ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hirokok510さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「介護日誌」の日記リスト 全体に公開

2017年 11月 04日 15:59介護日誌

母の思い出―葬儀を終えて

10月19日に退院し、再び24時間介護体制を再開して順調に見え ました。退院後の母は元気で食事も前回退院後以上によく食べ、これはまだまだ長期戦になるかなーーと思っていた矢先、少し咳が出始めて、熱が上がったり下がったりし始めた。病院の完璧な空調ではなく、気温が高かったり急に低くなったりという状況で、体
  3 
2017年 09月 08日 11:41介護日誌

自宅介護日誌1―母の退院(2017年9月7日・木)

入院中の90歳になる母が退院した。足のむくみから何らかの感染症にかかったらしく、近所の医者の処方する抗生物質ではなかなか炎症値が下がらず、食事もとれなくなってやむなく入院、ついた診断名が「顕微鏡的多発血管炎」ーー指定難病――ほんとかね??−−膠原病のようなーーでもステロイドなどは高齢すぎて使えない=
  30