ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ウメちゃんさんのHP > 日記
2017年02月27日 18:09乗り物全体に公開

SL・pushpull・・D51+旧型客車+C61

土曜日は、信越本線でのSL・pushpullが走りました

 何時ものSL・pushpullは先頭にC61もしくはD51が付き
  その後ろに客車・・そしてDFの機関車の編成ですが
  D51+旧型客車+C61での、pushpullは初めてのように思えます。

ここの場所は多少の登り勾配が在りますので、爆煙が撮れます。




ここは横川駅
 出発の時ですので、汽笛が大きいのでご注意を!




この後は、一ノ倉で遊んできました!
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1072443.html

本来の予定は・・
https://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-327609.html
 でしたが、一ノ倉の方がメチャ楽しめました

左・中の写真 爆煙を揚げて走り去るSL
右の写真  SLに負けない位の噴煙を上げる浅間山
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:415人

コメント

おつかれさまでした。
朝起きたら雪が積もっていて、出掛ける旦那さんに「大丈夫?」…。
案の定、高速で大渋滞に巻き込まれ撤退。
でもこの撤退がなかったら、一ノ倉で梅ちゃんにお会いすることはなかったですね(^-^)v
爆煙のSL撮影、鼻の中も真っ黒になりますよね〜〜(笑)
あれ?星空の写真は?
2017/2/27 20:21
Re: おつかれさまでした。
chacoさん おはようございます。
 アッキーさんと一緒に撮り鉄をしていたなら
 chacoさんにお会い出来ていませんでしたね
この爆煙の臭いは大好きなのでOKですよ
 お星さまは・・恥ずかしくて雲の中でした
2017/2/28 6:19
RE: SL・pushpull・・D51+旧型客車+C61
そういう情報はお知らせください
SLは横川〜どこまで走ったのですか?
2017/2/27 21:38
RE: SL・pushpull・・D51+旧型客車+C61
sakuさん おはようございます。
 情報がをお届けする事が出来ずに誠に申し訳ございませんでした。
 SLは高崎〜横川間です
2017/2/28 6:21
RE: SL・pushpull・・D51+旧型客車+C61
これは珍しいpushpullをJRさんは考えましたね。でも片方は煙りを吐いていないですよね。それより登り勾配の二重連、それも架線のない路線を走るSLを見たいですね。
カノープス⭐宿題が残りましたね😜
南房州の布良に行けば、良く見える見たい、
和名は布良星と言うぐらいですので。
これならグリーンジャンボ当たらなくても行けますね🤣
2017/2/27 22:20
RE: SL・pushpull・・D51+旧型客車+C61
kazuhiさん おはようございます。
 重連も珍しいですけれど・・SL同士のpushpullはもっと珍しいですよね
  爆煙は上り下りとも、後ろに着くSLの煙が少ないのが残念
 架線が無ければもっと良いですので・・ブッタ切りをしたいですね
カノープスは、南側の低い所だけが雲が掛かってしまい、
 なかなか取れず待って居た時にメールが入り・・
 急遽・・谷川行を決まました
南房州の布良ですか
 この際行って見ようかな〜・・
2017/2/28 6:29
RE: SL・pushpull・・D51+旧型客車+C61
umeさん、こんにちはです。
これは珍しいですね、しかもD51とC61の贅沢な機関車の導入です。
やはり機関車は大きいですね、それと迫力満点。
撮影所を判っているumeさんならではの映像に身震いをしてしまいます。
豊野駅近くにある町でもっていた静態保存のD51がどうも撤去になる模様です。
維持管理が難しくなっている様です。 [sweat]]
2017/3/4 17:28
RE: SL・pushpull・・D51+旧型客車+C61
kintaさん こんにちは!
 珍しい編成でしたので kintaさんにもお声かけしようかな〜・・と
 思いましたが、申し訳ございませんでした
D51はでかいですが・・
 あちこちに静態保存の機関車が在りますが
 完璧な姿での静態保存は殆どありませんですよね
この場所近くの 鉄道文化村の車両も錆だらけで 入場料収入だけでは
 ピカピカの静態保存は難しいのですかね
2017/3/5 10:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する