銀行を装った詐欺メールが来るのでないかしら?

Amazonと称する方からは今のところ8通ほどメールが来ました。
「やばいよやばいよ。失効しちゃうよ」と何度もメールを送り続ける諦めない根性に関心します。

Amazonと称するメールのリンク先アドレスを検索すると、「カード情報を入力後に詐欺と気が付いてカードの再発行をしてもらいました」というブログがありました。
スマホの狭い画面や忙しくて確認を怠るとメールのリンク先からカード情報を入力してしまうのかしら?
「こりゃ大変!」とパニックになるのかも。

「自分はこんなのに騙されませんから!」な日記ですが、ヤマレコさん(またはヤマレコと称するところ)から「プレミアムプラン失効しちゃうよ!」とメールが来たら「こりゃ大変!」とATMに駆けつけちゃうかも。

saitama-nの日記:100日後にプレミアムプランが終了する男(ヤマレコさんへのアピールタイム?)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-269308

saitama-nの日記:詐欺関係の日記まとめ
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-262669
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:528人

コメント

ゲスト
Saitama-nさん、こんにちは!

同じく!クレカを持っていないです!😄

お支払いはいつもニコニコ現金&d払いです😄
通販はd払いかネット通販が趣味のお友達に頼んでいます。
クレカを持っていないと話すと驚かれませんか?😅
2022/6/14 9:10
かれこれ10年以上、自分の車で高速道路を走行していません
mikinoyama様。
クレジットカードを持っていないのには驚かれませんが、車持ちでETCカードを持っていないのは驚かれます。
高速道路を頻繁に利用しないのでETCカードは必要ないのよね。
2022/6/14 18:08
saitama-nさん、こんにちは
ウチにもこんなメッセージ届いてます笑

「佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りましたhttp://,,,,,,」

ここまでお届けに来たのに宛先不明で持ち帰りって。。( ̄▽ ̄;)謎
聞いた話、うっかりクリックするとこちらから電話発信しちゃう仕様みたいです😅怖
2022/6/14 10:26
ハンコ不要と言われると寂しくなります
kenzosan様。
ツッコミどころ満載のメールです。
「宛先不明な荷物なんか佐川急便で受け付けないよ!」と言いたくなります。

最近は猫ちゃん便でハンコ不要と言われて少し寂しくなります。
ハンコを取り出しながら「今日は暑いね。お茶どうぞ」とかやりたいのに。
2022/6/14 18:09
saitama-nさん、こんにちは。

迷惑メールも多種多様になってきて、自分のメルアドには毎日最低でも20通以上届きます。
Amazonはもちろん、今回saitama-nさんがおっしゃっているAEON、kenzosanさんがおっしゃっている佐川急便のほかにも、
・クロネコヤマト
・えきねっと
・ETCカード
・NHK
・銀行系(三菱UFJ、楽天)
・クレカ系(JCB、UC、VISA、マスター、アメリカンエキスプレス、三井住友、アプラス、セゾン)

・・・もう嫌になってしまいます(笑)。
2022/6/14 11:51
迷惑メールのコンプリートも近い?
MonsieurKudo様。
自分は「皆さん迷惑メールもらっているみたいだけど、自分にはちっともこない」でした。
今年になってAmazonと称する詐欺メールがきて、「自分のとこにも詐欺メールがキター!」と喜んでしまいました。

MonsieurKudo様におかれましては、そこまで大量の迷惑メールがくるとメールアドレスを変えたくなりますね。
2022/6/14 18:10
こんばんは!
私も来ました(・∀・;)
ヤフーメールで報告しときました

最初???って少し考えたけど
丸っこい文字でしたしその後すぐ詐欺だと分かりました(笑)
2022/6/14 18:13
来ないと寂しいし、来るとウンザリ
Basscla_aiko様。
詐欺メールで盛り上がっている中で、自分にだけ詐欺メールが来ないと寂しいです。
詐欺メールが来たところでメーラーのフィルターを設定するだけなのですけど。

次はどんな趣向を凝らした詐欺メールが来るか楽しみです(ウンザリでないんかい)。
2022/6/14 18:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する