ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MonsieurKudoさんのHP > 日記
2017年10月24日 18:37怪我全体に公開

手術が無事終わりました。

右足の手術が先ほど無事に終わりました。
14:00くらいに手術室に入り、病室に戻ってくるまで4時間もかかっちゃいました。
結構大変な手術だったみたいです。
執刀してくださった先生方、対応してくださった看護師の方々に感謝です。

手術中は、できるだけ周りを観察してみようと思ったのですが、手術台の両脇にあったモニタは足の映像を写してはいたものの、リアルタイムではないようなので、飽きて寝ちゃいました。
最後の1時間くらいは起きていましたが、器具のカチャカチャという音や、ドリル(?)のギュイーンという音が聞こえるだけでやっぱり退屈でした。

先生に伺ったのですが、右足に体重をかけられるようになるまで、3ヶ月はかかるとのこと。
たぶん、山に行けるのは更に数ヶ月後になりそう。はぁ・・・。

1枚目:管がたくさん
2枚目:見知らぬ天井、なんちゃって
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1766人

コメント

RE: 手術が無事終わりました。
MonsieurKudoさん、こんばんは。
良かったですね、無事手術が終わって。
脛骨・腓骨その他の骨折ということなので、手術時間もそこそこかかったようですね。
術後のリハビリを根気よく続けることが大切です。
早く良くなることを願っています。それではまた🤗
2017/10/24 18:47
RE: 手術が無事終わりました。
fgacktyさん、こんばんは。

いや〜、手術は終わったのですが、麻酔が切れた後に待っていたのは痛みとの戦いでした。
昨夜はあまりの痛みでほとんど眠れず・・・。
痛み止め(飲み薬、点滴、注射)はことごとく効かず・・・。
注射の痛み止めはかろうじて少し効いたので、数十分くらいは眠れたでしょうか。

今日は眠れるかなぁ・・・。
2017/10/25 17:31
RE: 手術が無事終わりました。
骨折されたんですね!
びっくりして遡りながら日記を拝見しました。
山での事故でなかった事や頭を負傷しなかった事が不幸中の幸いでしたね。
お辛いとは思いますがお大事にしてください。
2017/10/25 8:11
RE: 手術が無事終わりました。
chiho_wさん、こんばんは。

昨夜からの痛みで何も手につかず、今はやっと痛みが落ち着いたので、ヤマレコを確認してみると、chiho_wさんを始めとして皆さんからのコメントが!
元気付けられました。ありがとうございます。

しかし、術後にこんな地獄のような痛みを味わうことになるとは・・・。
まあ、プレートが2枚も入って、いたる所をボルト止めされたら、そりゃ痛むか・・・。
2017/10/25 17:39
RE: 手術が無事終わりました。
MonsieurKudoさん、はじめまして(^^)
ikimasseと申します。
自分も数年前にケガでMonsieurKudoさんと同じくケガ→入院→手術で3か月以上山に行けず、という経験をしているので、日記を見て思わずあの時のやるせない気持ちがよみがえってきました
しかもMonsieurKudoさんは来たる冬シーズンに向けて頑張ってメチャ高い冬靴を購入されたばかりなのに…。
う…、ここで夏季のアルプス行きのバス予約を泣く泣く全部取り消した事も思い出しました
MonsieurKudoさんの方が重症なので、リハビリやら色々自分より大変だと思いますが、前向きに頑張ってくださいね!
早期復活(登山)が出来るようお祈りしています
2017/10/25 12:36
RE: 手術が無事終わりました。
ikimasseさん、こんばんは。
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

ikimasseさんも怪我〜手術を経験されているのですね。
あのやるせない気持ちは、体験した人でなければわかりませんよね。

>しかもMonsieurKudoさんは来たる冬シーズンに向けて頑張ってメチャ高い冬靴を購入されたばかりなのに…。
そうなんですよ〜。せっかく今年こそはあの靴を履いて冬山登山を楽しもうと思っていたのに・・・。残念です。

復帰がいつになるか、現時点では何とも言えない感じですが、前向きな気持ちでリハビリ等を頑張ろうと思います。
2017/10/25 17:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する